ここから本文です
『戦国の城の一生』(吉川弘文館歴史文化ライブラリー)、引き続きよろしくです

書庫TOP

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ブログのおしまい

11年近くにわたって運営してきました、このブログですが、Yahoo!ブログ終了ということで、合わせて終了しようと思います。

続けようかとも思いましたが、ちょうど良い機会ということで、もうおしまいにします。

忙しく更新できませんし、城の紹介だけなら城郭放浪記さんとかウモさんとか、ブログに限らずツイッター上でもバンバン情報が流通していて、ツワモノ揃いで敵いませんし、学問的な話題をしようものなら生理的嫌悪感情があると言われてしまいますし、もういいやと。

振り返れば、いろいろな人にお越し頂きました。単純に楽しくコメントのやりとりをしたり、時には議論になったり、いろいろありましたねぇ。ご愛顧ありがとうございました。また、拙著をお買い求め頂いた方々、直接の御礼は言えませんが、どうもありがとうございました。

研究者のブログ・ツイッターもだいぶ増えて、皆さんいろいろな発言をされていますが、皆さん元気によくやるなあと思いますね。とりあえず、呉座さん頑張れとは言っておきましょう。

今後も、お城に関する論文や本は出すでしょうし、講演会も時々各地でやると思いますので、どこかでお目にかかりましょう。

お別れはこの曲、シューマンのピアノ協奏曲イ短調です。なんでお別れでこの曲かって?わかる人にはわかるでしょうね〜


TOP

イメージ 1

        今月の表紙 深山館(宮城県利府町)

東日本を中心に、城めぐりと城郭研究を行っています。いろいろな書庫がありますが、最近のメインは「城郭探訪」のコーナーです。めぐった城の記録として続けていきますので、どうぞお楽しみください。あまり細かい質問などはご遠慮下さい。

**********************************************
応援のポチ、お願いします↓↓↓


イメージ 2

増刷決定!引き続き、よろしくお願いします。

開くトラックバック(10)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事