台湾国会を学生らが占拠事件 、台湾の南に高雄の人達も負けない!地下鉄美麗島駅で集まって応援します!「台湾は私の国!私の国の未来、私が守る!」と強い感情を伴って叫んでいます。高雄市長陳市長も応援しに出席
|
台湾国会を学生らが占拠事件 、台湾の南に高雄の人達も負けない!地下鉄美麗島駅で集まって応援します!「台湾は私の国!私の国の未来、私が守る!」と強い感情を伴って叫んでいます。高雄市長陳市長も応援しに出席。涙が零れるほど感動
現在1156683人視聴コメント759491コメ
日本民族は台湾を護るぞ!
学生が「サービス貿易協定反対!民主を守れ!」等のシュプレヒコールを上げる様子についたコメントが「ほえほえくまー」である。「○○、○○ー!」等のリズムで唱えられるシュプレヒコールを聞いた視聴者が、中国語は聞き取れないが台湾を応援したいという気持ちから、なんとなくかわいらしいクマを思い浮かべ書き込んだものと考えられる。同中継においては、学生達が気勢を上げる度にそれに唱和する形で「ほえほえくまー」の弾幕が形成されることもあった。
昨今では東日本大震災において200億円以上の義援金を支援してくれたことはメディアはあまり報道しませんが日本人は忘れません。
その台湾で今、中国の傀儡国家になることになる法案に反対して台湾の人々が行動を起こしています。
以下、現地台湾の方のメッセージです。
世界の皆様へ:
ただいま台湾の国会は民衆により占拠されています。
先日に「両岸(台湾と中国)サービス業貿易協議」法案が無理やりに可決されたことが原因になっています。
その協議は、とてつもなく不平等で、数多くの市民と学生が国会で反対運動をしています。
但し、政府はいま鎮圧部隊を集めており、台湾を守りたい民衆たちを強制的に排除しようとしています。
今こそは、台湾にとって大切な時です。世界諸国からの支援と注目を頂きたいです。
もしこのメッセージをご覧になったら、台湾のためにシェアして頂けませんか。 ですが、親愛なる台湾人の困窮の訴えを見過ごすことは出来ません。
台湾の先人が命を懸けて勝ち取った自由は、
目先の利益よりもずっとかけがえのない財産です。
私たち日本人は友好国である台湾の人々を苦しめようとする、
中国と台湾間の「サービス貿易協定」の撤回を希望します。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





