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O脚を改善するのによく「内転筋」を鍛えると効果的と言われてます。
女性の場合・・・理由は「内転筋」の筋力が弱いから脚が離れる?....美容雑誌にもこぞって記載されてます。
とにかくミッションは「内転筋」を鍛えろと→これ最大のミステイクです!
 
O脚の方は脚が内旋(スキーのボーゲンをイメージして下さい)して脚(膝)が離れています。
内旋している時点で内転筋は緊張しています。なので内転筋の筋力は弱いどころか「かなり強い」です。
 
あと女性が「内転筋」が弱くないちゃんとした根拠があります。
それは座り方です。 股を広げて座る女子の方を見た事ありますか?
ほとんどの女性は脚を閉じて座ります。これ結構「内転筋」を使うんです。
女性の方は知らないうちに「内転筋」を鍛えているんです。
「内転筋」が弱いなんていう根拠はどこにもありません。むしろ強いです。
 
O脚は脚が内旋してます。なので外旋して戻さないといけません。
鍛えるべき筋肉は内旋する力が強くなる「内転筋」ではなく外旋する力が強くなる「お尻の筋肉」を鍛えましょう!
 

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