NAZCO☆中川図画工作所

GHQ憲法を破棄しなければ日本人は今の苦しみを漫然と味わい続けます/日本国憲法は法理論上、無効です

ライジング サン

すべて表示

南海の大決闘 中立の核としてのゴジラ

人道と武士道の小説家、山本周五郎がかつてエッセーでこう書いていた。 人類の五大発明品 1、デカルトの認識論 2、サルトルの実存主義 3、酒 4、水爆 5、アイスクリーム あの「雨あがる」「赤ひげ診療譚」「ちいさこべ」を書かれた人間作家山本周五郎が抑止力としての核をやや容認とも思える書き方をしていた。 「なあに撃ちゃしませんよ。」という具合。 しかし、これは米ソ冷戦時代で中国が核を持つ前です。 1964年に中国で核実験が行われました。しかもウイグル自治区でです。 まさか先生も思いもよらなかったでしょう。 そしてそれからこんな映画が登場しました。 またもや銀幕に共産主義のわるもの登場だ! すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

李登輝Lee Teng-hui 元台湾総...

2014/12/23(火) 午後 11:00

     李登輝Lee Teng-hui 元台湾総統! 『日台の絆は、永遠に・・』 【靖国神社】の神門は、『台湾檜』 で造られている。   【十六菊の紋】である 。   ...すべて表示すべて表示

なでしこりんさんのブログより転載します。 http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11967950572.html 愛国保守の種がまかれ、そして12月21日に確かに芽を ...すべて表示すべて表示

奉祝 天長節 神武天皇即位紀元二千六百七十四年 平成二十六年十二月二十三日 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事