Cha*Cha

お知らせ読んでねO閉鎖しようと思います・・・

全体表示

[ リスト ]

ラブコン

イメージ 1

皆さんこれは結構知ってますよネェ(・・?
映画化しましたしね〜〜〜

とりあえずお話紹介
舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。

会えばけんかばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷、ただ一点、身長を除いては…。

ラブ★コンとは、ラブリー・コンプレックスの略のこと。リサと大谷は、互いの持つコンプレックスを乗り越えることが出来るのか。


☆★登場人物★☆知ってる囚も多いと思うケド・・・
小泉リサ(こいずみ りさ)
本作の主人公。身長は1年生のとき170cm、2年生からは172cm。体重は50kg。血液型はO型。大谷から巨女(きょおんな)と呼ばれる。勉強はさっぱりだが、まるで漫才のような大谷との掛け合いは一級品で、主にボケ担当。最初は鈴木のことが好きだったが、後に大谷のことを好きになる。いつもドタバタしていて元気なキャラクターであるが、ニブイ大谷になかなか想いが伝わらず落ち込むことも多い。だが親友ののぶちゃんに励まされるとすぐ立ち直る単純な性格であり、いつも明るくポジティブである。自他共に認めるゲーマー。高校卒業後は専門学校に進学し、スタイリストを目指す予定。大谷とは後にクラス、両親ともに公認の名物カップルに。
大谷敦士(おおたに あつし)
身長は1年生のとき156cm、2年生からは156.2cm。体重は45kg。血液型はA型。リサとは3年間同じクラスで共に3年連続の学級委員。主にツッコミ担当でノリツッコミもばっちり。リサと同じく勉強はさっぱりだが、バスケットボール部所属で身長のハンデがありながらも2年生からレギュラーとなり、後にキャプテンも務める。恋愛事には相当ニブイ。最初はリサの気持ちに対し「ありえへん」と相当戸惑っていたが、マイティ(後述)登場により心境が変化してくる。家族からは「あっちゃん」と呼ばれるが、他人の前で呼ばれるのは嫌らしい。小学校の教師を目指しており、誰もが絶対無理だと思った中、猛勉強の末大学合格を勝ち取った。リサとは後にクラス、両親ともに公認の名物カップルに。
石原信子(いしはら のぶこ)
愛称は「のぶちゃん」。身長153cm。体重42kg。血液型B型。しっかり者で、いつもリサの世話を焼いている。わざわざ私服の高校を選ぶほどのおしゃれ好き。中3のときからつきあっている彼氏の中尾っちとはラブラブで、「ダーリン」と呼んでいる。卒業後は北海道の短大に進学し、中尾っちのために栄養士の勉強をする予定。夢は中尾っちのお嫁さん。大のおばあちゃんっ子。
中尾平吉(なかお へいきち)
愛称は「中尾っち」。大谷とは中学時代からの親友。身長180cm。体重58kg。血液型B型。バスケ部癒し系。補欠。いつものほほんとしているが、喜んで女装するなどコスプレ好きの一面もある。祖父の和菓子屋を継ぐ予定。
田中千春(たなか ちはる)
愛称は「千春ちゃん」。身長150cm。体重40kg。血液型A型。リサとは中学時代からの親友。鈴木と付き合っている。成績は学年トップ。勉強する時は眼鏡をかけている。控えめでおとなしい性格のため、リサやのぶちゃんのノリについていけないこともしばしばある。だが、キレるとノートをぶち破ったり、机を放り投げたりするなど、なかなか怖い。
鈴木涼二(すずき りょうじ)
身長182cm。体重56kg。血液型AB型。千春と付き合っている。1年生のときは上記の5人と別のクラスであり、リサが好きになった関係で知り合うことになる。無口で、相当な照れ屋。ややヘタレ。リサたちは高3の終わりごろまで、笑ったところを見たことがなかったらしい。受験に失敗し浪人が決定したが、来年千春と同じ大学にいくことを堅く決意している。
深川 遥(ふかがわ はるか)
身長185cm。名前は女のようだが、れっきとした男。祖母がイギリス人で、高1の終わりごろまで海外に行っていたリサの幼馴染。高2から舞戸学園に編入する。小さいころいじめられたときによく助けてもらったリサをヒーロー視して、彼女になって守ってもらおうと思っていたヘタレ。美形で相当モテており、彼女が7人いる(後に9人に増えた)。家庭科部部長だったが、役に立たないからと聖子にクビにされた。マイティとは従兄弟同士である。作者曰く、何してもおかしくないので動かしやすいキャラクター。
寿聖子郎(ことぶき せいしろう)
名称、「聖子(せいこ)」。身長148cm。体重43kg。そこらの女の子よりよっぽどかわいいが、体は男。本人曰く「神様が体につけるもんちょっと間違えただけ」。リサたちより1学年下で、大谷に一目ぼれして強引に唇を奪った。大谷に男であることがばれた後は、リサの恋を積極的に応援する。後、小堀に恋をする。遥がクビになった後、家庭科部の部長に就任。なぜか遥と行動を共にすることが多く、遥からは「聖子ちん」と呼ばれている。
神崎真由(かんざき まゆ)
大谷の中学時代の彼女で、バスケ部のマネージャーだった。「頭を塗り忘れた千春ちゃん」とリサに言われるほど、田中千春とそっくりである。大谷と別れた後、身長2mの通称西高のジャイアント馬場と付き合い始めた。
舞竹国海(まいたけ くにうみ)
通称「マイティ」。リサたちが高3になったときリサのクラスの副担任として赴任してきた英語教師。リサがよくやる仮想恋愛ゲーム「ラブラブファンタジア2」に登場するキャラクター「ケイン様」にそっくりで、リサ好みの長身イケメン。彼の行動1つ1つが大谷にはムカツクらしい。「マイティ部」なるファンクラブも存在する(設立者はリサだがのちにリサは退部)。リサと大谷の恋の1番の立役者。この漫画では数少ない標準語をしゃべるキャラクター。
舞竹百合(まいたけ ゆり)
通称「ジョディ」(旧姓:城ノ内の為)、マイティ夫人。マイティとはまさに美男美女カップル。まだ新婚で、そのアツアツぶりは「急にあなたの顔が見たくなっちゃって」と言ってスポーツカーで学校に乗り付けるほど。キレると怖い。お父さんが大好き。
吉岡美々(よしおか みみ)
大谷の隣の家に住む幼馴染。大谷より4歳年下。身長はリサと同じ172cm。体重52kg。大谷のことを大谷の家族同様「あっちゃん」と呼ぶ。小さいころから大谷のことが好きで、大谷の身長が伸びるよう毎日牛乳をあげている。雑誌のモデルをしており、夢はスーパーモデル。仕事は休んだことがない。
小堀和希(こほり かずき)
高3の秋からリサがウェイトレスをしているレストランのバイト仲間。彼も身長が低く、大谷よりほんの少し高い158cm。男子校に通っており、年はリサより2つ下。リサを好きになり、あるとき大胆な行動に。海坊主が大好き。
細川弱男(ほそかわ よわお)
千春のことが好きで、大学に落ちた鈴木にライバル宣言をしにきた男。名前を名乗ったところ、リサと大谷に「うそつけー!!」と叫ばれてしまうほど筋骨隆々のたくましい体つきをしている。元柔道部員で、いつも頭にタオルを巻いている体育会系。実はメガネっ娘フェチ。
海坊主(うみぼうず)声 : 江川央生、演:寺島進
リサと大谷、そして小堀が大ファンのラッパー。美人の奥さんと、彼そっくりの息子がいる。息子は海坊主のことを『坊主』とよんでいる(海坊主自身としては『パパ』と呼んで欲しいらしい)。顔は怖いがとても優しくいい人。
中野清司(なかの きよじ)
通称ゴリ。3年連続リサたちの担任で、リサ&大谷をオール阪神・巨人と命名した張本人。2人のことを雑用係のように扱う。
小泉隆人(こいずみ たかと)
リサの3歳下の弟。身長は中学3年ですでに183cmくらいある。リサと違って成績は優秀な方であるが、少しレベルの高い高校を受験した結果落ちてしまい、すべり止めのリサ達が通う舞戸高校に入学することになった。リサの周辺の人物では、大谷だけが唯一まともだと思っている。ヤクザの自慢のヘアスタイルをめちゃくちゃにしてそのヤクザから因縁をつけられたことがあった。姉想いである。

ラブ★コン語
主に主人公・リサが発する造語。そのユニークさから、中には実際に使うファンもいる。

キュン死に
胸キュンのあまり死にそうになること。キュン殺しと共にリサが大谷に対して使う。特に女子中高生の間でファン以外にも広まり、流行語となった。
恥ずかし死に
恥ずかしさのあまり死にそうになること。
うれし死に
うれしさのあまり死にそうになること。
ソック
ショックの最上級。
キャッツ!!
ショックの猫級。猫耳をつけペンで顔にひげなどを描かれて猫のような顔にされた大谷が発した。
アホパンチ
マイナス志向でドツボにハマった人をこぶしで目を覚ましてやること。
イーッてなる
自分ではどうにもできない歯がゆさに、いてもたってもいられない状態のこと。
心臓かゆい
何か心にひっかかるものがあり精神的にスッキリしない感じ。何とも言えず、もどかしい様。
精神的乳を出す
好きな人の前で色気を出す、女らしさをアピールすること。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事