◇意外や意外 甘いが硬派な味わい
◎アイス/ホットの別
アイス
◎試飲環境
10月上旬朝、快適な自室内にて
◎インプレッション
2010年ペナントレースも大詰め。 既にセ・パ両リーグとも優勝が決まった。
我が贔屓のチームは…… 3連覇を逃した orz
そんな半端な季節に入手したのが、今回の製品。
デザインはセ・リーグ4種類、パ・リーグ4種類の合計8種らしいが、べつにコンプするつもりは無い。
デザイン種類については下記を参照されたい。
http://www.georgia.jp/product/allstars/popup.html
缶には、中身のコーヒーの味をアピールするような記述が一切みられない。
やはり、缶デザインだけが売り物で中身はダメダメなのか。
あの激甘・激マズのジョージア戦国武将シリーズを思い出してしまい、飲欲が殺がれる。
⇒ 戦国時代の武将シリーズ記事 http://blogs.yahoo.co.jp/jpcancoffee/22658704.html
原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
100g当たり28kcal
おや? 戦国武将シリーズとは構成が全く違う……
デザイン重視だから中身なんてアレと同じ物だろうと思っていたが…… とにかく試飲。
原材料筆頭が牛乳になっているものの、液色はミルク感が弱い。
そして、キリッとした苦味と硬派な香り、微弱な酸味が味わえる“意外性の男”となっている。
※意外性の男…… 元巨人軍捕手 山倉和博 (一応野球ネタということで)
このテの商品としては意外にも「飲める」味といえそうだ。
ただし、後味にあまり品が無く、繰り返し飲みたくなる味とはいえないかもしれない。
安定剤・乳化剤の類よりも多く添加している「香料」に起因するものだろうか。
また、ミルク感が弱いぶん、強めの甘さがうまく味に調和せず浮き立っている。
◎総評
戦国武将シリーズよりはずっとマシな味であり、8種類ならまぁコンプして飲むことは可能であろう。
戦国武将シリーズは1本飲み干すのも苦痛であった。
しかし当製品も、缶コーヒータイムにオススメできる類の味ではない。
ジョージアは今年からNPBパートナーとなり、日本プロ野球にずいぶん力を入れているようだ。
公式サイト ⇒ http://www.georgia.jp/baseball/
来シーズンも再び2011年度版として新デザインで商品を出してくるかもしれない。
その時はぜひとも、7.5点以上つけられるような味に仕上げてほしい。
◎評価
☆☆☆☆☆☆★★★★ (6.5点)
(文責:紫布)
.
|
ちゅうことは・・・ふつうってことですね(^_^;)
2010/10/7(木) 午後 0:40
>ふじあつ さん
あんまりジョージアっぽくない味です(^_^)
通常、ジョージアはあんまり苦くないのが多いですからね〜。
2010/10/7(木) 午後 0:43