ここから本文です
東北の城にもっと注目して!

書庫全体表示

イメージ 1

どんどん行きます。今回は、出たばかりの、『福岡県の城郭―戦国城郭を行く』です。

最近、地域に根差した城郭の本がたくさん出ていますが、この本もそんな本の一つ。今までも福岡県内の城についての本はあるにはありましたが、この本では222城を取り上げて、数多くの縄張図や城郭一覧、参考文献も掲載されていて、北部九州の城郭を知るうえで、とても重要な資料集になっています。

で、版がB5版なので、大きくて見やすいのが特徴ですね。

650部しか刷っていない、とのことですので、早く手に入れないとプレミア本になってしまいかねません。

3500円とちょっとお高めですけど、九州地方でこういう本は、これまでもほとんどない(ですよね…)ので、他地域の城に興味関心がある方でも、比較検討することも含めて、入手して損はないでしょう…

*******************************************
応援のポチ、お願いします↓↓↓

この記事に

  • 222〜すごいですね〜

    個人的に興味あるのは 筑前6端城です〜

    立花城も 載ってるのかな?

    う〜〜ん 買い出すとキリがないわ〜^^

    (o ̄∇ ̄)σ[ランクリ・傑作]ポチ☆

    [ - ]

    2010/1/17(日) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    >媛さん
    立花城は載っているでしょう!そうなんです、買いだすときりがなく…置き場所もなく…お金もなく…

    竹

    2010/1/18(月) 午前 7:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事