|
昨日は『関西ミッド・アマ 予選』に参加して来ました。
会場は自宅からほど近い 飛鳥カンツリー倶楽部です。
僕には一年の中で一番大きくて一番ハードルが高い競技。
ま、予選通過なんぞ夢のまた夢なんですけどね?
結果は以下の通りあえなく撃沈…。
******************************************
飛鳥カンツリー倶楽部
Par 36/35:71
バックティー (ブルー) Mグリーン
out 3,434yd in 3,196yd
out ← in 44/46:90
パット 18/17:35
out ■△− −■■ −−− 46 in △−△ □△△ □−△ 44 ******************************************
久し振りに90点逝っちゃいました。
このコースは二度目のラウンドなんですけどね。それを差し引いても
自分のレベルの低さには呆れますねぇ…。
何が悪いとこうなるか?
まず、ドライバーでのOBは №1での1発のみ。
№ 5では3wのセカンドが緩んで右へOB。№ 6 では木の下から打った アプローチが大オーバーでOBってな感じです。そのすべてがトリ…。
ちなみに3パットは№16 での1回です。
1ラウンドで3発のOBは多いですが、その他は普段と変わらないですね。
ティーショットはOBの1発を除いて何の問題もなく、フェアウェーを
キープ出来ていました。グリーンを外してしまったショットのアプローチは
大体3m〜1mに寄せられています。
バンカーも二度入れましたが、どちらもカップをかすめて1.5mに付いた。
そんだけ良かったらなんでボギーやダボやトリのオンパレードなの?
と、思われるでしょう?
せっかく寄せたアプローチなのに、パットが悉く外れるんです…。
Parを獲っているホールの内、4つは2m以内のバーディーパットなのに
1発も入らない。
入らないどころか、打った本人はジャストタッチなので20㎝までの
オーバー程度だと思っていたら1m近くオーバーしてギリギリのParセーブ
という有様…。
そんな事が続くと僕の実力では順調にスコアが育っていっちゃいます。
育ち過ぎて手が付けられなくなってしまいました…。
グリーンが早かった?
うん、確かに最近ラウンドした中では一番早い。
それよりも、見つけられない傾斜が複雑に入り組んでいる印象が強かった。
複雑な傾斜が大きな傾斜の方へとボールを連れて行き、加速しながらカップ
から離れていくような感じです。
№16、出だしから7ホール目で早くも僕の心は折れてしまいました。
ダラダラと叩き続けているうちに、上がり3ホールだけでもマトモにラウンド
しなきゃと気合いを入れなおして、ギリギリとはいえ3ホールはParセーブ。
いやぁ、今回は心身ともにとても疲れましたよ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





