|
鷹の巣ゴルフクラブ 【廣島県 廿日市】 (2012年3月)
【コースデータ】
開場 1993年8月28日
設計者 チチヤス乳業
out Back 3,620yd Reg 3,345yd
in Back 3,530yd Reg 3,300yd
セルフ・キャディ付き 選択制 乗用カート。
【練習場】
練習場はクラブハウスより 9番18番のグリーンを眺めながら少し歩いた所に
有ります。10打席で、距離は200yd程。
150ydの看板があるが、どう考えても170yd は有るのじゃ無いだろうか?
残念ながらアプローチ練習場は有りません。
【交通】
先導して頂いたので全く分からん…。
【コースの印象】
クラブハウスは、とても綺麗で清潔感が有ります。
フロントでは大阪から来た事を知ると、遠いところよくお越しになられました。
と、道中を労って下さいました。
当日はジュニアを数人見かけました。
ジュニア育成に貢献されているのだろうか?詳細は不明。
ハウスを出たところには、鷹の巣の名の通り鷹のオブジェがあり、
ティーマークも鷹の形です。
コースは全体的にフラットで、結構広いフェアウェー。
右ドック左ドックと、ティーショットではアドレスがし難い設計。
コース管理は行き届いていてディボット跡もかなり少ないです。
out No.3 Par3 は右側に池が配置されています。
ティーショットでは池の稜線と噴水が認識出来るが池の大きさは
イメージしにくい。コースガイドで確認してからショットされる方が良いと思う。
in No.15 Par4 は右ドックレッグ。
ティーショットを終えてセカンド地点に行くと、グリーンの奥には鷹の形の植木が
目に飛び込む。周りには大きなバンカーも有るが、柔らかなグリーン周りの
ラインがとても美しい。
in No.18 Par5 は最終ホールに相応しく、ドラマが起こりそうな予感の
するホール。ティーショットはクリークを超えるか手前に刻むかを明確に決め
なくてはいけない。中途半端なショットは大怪我になる事請け合い。
クリークを超えてもグリーン右側から手前には池が控えているので、2オンは
難しい。刻んだ場合は2オンは不可能だろう。
無理して狙ってビーチバンカーに入れれば、最後まで楽しめるでしょうね?
サードショットで如何にバーディーチャンスに着けるかが勝負の鍵になりそうです。
グリーンはワングリーンで、チョイと早いよ〜。
この日は先日から雨が降っていて若干グリーンは柔らかかったので、
高い球筋なら止まったが、乾いていたらアプローチがどこまで転がるのか
イメージ出来ない。
最後に、前半ハーフを終えるとアプローチ大会なるものが用意されています。
3球チャレンジで、マットからカゴに入れるのですが意外と難しい。
見事入った方には、次回使用可能の割引券が贈呈されるらしい。
レストランの窓からこの風景が見られる。
しかし、面白いグリーンだったなぁ…。
またやりたいな〜。
後日連絡があって、4月はマスターズウィークと称して 11ftの速さに
仕上げるらしい。どうなるんだろ?想像できん…。
ラウンド日誌はコチラ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年03月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




