.
◇甘味料は穏やかだが、高級感はそれほどでも
◎アイス/ホットの別
アイス
◎試飲環境
7月上旬夜、浴槽に湯を張って入浴中に
◎インプレッション
「輝くおいしさ」「PREMIUM」「高級豆コロンビアスプレモブレンド」の文字が躍る。
しかし、いくら高級な仕掛けを施したところで、人工甘味料を使用して全てを台無しにする製品も多い。
この製品は、想像していたほどには人工甘味料のエグ味や苦味が目立たない。
糖類74%減ではあるが、他の微糖製品よりは飲みやすさがある。
コーヒー感が非常に強い組み立てで、このコーヒー感の力押しで甘味料臭を駆逐せんとしている。
独特の酸味を備えた、やや浅煎りと思われる豆のコクがいかにも個性的だが、香料添加が残念。
いくら目立たないとはいえ、やはりアセスルファムカリウム独特の後味がわずかに認められるため、
高級豆コーヒーを飲んだ後の独特の余韻の邪魔をしている。
◎総評
アサヒの微糖製品の中では一番マシな味といえる。
ただ、この香りとコクであったら、やはり微糖でないノーマルで試してみたくなる。
豆が良ければ良いほど、人工甘味料は余計だ。
◎評価
☆☆☆☆☆☆★★★★ (6点)
(文責:紫布)
.
|
最初、友人から美味しいと聞いた時には「金のヴィトン」って聞こえたんですよ・・・どんなヴィトンやねんって、突っ込んでしまいました。
2009/7/13(月) 午後 1:16
>ふじあつ さん
私も昔「あしたのジョー」の主題歌を歌ってるのはヴィトン・イサオだと思っていたので、おあいこですよ。
2009/7/13(月) 午後 10:07