独断法人・日本缶コーヒー評価機構

ペットボトル全盛時代に待ったをかける、素晴らしき缶珈琲の世界…なんつって。ブヒャヒャ

ポッカ

[ リスト ]

ポッカ 厳選微糖

イメージ 1

イメージ 1

.

◇変わり映えしない 想像通りの微糖


◎アイス/ホットの別
アイス



◎試飲環境
9月中旬早朝、勤務開始前に職場にて



◎インプレッション
ポッカの「顔缶」のシリーズなのだろうか。
渋い真鍮色の缶なのだが、顔のマークが入っている。
顔缶といえば、糖質ゼロを試飲してトラウマのようになってしまい(笑)、以降飲んでいなかった。
この日は出勤途中の自販機でこれを発見したが、人工甘味料系微糖ということで一瞬躊躇した。

厳選されたシンプルな素材で作った
雑味の無い微糖をお楽しみください。


……人工甘味料は雑味じゃないのかよ!? (#゚Д゚)
と言いたくなるのをグッとこらえようと思ったが、こらえきれず本当に口に出して言ってしまった。

原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
100g当たり19kcal


コーヒーとしての風味には何の変哲も無い。典型的なポッカである。
マスキングはなかなかの域に達しているとはいえ、やはり後味には甘味料臭が残る。
そこそこのミルク感を持ち、甘さは全体的に控えめ。
砂糖だけでなく人工甘味料も使用量を減らしてあるようだ。
しかし、あまり飲み手に訴えかけてこない、魅力の無い味といった印象。
ポッカらしい酸味はあるが、コーヒーの酸味と人工甘味料の相性は最悪である。
早く気づいてほしいところだ。



◎総評
先日10点満点をつけたボス「シンプルスタイル」とは、同じ「シンプル」でも方向性が異なる。
シンプルスタイルは、メインストリーム系缶コーヒーから贅肉を削ぎ落とした意欲的製品だが、
この厳選微糖は、本当に単なる微糖路線の延長に過ぎない。
いくら素材を厳選したところで、人工甘味料が素材の良さを殺す。
ネスレほど甘味料バリバリの味ではないが、微糖製品全てに共通する独特の安っぽい味だ。
「素材を厳選した」というのも、コマーシャルな謳い文句にしか感じられない。
ただ、全体の甘さを抑えてあることだけが救いである。



◎評価
☆☆☆☆☆★★★★★ (5.5点)


(文責:紫布)

.


.

ブログバナー

独断法人日本缶コーヒー評価機構
独断法人日本缶コーヒー評価機構
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事