カワウソの読書日記

団塊の世代を冷ややかに見る世代

カワウソ

すべて表示

【inception】

みなさん明けましておめでとうございます。

このブログも放置したままだなぁ〜〜

ようやく【inception(発端or開始)】を観た。

分かりにくい。

半分酔っ払った状態で見たから分からないと言い訳をするつもりもないが、分からない。

なんとなく雰囲気として、描きたい世界は分かるんですよ。

でも、分からない。

しかし、長女はこの映画を絶賛している。

私は観客としての資質が劣るのか?

狙った相手の夢に潜り込んで、意識を植え付けようという発想自体は面白い。

でも、なんでバンバン銃撃戦がてんこ盛りになるんだろう?

しかも、至近距離から機関銃で撃たれても、車内の人間は一人だけ負傷するだけだ。

夢の二段階ではナンと雪深いなかでの派手な山岳戦だ。

場面の設定が理解不能。

ここでも、仲間は超人的な戦士っぷりだ。

死ぬのは敵ばかり。

出演者は皆一生懸命演技していた。

特に渡辺兼のセリフが多いのには驚いた。

ディカプリオも一作毎に良くなっていく。

アクションシーンでもシャープな動きだった。

でも、彼の根底に流れる「人の良さ、真面目さ」は消すことは出来ないなぁ。

彼は悪役は絶対演技できないのじゃないかなぁ。

眉間のシワはどんどん深くなっていくが、もう一皮剥けることを期待したい。

大した役ではなかったが、トム・べレンジャーが良くなったなぁ〜。

マイケル・ケインも齢をとったもんだなぁ〜。

まあ、現実と夢の境が不明なまま終わらせたのは、洒落ていた。

全体の雰囲気は好きな映画です。








.


みんなの更新記事