全体表示

[ リスト ]

Dog Whisperer

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ee/b2/pekochan932000/folder/1418506/img_1418506_32768031_5?20060416082438


イメージ 1


昨日、息子の誕生日でベースのスーパーに買い物に出かけた私

Movieセクションをなんとなく見ていると

あったぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

「Dog Whisperer」のDVD

イメージ 2

きゃぁーーきゃぁーー・・って一人で興奮していても仕方ないので

知らない方のために説明しておこう


これは「Dog Whisperer」というアメリカの番組をDVDにまとめたもので
Cesar Millanという犬のしつけ、心理全てにおいてすごいお方が
いろんな問題ありありの家庭犬の所に出向いて「あっ」というまに問題解決していってしまうというもの
(説明あってる??(笑))


今はアメリカに住んでいる友人のKayちゃん(彼女の可愛い3人の子供達と3匹の犬達の生活はこちら)
から聞いて以来、ずっと見たかった番組

このベースではアメリカのケーブルが見れるので探してみたのだが
いまだ見つけることできずにいたの

Dog Whispererのサイトでも注文できるのだが
なにせ値段が$69と高すぎて手が出なかった・・
給料日後にいつか・・・なんて思っていたら、思わずベースで見つけ
しかも値段は$35!
思わず買ってしまったのでしたぁ〜

まだ、6話ぐらいしか見ていないのですが
もうすごい!!の一言です!
日本語でいつか発売される事があったら
きっと素敵な飼い主さんが増えるのになぁ〜と思いました

小型犬から大型犬まで、いろいろな問題を抱える犬と飼い主が登場して
問題改善していく
説明もわかりやすいし、何より希望がわきます

こちらでもその様子が見れますので
興味がある方は見てみてくださいね!




もしもMixiやってる方いましたら
Kayちゃんの作ったコミュニティ『Dog Whisperer』があります!
そこには彼女ががんばって翻訳したCesarとのチャット内容も載せています
ぜひ覗いてみてくださいね




さて、久しぶりに訓練意欲をそそられた私は
今朝は一匹ずつ散歩に行きました

一人ずつ、ほぼ問題なく歩けるようになった事で
二匹一緒に行くようにしたのに
なんだか最近ダルダルになってきてる
ほかのワンちゃんとすれ違うと
それなりに興奮したり引っ張ったり・・

私の目標はここじゃないので
やり直すことにしました

群れになって引っ張る原因は思っていた通りミサヤだったことが判明
普段おとなしくどちらかといったら怖がりの彼は
上に見ているジョイと歩く事で気が大きくなっているようです

ジョイは訓練士さんにお願いしたせいか、そういった事は上手に出来る
私がスピードを緩めれば彼も遅くなるし、私が急にとまればリーシュが伸びない状態で気づきとまる、
私がバックをすれば彼もあわててついてくる。
でも散歩中私の目を見ないことが気になっていたので(彼の場合は特に子供が道から出てきた場合などにすぐに私のほうに集中させる必要があるので)
Cesarのまねをしてアテンションを向けさせる!
上出来!!

ミサヤは私がスピードを緩めてもリーシュが引っ張られるところまで突き進むし、
バックしてもえ?って振り返るだけ、スピードを落としても前にいってしまう
『ヒール』と声かけをすれば少し戻るが・・・って感じ

またまた面白くなってきたぞぉ〜!って感じです

これからも一日一回は別々の散歩を続けます

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ee/b2/pekochan932000/folder/1418506/img_1418506_32768031_6?20060416082438

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

やっぱり訓練と言わないまでも、少しは飼い主の言う事をきくワンコに育てたいと思います。方法も分からず右往左往しています。今後少しづつ参考にさせていただきます。

2006/8/23(水) 午後 10:50 [ pjh*ib*r* ] 返信する

みてみたい!!いつか日本語版が出るかなぁ??我が家の散歩はきらら&かのんは歩き、こはくは自転車。もう一通り?のしつけ以外は全くしてないのです(>0<)きちんとしないとなぁ…。みみさん尊敬!!

2006/8/23(水) 午後 10:58 ジョジョバ・ジョジョ子 返信する

顔アイコン

o(*^▽^*)o mimiさんもCesarファンになった!? ほんとに、日本語版はやく出て欲しいです♪ 彼はリアルですよね、キレイ事じゃなく犬と関わっているのがわかる。私も最近、もういちどビデオを見返しています♪ 削除

2006/8/23(水) 午後 10:59 [ janjin ] 返信する

顔アイコン

昨日は夜中起こしてくれてありがとう(-_-) と思ったら9時半頃電話くれてたんだね、その時はシャワー中、でその後もう寝ちゃったからさ、留守電朝まで気づかなかったわ(^^ゞ さすが、ベース、$69が$35! ってことはこっちでの値段も同じってことだよね、私はDVDより本が欲しい。でも未だ買えないよ。。。(ノ_・。) あぁ〜貧乏は嫌だ!

2006/8/23(水) 午後 11:42 [ klu*sl*s ] 返信する

ウチはバラバラに行くよりも、2頭いっぺんの方が割と大人しく歩いてくれます。特にけんたさん!一人だと興奮しやすいけど、ラピュがいると安心するのか合わせて歩いてくれます。

2006/8/24(木) 午前 2:55 けんたママ 返信する

見てみたい!日本語バージョンがでるといいなぁ♪レオの引っ張り癖はどうしても治りません(泣)あと吠え癖。飛びつき癖・・・。ぐあ〜〜!問題が山積みですわ〜(*ノω<*) アチャー

2006/8/24(木) 午後 2:10 MIKUたん 返信する

顔アイコン

私もdog whisper見てたよ!面白いよね。途中で気づいた番組だったから全部は見てないんだけど、ほんと色々な問題犬を治してくよね。ヒールか・・・最近、フリーランばかりで練習してないから、うちもがんばらないとなぁ。 削除

2006/8/24(木) 午後 9:19 [ うみ〜 ] 返信する

顔アイコン

見てみたいです〜・・・日本語バージョンでないかなぁ・・・期待して待ってみます・・・

2006/8/24(木) 午後 10:59 ranmaru 返信する

顔アイコン

私も日本語バージョンで。。。トホホ・・

2006/8/25(金) 午前 5:32 さくらママ 返信する

に・・・・日本語プリーズ!これでたら売れるよねぇ〜。。絶対!

2006/8/25(金) 午前 7:16 EDWIN503 返信する

顔アイコン

日本語の出てるのかな?見てみたよなーお散歩も引っ張られないように行きたいしね。家は凄い引っ張りはしないんだけれど、ちょっと気を抜くと危ないので〜なので、お散歩は1頭ずつ行かないとさ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ… お勉強すること沢山あるよ〜 削除

2006/8/25(金) 午前 8:16 [ mayumi☆ ] 返信する

日本語バージョン、ほしい・・・( ̄Д ̄;;サクラ、普段はおとなしく歩いてくれるけど、私のお友達を見かけると引っ張る引っ張る!!昨日も、お友達に、よくコケないね、って言われちゃった(^▽^;)

2006/8/25(金) 午前 9:09 さくらんぼ 返信する

すご…(・∀・;)世の中すごい人もいるもんですねぇ。動物の躾って、自分がやったことない分、すごいなって思う…

2006/8/25(金) 午後 1:05 don*uri**12 返信する

すごい、おもしろそお〜。うちは野生児に育ってしまったので、しつけ直さねば、、と思ってるとこです。今も2匹でお散歩してるとヒドイです。やっぱり1匹ずつ行かないとダメなのね〜。

2006/8/25(金) 午後 10:30 こゆきママ 返信する

顔アイコン

よさそうなDVDですね^^普段、おとなしいミサヤちゃんの方が、問題ありなのね。さすが、ジョイ君、みみさんの動きに敏感なんですね。それぞれ課題がみつかって、これから訓練なんだ。がんばって下さいね!!安心して、引ける日も近いかな^^

2006/8/26(土) 午前 7:25 tyobityobi 返信する

顔アイコン

お久です^^久々にPCつけたらメールが600通〜ありえないっ><このDVD見たい〜!HP見てみたけど、やっぱ英語だった^^;(当たり前)見て、取り入れれるところは是非、日ごろの躾に活かしたいな^^JOYさんとこも、やっぱ2匹で行って日が経つとダラダラしてきちゃう?うちも^^!やっぱ、コマンドも直しもタイミングがズレるしね。時には一頭ずつ行くようにしないと^^なんか、似てるなぁ〜^^

2006/8/26(土) 午後 3:12 ウラセレ 返信する

顔アイコン

そだぁ〜〜〜!にぃちゃん〜お誕生日おめでとぉ〜^0^♪いい顔してる!ワンと暮らしてるんだもの、心の優しいステキな男になるさ〜♪

2006/8/26(土) 午後 3:16 ウラセレ 返信する

顔アイコン

ほぉぉぉーーーー!!これみたいなぁ〜♪日本語のあるの?JOYさんが吹き替えしておくってよ(笑)私もちょっと訓練がんばらないと・・・(反省)

2006/8/26(土) 午後 6:16 ポン 返信する

アバター

何だか 私も見てみたくなっちゃいました〜! 日本でも問題ありのワンちゃんを指導して解決する番組やってましたけど 真剣に見てましたよ♪興味シンシン!

2006/8/26(土) 午後 7:56 rizumama 返信する

日本語版が出るときが来たらきっと売れまくるに間違いないです!!もうはまって毎日見ていたので、またもや放置状態になっていました・・すみません・・。皆さん、楽しみに待っててねぇぇ〜〜〜

2006/8/27(日) 午前 4:26 mimi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事