NAZCO☆中川図画工作所

GHQ憲法を破棄しなければ日本人は今の苦しみを漫然と味わい続けます/日本国憲法は法理論上、無効です

全体表示

[ リスト ]

テスト珍回答


武将ジャパン様から引用しました。


ペルリさんとも読みますが、この方、【熊おやじ】というそのまんまなアダ名まで付けられており、日本へ最初にやってきてから5年後、アル中、痛風、リウマチを患いながら亡くなるという、すさまじい晩年を過ごしております。なので【お酒】でもある意味正解ですw

ちなみにペルリさん、同国では、アメリカの奴隷帰国事業に従事するなど人格者だったとか。学校の授業でも、こういったところまで教えてくれればいいのになぁ、と思ってしまいます


春団治なみの要求ですね。


伝わったのは後に日本の合戦を根底から変えてしまった鉄砲ですね。織田信長さんの三段撃ちで知られておりますが、史実としては、傭兵の雑賀衆の方が先に三段撃ち(に似た戦い方)をしていたとの記録もあるようです。
砲身は確かに鉄のパイプだよね


松尾芭蕉と言えば、『古池や蛙飛び込む水の音』とか『夏草や兵どもが夢の跡』が有名。『雀の子そこのけそこのけお馬が通る』は小林一茶で、受験勉強のときは、ココらへんがややこしくなりがちです。【みちのくひとり旅】の方が『古池』と『夏草』と覚えておくとよいかもです。まぁ、ひとり旅ではなくふたり旅なんすけどね

ムール貝とウォール街。たしかに音感ソックリで、慌てて思わず答えちゃったんでしょうねー。オイルは、おそらくオイルショックから来たのでしょうけど、それは戦後のことです。日本では、トイレットペーパーがなくなる!という噂が流れ、スーパーに主婦が大挙して押しかける事態が発生(´・ω・`)

独自の発展をしていた平泉へ身を寄せて、結局、奥州統治者だった藤原氏も源頼朝に滅ぼされてしまいました。

名前の雰囲気だけでなく、肖像画の顔も一致ですw 一度、この肖像画にサングラスをかけさせてみましょうか。これでミリヲタさんのトークでもさせれば完璧でしょう。ちなみに、日本に攻めてきた【元寇】の方は、孫のフビライ・ハーンさんですので、受験生の皆さまはご注意くだされ。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

転載致しました。ナイスてす。

2014/9/23(火) 午後 3:59 bug*nno*e 返信する

こんにちは!
くみこまでは我慢できましたが、ムール貝のオイルでもう駄目。吹き出してしまいました!

2014/9/23(火) 午後 4:33 watasiyarimasu 返信する

BUGINNOSEさまこんばんは!NICE転載くださりまことにありがとうございました。どれも一生懸命考えて応えているのだと思うのですが、真剣なだけに笑ったら悪いかな〜と思いつつ,見入ってしまいます。

2014/9/23(火) 午後 4:44 NAZCO 返信する

わたやりさまこんばんは!わたしは「お酒」でいきなりどっと吹き出しました。もしかすると,ムール貝のムールって、地名なのかもしれません!まだ調べていませんけど。(^^)

2014/9/23(火) 午後 4:49 NAZCO 返信する

ムール貝:moule
ムールmoule→仏語:金型,鋳型,モールド、成形型
ムール川 Mur - オーストリア・スロヴェニアの川。ドラヴァ川の支流。

2014/9/23(火) 午後 5:05 NAZCO 返信する

ムール街、ありました!http://ncode.syosetu.com/n1834x/43/
①英雄と呼ばれる者 作者:セ・ヴァスチャン
一章 継承編 『旅立ち』第41話
森の中を移動中、
タマの叫び声が聞こえたカリスは苦笑しながらムール街へと向かった。
「カリス君じゃないか!!あれから姿を見せ無いから心配したんだぞ!」
街の北門に着くと門番がカリスの肩をバシバシ叩きながら話し掛けた。
「お久しぶりです。俺達は大丈夫ですよ、皆も元気にしてます。」

②JC KM ムール街日記₍˄·͈·͈˄₎ ̑̑ෆ⃛ - アメーバブログ
③ムール街の悪女 - 無料コミック・小説投稿サイト - Eエブリスタ

2014/9/23(火) 午後 5:45 NAZCO 返信する

顔アイコン

珍回答は見ていて楽しいですね。
きちんとした知識は後で身につけるとして、ここら辺の素朴な感覚は大切にしていただきたい。

2014/9/23(火) 午後 7:42 [ 鶴ヶ魂 ] 返信する

鶴ヶ魂� さまこんばんは!予想外の答えはゆかいですね。
試験問題には絶えず別解答が登場しますがそれに対応できない教員のキャパにも問題がありそうです。
特に国語や芸術分野に関する試験は出題者や採点側の感覚までも評価されますね。
△をつけるとか,コメントを添えるなどしてフォローすべきものでしょう。それが人生を左右する事も大いにあり得ます。

2014/9/23(火) 午後 10:35 NAZCO 返信する

このサイトのメリットは、そのような誤解答をみんなでながめ直し、再評価できる場所として意義深いところだと見ています。慰安婦問題でも文科省・日教組は長く子供たちにウソを教え、ウソの応えに◯をつけて来ました。
策謀であるなら謝罪だけでは済まされませんね。
歴史認識の歪んだ左翼弁護士や裁判官の口から出された答えなど、おかしな笑えない答えが転がっています。
常識と思っていた事がウソだった。そんなことがドンドン起るでしょう。
戦後70年経って封印が解かれる出来事がこれからも色々ありそうです。

2014/9/23(火) 午後 10:55 NAZCO 返信する

顔アイコン

転載させていただきました。
くみこ、可愛い。

2014/9/24(水) 午後 11:24 [ いかづちまる ] 返信する

いかづちまるさまこんばんは!転載下さりまことにありがとうございました。ほんとうに、ピンをつけるのがかわいそうに感じる程、どの答えも別の意味で花丸をつけてあげたいところです。

2014/9/24(水) 午後 11:42 NAZCO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事