汝の所求(もとめ)は何なるや?

「雌鶏や 卵を産んで 肉にされ 誰のためかも コケコッコー」 人間はこの鶏のような世間に送り込まれた使い捨て派遣労働者ではない。

最新記事

すべて表示

悲しみは数えきれないと。

悲しみは数えきれないと。 https://www.youtube.com/watch?v=d4Kijkkz4f0 世の中は悲しみが数えきれないように楽しみも数えきれないほどあるよ。 そんなこんなでいろんな学習をして生きているのが人生なんだ。 そうじゃないかえ皆の衆♪?   でもこれで死んだら終わりで ...すべて表示すべて表示

「ああ悲し プロパガンダで 生きるかな 今の笑いは 閻魔で恐怖」 戦争の殺し合いで解決するものは何もないよ。 54 発の核地雷を埋め込まれてもなお、戦争するセンスでは、 それはもはや 「俺たちを早く殺してくれ!」 と叫んでいるようなものだ。 ...すべて表示すべて表示

これは「政治と宗教の話はするな!」で政治の方だなと思った。 だけど、現実に目をつぶるのが中立ではないよ。 それに「宗教の話はするな」は、分かりやすく言えば「生きる目標は持っても、生きる目的は持つな」でしょう。 つまり、体制はと言うか、世間の人は、ひとびとに 「お前らは道具で使い捨てに生きるのだ」 と強いている ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事