.
◇パワフルなミルク感 ハイレベル・カフェオレ
◎アイス/ホットの別
アイス
◎試飲環境
5月下旬、涼しい夜の自室内
◎インプレッション
* 深煎り・粗挽き・高温抽出
* 練乳・砂糖などを煮詰めた「ローストミルク」使用
以上を特徴とするカフェオレである。
深煎りを高温抽出してコーヒーの男性的なコクを引き出しつつ、
それに負けないミルク感をローストミルクで実現したと解釈できる。
飲んでみたところ、全く名前負けしていないという印象である。
コーヒー飲料でありながら一定のコーヒー感を堅持しつつ、
バランスをよく考えたミルクの香りと甘さ。
乳脂肪系の強いコクがグイグイと攻め込んでくる感じだ。
全粉乳・脱脂粉乳・ローストミルク・クリーム・バターミルク(濃縮)を使用。
乳飲料の一歩手前といった感じの、ミルク感強烈な旨いカフェオレである。
◎総評
現段階、アサヒワンダの中で最も旨い製品。
甘い系ではあるが、カフェオレとしての満足度は各社の中でも上位ランク。
缶カフェオレというものは、このぐらい甘いほうが旨いのである。
筆者はJR東日本管内在住だが、JR東日本の駅に一歩入ってしまうと、
JR東日本ウォータービジネスとの共同企画製品である
「ワンダ 朝のカフェオレ」(駅限定販売)
が優先的に売られており、今回のレビュー製品「ザ・カフェオレ」はまず手に入らない。
こういったありがた迷惑なタイアップは勘弁してほしいものである。
ただし「朝のカフェオレ」はまだ試飲していないので、比較評価という点では興をそそられるところだ。
◎評価
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ (9点)
(文責:紫布)
.
|