josquin des prezは好きですか

背景変えました。女性のブログっぽくなりました!

全体表示

[ リスト ]

奥日光・湯元温泉

湯滝、湯の湖の最後は、湯元温泉です。
これから先、沼田方面(群馬)の道路は冬季閉鎖で行けません。
まさに、湯元温泉がどんずまりとなります。

湯元温泉は、旅館やホテルが軒並みあります。その中でも、一番奥の
「森のホテル」に行きました。
JR日光駅でパスポートを手にして、立ち寄り温泉やランチなどが割引になります。

森のホテルは、1,100円のところ、550円で入れました。
約一時間湯に浸かっていましたが、この日はまだ早かったので客は一人もなく
広い浴場を貸切でした。露天の周りは雪で、手を伸ばせば雪に触ることができます。
サウナもあり、設備はグーでした。

イメージ 1
ここで行き止まり
秋は、金精峠のトンネルをぬければ群馬、こちらもきれいです。

イメージ 2
森のホテル

イメージ 3
内湯
温泉の泉質は、乳白色というよりグリーン系でした。
硫黄臭があり、とても気持ちがいい温泉です。
岩手の国見温泉の泉質に似ているなと感じました。

イメージ 4
露天

イメージ 5

閉じる コメント(2)

始めまして・・・
<最高ですね・・・以前奥日光には行ったことがありますが、
いいところだな〜と今でも思い出にしています>

2008/1/27(日) 午前 6:32 aqa77

顔アイコン

こんばんわ。コメントtありがとうございます。函館、異国情緒いっぱいで、素敵なところですね。学生時代に青函連絡船で函館に行き、そこから札幌までの汽車の窓が感動的でした。函館、3度行きました。

2008/1/27(日) 午後 10:05 [ jos*ui*102 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事