.
◇ホット向きな味だが、後味が……
◎アイス/ホットの別
ホット
◎試飲環境
2月上旬昼過ぎ、勤務開始前に
◎インプレッション
昨年5月のアイス試飲では「酸味・苦味は強いがコクに欠ける」という印象だった。
⇒ アイス試飲評価 http://blogs.yahoo.co.jp/jpcancoffee/17135267.html
今回、季節に合わせてホットで試飲してみた。
面白いことに、ホットにすると苦味が半分ぐらいに引っ込み、
代わりに酸味がより強調された。
この酸味は明らかにアイスよりもホット向きな味わいである。
香りはさほど強くなく、あまり素直な香りとは言い難い。
香料添加が響いているのだろうか。
気になったのは、後味があまり快適でない点だ
苦味も酸味も尾を引くが、肝心のコクがほとんど感じられず、
メントールのようなスーッとする清涼感(否定的な意味で)を感じる。
◎総評
完熟豆で手摘みという素晴らしい豆を使うのに、どうして香料を添加せねばならないのか。
豆の品質や抽出法に自信が無いのだろうか。
今回の試飲は、アイスの時よりは評価できるものではあるが、
やはりコクの不足が浮き彫りになったという点でアイスと同じである。
実は、さる店で一本53円で売っていたので、あらためてホット試飲する運びとなったものだが、
やはり苦味・酸味はあっても香り・コクが弱いという印象である。
◎評価
☆☆☆☆☆☆☆★★★ (7点)
※ホット限定での評価
(文責:紫布)
.
|
デザインがイマイチですねぇ。手に取りにくいかも。
2010/2/4(木) 午後 10:28
>ふじあつ さん
こういうもったいぶった、持って回ったようなネーミングの製品に限って、
味のほうは案外大したことがない場合が多いですね。
それは、缶コーヒーに限らずとも(^-^;;
2010/2/6(土) 午前 1:47