じょうさい君日記

カイロプラクティックで地域の方々の健康回復を目指す、柔道整復師の日記です

命日

明日で、母が亡くなって5年たちます。

5歳の娘の成長した姿をもっともっと見てもらいたかったな、というのが本音です

いや、きっと今でもどこからか見ていてくれていると思っています

母よ、ありがとうございます

感情編セミナー

明日の二時からあさってまで、東京の浜松町のホテルにて、

神経伝達調整治療 感情編のセミナーがあるので、

参加してきます。


二週連続の東京です。


しっかり学び、しっかり楽しんできます。

休み

明日は、今年仕事が始まって、初めての休み・・・

ゆっくり寝よう・・・・・・

今年初セミナー

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。


今日から、神経伝達調整治療インストラクター編上級セミナーのため、

三日間博多に行ってきます。

いっぱい勉強して、おいしいものを食べてきます。

年末年始のお知らせ

年末は12月29日(火)午前まで、

年始は1月5日(火)から



 となります。

開く トラックバック(1)

お久しぶり

4ヶ月ぶりの投稿です。

先月やっと引越しも終わりブログを書こうと思った矢先に、パスワードが分からなくなり、困ってしまいました。

最近スタッフ全員で、来年の目標設定をしています。治療院経営の師匠によると、前の年に立てた目標のみが、達成される(つまり年が明けてから今年の目標は○○○などと言っていては到底達成できない)そうです。

実際、去年のうちに立てた目標は大分達成されています。

  ・ゴルフのスコア 120を切る
  ・家を建てる
  ・ダイエット8キロ   などなど


来年も自ら成長できるように自分なりの設定をしました。今年もあと少し、気合を入れていくぞう!!!

盆休み

お盆休みのお知らせ


     8月13日(木)〜16日(日)


    休ませていただきます。

NTAセミナー

久々のブログです

この三ヶ月、色んなことが有りすぎ、ついブログが疎かになってました。


この前の連休には神経伝達調整治療のセミナーで博多に行ってきました。

講師の村田一吉先生に、自分の心の問題を解決する方法を教えて頂き、

クリアーにすることができました。

村田先生、ありがとうございます。


今日は娘の幼稚園の夏祭りに行ってきます。

中谷彰宏さん

明日は、中谷彰宏さんの講演会を聴きに、東京 新宿まで行ってきます。

今回は治療家のサービスマインドについえ語って頂けるそうで、とても楽しみにしています。

二時間とい短い時間ですが、中谷イズムを体中に吸収してきたいです。

中谷さんの本は多分100冊以上読んでいて、大変勉強になります。

毎週本屋さんに行っても、その度ごとに中谷さんの新しい本が出版されていて、感心します。

僕の最もあこがれる人物のひとりです。

PCC主催の総会の一環なので、いろんな治療家仲間にも会えるのも楽しみです。

神田昌典さん

最近、扶桑町の、おおしま接骨院 院長の大島秀一先生に勧められた

神田昌典さんの著書 


    「非常識な成功法則」


を読み、大大大感動!!!

読み終わるや否や実行に移した。

自分の夢・目標を達成するための方法論なのですが、以下の四つの習慣を実行することが重要だそうです。それは、


第一の習慣 揺るぎない目標作り

第二の習慣 その目標を潜在意識にプログラミング

第三の習慣 そのプログラミングを動かせるように、自分のセルフイメージをバージョンアップ

第四の習慣 大量の情報を浴び、吸収する(大量に本を読む。テープや人との出会い)

まず、自分のやりたくないこと、やりたいことを書き出す。時々、やりたいことの中に、やりたくないことが混じっていることがあるそうです。

その中で、成し遂げた時、満足感に満たされるものを自分の目標として設定し、書き出す。

自分の頭に思いついても、実際紙に書き出す人は20人に1人だそうです。


目標に向かう=楽しいこと というように脳に認識させることにより、視床下部からサイトロピンというやる気ホルモンが出る

この紙に書いた目標を毎日眺めニタニタする。こうすれば脳の構造から考えて結果が出ない方がおかし
い。


この理論を最大限生かして、今年の目標を設定し、今実行中です。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事