.
◇やればできるネスレ ホット向きの本格派
◎アイス/ホットの別
ホット
◎試飲環境
3月下旬、非常に寒い屋外から職場に戻ってすぐ
◎インプレッション
いやはや、今日は本当に寒かった。
非常に冷たい強めの風が吹き、完全に真冬に逆戻りしたような寒さであった。
夕方終業後、吉祥寺のヨドバシまで買い物をしに行ったが、この寒さ。
帰宅する前にちょっとした用事で職場に戻ったが、この時にどうしてもホットが飲みたくなり、
近くの自販機で缶コーヒーを物色したところ、この製品を見つけた。
どうやら人工甘味料入りでないようだが、ネスレ製品は缶コーヒーの基本部分がダメダメなので、
ほとんど期待せずにボタンを押して購入し、そそくさと職場に戻った。
原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、全粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa
100g当たり36kcal
36kcalはかなり甘みの強そうな数値であり、ホットだとさらに強調されそうだ。
危惧しながら試飲してみた。
……旨い。
まず、ネスレにありがちなダルい口当たりが全く無く、香料無しで強いコーヒー感を出している。
とにかく薄さを感じさせず、芯の強い豊かな味わいだ。
また、36kcalでしかもホットとは思えないほど、甘さが強調されず爽快な飲み口。
クセが無く好ましい香ばしさで、酸味・苦味は強くないがバランスに優れる。
久しぶりに缶コーヒーらしい缶コーヒーを飲んだ気分にさせてくれた。
◎総評
「至福のラテ」だの「微糖の芸術」だの「歓喜のブレンド」だのと、
やたら名前負けの製品を乱発しているネスレの中にあって、
突然変異的に現れたような感さえある一本だ。
「なんだ、ネスレもやればできる子なんじゃないか」といったところである。
初めての製品をホットで飲むことは基本的に避けているのだが、
今日はあまりの寒さに思わずホットで飲んでしまった。
しかし、ホットでこれだけ旨ければ、アイスでもかなりイケるような気がする。
もっと暖かい日にでもあらためてアイス試飲を敢行するとしよう。
◎評価
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★ (9点)
※ホットでの評価
(文責:紫布)
.
|