ジョイマンの高木の日記

詩集『ななな』が発売中。1000円。 自分の分身の様な、子供の様な、小さな詩集です。皆様どうぞよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

まずは

虚ろな目で追うだけじゃなく、いつかみたいに掴もうとした。なぜだか届かない。従えているバンドの演奏は音楽になり損ねている。異国の言葉で何かわめいている。やたらと「前へ進め」とせかしてくる。この世の底を足踏みする音が、絶え間なく内臓をふるわせる。倒れてしまえば、土の冷たさに、確かに言葉はいらないかもしれない。

でも正しくありたくて、不確かなものに言葉を与えたくて、無数の手を振り払って、走り出す。まずは走り出す。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

引き込まれる様な文章すごいです!今度は小説出したら面白いのでは?!

2015/1/31(土) 午前 7:53 [ ゆき ]

顔アイコン

今年初の高木ワールドだ!やっぱり大好きです。心の何ミリかのひだをそっとのばして言葉にしているように感じます。それに繊細な言葉のリズム感がなんとも言えません。感服です。私の経験から悩み抜いたら無の状態、ゆっくりと助走して行動あるのみ。常に意識して良く考えて自信をもって行動です。{{s166}{s13}}つぶやきウォッチャー観ました。かなり古いテープでしたね。ミステリアスで宝の隠し場所のありかが録音されていたら良かったのに。テレビで見られて最高、もうすぐ節分、かなぶん。

2015/2/1(日) 午後 2:54 [ お花 ]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事