NAZCO☆中川図画工作所

GHQ憲法を破棄しなければ日本人は今の苦しみを漫然と味わい続けます/日本国憲法は法理論上、無効です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「政治利用」住民ら改訂・撤去を要求 朝鮮人追悼碑に「強制連行」など非難の文 福岡・飯塚市営霊園の敷地内 

2014.5.19 21:17 日韓関係
 
 福岡県飯塚市の市営飯塚霊園内の朝鮮人追悼施設にある碑に、根拠もないまま強制連行など日本の戦争責任を非難する内容が盛り込まれているとして、地元住民らが改訂や撤去を求め、市議会への請願を検討していることが19日、わかった。住民らは「慰霊目的を外れて政治利用されている」と訴える。(田中一世)
 施設は、在日朝鮮人や自治労関係者らでつくる「在日筑豊コリア強制連行犠牲者納骨式追悼碑建立実行委員会」が平成12年12月、市の設置許可を受け、納骨堂「無窮花(ムグンファ)堂」と追悼碑を建てた。無窮花堂には無縁の朝鮮人116人の遺骨を納めているとされる。
 碑正面に「日本の植民地政策により、数多くの朝鮮人と外国人が日本各地に強制連行されました」「筑豊には15万人にも上る朝鮮人が炭鉱で過酷な労働を強いられ、多くの人びとが犠牲となりました。筑豊の発展と日本の近代化は、まさに朝鮮人をはじめとする外国人労働者の血と、汗と、涙なしでは語れません」「歴史的事実をあらためて認識し、不幸な過ちを二度と繰り返さない決意をこめて」などと日本語とハングルで記している。
 朝鮮半島出身者が筑豊の炭鉱で働いていたのは事実だが、強制連行の実態や人数について詳しいことは分かっていない。
 建立実行委員会は、朝鮮総連筑豊支部の元役員、●(=褒の保を非に)来善氏(故人)を中心に結成。平成8年、飯塚市に「筑豊の炭鉱などに強制連行された朝鮮人犠牲者」の追悼施設の用地提供を要望した。
 
当初、市側は協力できないとの立場だったが、度重なる要望を受け、12年5月、霊園内に「国際交流広場」とするスペースを約600万円かけて整備。その一角の使用を許可する形式によって用地提供した。市都市計画課の担当者は「国際交流広場なので、他の団体から施設設置の申請があれば検討する」というが、国際交流広場は、朝鮮人追悼施設がほぼ占有し、他の施設を建てるスペースはない。
 ●(=褒の保を非に)氏らは12年12月、無窮花堂と追悼碑を建設し、永代使用・管理料として88万円を市に支払った。建設費として飯塚市職員労働組合などから寄付金を集めたという。
 さらに14年11月、「歴史回廊」と称し、朝鮮人の苦難の歴史を紹介する陶板の写真パネル17枚を広場の外壁に埋め込んで並べた。パネルには「植民地時代、日本は創氏改名によって朝鮮名を奪い(中略)、信仰や風俗、習慣まで自由にさせませんでした」といった解説文を付けた。だが創氏改名は、朝鮮式の一族名だけでなく日本式の家族名を名乗らせる制度で、姓名自体が強制的に変更されたものではない。
 建立実行委員会は、平成16年に「国際交流広場無窮花堂友好親善の会」(無窮花の会)と名称変更し、これらの施設を管理している。●(=褒の保を非に)氏は20年に死去し、現在の理事長は元民主党県議、吉●(=木へんに却の去がタ)順一氏が務める。
 
無窮花の会は毎秋、国際交流広場で追悼式を開催しており、過去には斉藤守史・飯塚市長や松岡賛・嘉麻市長(当時)も参加したことがある。
 この問題の調査に取り組み、請願・陳情を検討している1人で日本会議福岡常任理事の佐谷正幸氏=飯塚市=は「日本の近代化のために働いた朝鮮人を顕彰、慰霊する目的ならよいが、国際交流広場は誤った歴史認識を植え付け、日本を誹謗(ひぼう)する『反日広場』になっている。これを公共の場所に建てておいたら、碑文の内容を行政が認めた事実ということにされてしまう」と警鐘を鳴らす。
 無窮花の会の吉●(=木へんに却の去がタ)理事長は「目的は友好を深めることだ」とし、碑文については「強制連行体験者らから聞き取りをして碑文を書いており、自信を持っている。実際、市もこれを認めており、設置許可を受けている」としている。

転載元転載元: 日々あれこれ

皆様こんにちは(^^)
 
最近ホント忙しくなかなかお邪魔できませんがごめんチャイ
 
更新は続けてまいります!
 
いきまっせ!
 
 
 
 

【韓国経済崩壊】米国企業がサムスンをターゲットに!!!! アップルとグーグルが和解、訴訟の相手をサムスン1社に絞る!!!! 米国そのものを敵に回した事に気づいていない馬鹿民族!!!! 2ch「サムスンはとりあえず潰しとけと」「泥棒に奪われた財産を奪還する闘い」

 
http://img.news-us.jp/fuckorea/samsung/Apple-vs-Samsung2.jpg



【IT訴訟】アップルのスマホ特許訴訟、サムスンに集中か[05/19]

グーグルとアップルはこのほど、4年間にわたり展開してきたスマートフォン(多機能携帯電話)関連の特許訴訟を終結させることで合意した。しかし、アップルはグーグルの基本ソフト(OS)であるアンドロイドを採用しているサムスン電子との訴訟は継続する構えとされる。

アップルとグーグルの子会社であるモトローラ・モビリティーは16日、両社が米国、ドイツなどで係争中の訴訟20件を全て取り下げたと発表し、今後は米国の特許制度改善に向け協力していくとした。訴訟取り下げに伴う具体的な合意条件は明らかにされていないが、特許を相互使用するクロスライセンス契約は結ばないこととした。

アップルは今回の合意で、創業者である故スティーブ・ジョブズ氏が掲げた「アンドロイド陣営との戦争」をやめるわけではない。最大のライバルであるサムスン電子との訴訟に関しては言及がないためだ。ブルームバーグ通信によると、ビラノバ大学のマイケル・リッシュ教授は「モトローラはもはやアップルの敵ではないため、コストがかかる訴訟を取りやめたものだ。アップルがサムスン電子との訴訟で和解するまでは特に意味がない」と述べた。今年第1四半期(1−3月)時点で、モトローラのスマートフォンのシェアは10位圏内にも入っていない。

李仁黙(イ・インムク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/05/19 08:13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/19/2014051900500.html

 
ジョブスの遺言なんで
(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ次
 
 
 
 
 

中国がベトナムにほぼ最後通告…「ベトナム側は過ちを重ね、『重大な過ちを引き起こす』べきではない」

中国の常万全(チャンワンチュエン)国防相は19日、中国・東南アジア諸国連合(ASEAN)
国防相会議のため訪問したミャンマーで、ベトナムのフン・クアン・タイン国防相と会談した。

南シナ海のパラセル(西沙)諸島付近での石油掘削を巡り、両国の艦船が衝突を繰り返
している問題について、常氏は「西沙諸島海域での正当な作業は我々の権利だ。ベトナム
側は過ちを重ね、重大な過ちを引き起こすべきではない」と述べ、強くけん制した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140520-OYT1T50072.html?from=ytop_main5
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/img/14005597110001.jpg
 

つまり引き返せなくなるから止めてねってことかな

今同級生がホーチミンにいます(^^;
 
あさって帰ってくるが、何とか後二日何事もなきように!
 
 
 
 
 
 
 
お次
 
 
 
【韓国経済崩壊 最新 2014年 5月】某国「違法操業はしているニダ
2014/05/19 に公開
さまざまなニュースで某国の違法操業の話題が取り上げられていましたが、とうとうEU ­から違法操業国家に指定される日が近づいたという報道がされました。
6月に違法操業国家に指定するのかどうか決定するのにEUさんから大挙して某国に調査 ­にくるみたいですよ。
違法操業国家に指定されると、経済的ダメージが結構あるみたいですよ。

ニュースソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201...
画像ソース:http://i.gzn.jp/img/2010/02/03/oceans...
 
 


 
2014/05/19 に公開
【産経抄】5月17日2014.5.17 03:06
http://sankei.jp.msn.com/politics/new...
 
 
 
 
 
 
 
2014/05/19 に公開
「ところでみなさん!私はみなさんに一つお願いをしたく、この文を書いています。6月 ­13日から7月14日までの約1ヵ月間、2014ブラジルワールドカップが行われます ­。私は、このワールドカップの試合を韓国国民が1人も視聴しないで欲しいと思っていま ­す。珍島沖に多数の子供たちの魂を沈めた状態で、ワールドカップの試合に歓呼し、この ­貪欲な共和国のために『必勝コリア!』などと叫ぶような人は、言い方は悪いですが、も ­はや人ではありません。」

引用
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/a...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京書籍の教科書が酷過ぎると話題に・日本へ連行し働かせた・土地を奪った・日本語を強制的に教えた
 
正しい歴史認識さんのブログより

「保守速報」で、東京書籍の教科書について取り上げていた。

【絶望】東京書籍の教科書があまりにも酷すぎると話題に 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

私も10年近く前、当時中学生だった姪っ子の東京書籍の歴史教科書に目を通したことがある。

その東京書籍の歴史教科書の記述は、古代史から現代史に至るまで嘘出鱈目のオンパレードだったので、ついつい時間をかけて添削してしまったことを思いだす。

「保守速報」の記事でも様々な問題点が取り上げれているが、飽くまで氷山の一角に過ぎず、もっと注意深くじっくり見ればおそらくこの何十倍何百倍もの嘘出鱈目が今でも東京書籍の歴史教科書には記述されているはずだ。

では、東京書籍の教科書の一部を紹介して、反論しておく。

https://twitter.com/okada014/statuses/458547074359779328
丘田‏@okada014
. 東京書籍の教科書はダメだなしゃあしゃあとウソが書いてある ★東京書籍の中学公民教科書 43ページの13行目以降の部分 @gyutaso . pic.twitter.com/KEpAKCff2h
http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140520080150dfa.jpg
19:05 - 2014年4月22日


>「1910年の日本の韓国併合による植民地統治の時代に、日本への移住を余儀なくされた人たちや、意思に反して日本に連れてこられて働かされた人たちとその子孫も多くいます。これらの人たちは、民族の誇りを守り、さまざまな分野で活躍しています。しかし、就職や結婚などでの差別が亡くなっていません。また、日本国籍を持たないため、選挙権や公務員になることなども制限されています。日本で生まれ生活していることやその歴史的事情に配慮して、人権保障を推進していくことが求められています。」


ツッコミ所満載だ!

東京書籍は「1910年の日本の韓国併合による植民地統治の時代に、日本への移住を余儀なくされた人たちや、意思に反して日本に連れてこられて働かされた人たちとその子孫も多くいます。」と記述しているが、そんな人たちは居なかった。

「徴用」はあったが、「強制」ではなく、「国民の義務」であり、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった7ヶ月間しか適用しなかった。

―――――
1944年に広島の軍需工場に徴用された鄭忠海氏は90年に日本で出版した手記(『朝鮮人徴用工の手記』河合出版)の中で、新築の寄宿舎で新しい寝具が準備され、食事も十分で満足でき、仕事は日本人女子挺身隊員といっしょであり、「女性たちとの恋だの愛だのということに心をうばわれているようで、工場内の風紀は言葉にならないほどだった」と書いている。
―――――


徴用によって炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人や台湾人の方が遥かに多かった。

また、命令で泣く泣く朝鮮に赴任して行った日本人の方が、命令で日本に赴任した朝鮮人よりも遥かに多かった。

「なぜ朝鮮半島出身者が今でも多く日本に居るのか?」といえば、それは朝鮮人が日本に密航(密入国)して来て違法に日本に住み着いているからだ。

朝鮮人は、自らの意思で日本に密航し、自らの意思で日本に残り、「帰れ」と言われても帰らない連中だ。

もちろん「強制連行」なんて一切無かった。

外務省の資料は昭和34年7月11日付で、徴用で日本に来て日本に留まっている245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいないと結論付けている。


上記外務省の昭和34年(1959年)7月11日付資料は、朝日新聞1959年7月13日付の記事となり、ネット上では良く見かけ、拙ブログでも過去に何度か掲載している。

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/060308.jpg
大半、自由意思で居住
外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人

1959年7月13日 朝日新聞

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、 いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。主な内容は次の通り。

一、戦前(昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。増加した100万人のうち、70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。
 残りの30万人は大部分、工鉱業、土木事業の募集に応じてきたもので、戦時中の国民徴用令による徴用労務者はごく少数である。
 また、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ、昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間だった。

一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引揚げで合計140万人が帰還したほか、 北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していたもののうち75%が帰還している。戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。
 現在、登録されている在日朝鮮人は総計約61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労務者としてきた者は245人にすぎず、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在留した者である。
(昭和34年7月13日 朝日新聞)


このネット上でお馴染みの朝日新聞1959年7月13日付記事が、2010年3月1日放送のテレビ朝日「たけしのTVタックル」(是か非か外国人参政権・日韓併合と強制連行の真偽&在日差別の現実、国境マル秘危機)で取り上げられた!
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img4945_100301-22asahi1.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110609223844673.jpg
2010年3月1日放送テレビ朝日「たけしのTVタックル」

さらに念のため付け加えると、当時は、日本に滞在せず、朝鮮半島に帰ろうと思えば簡単に帰ることが出来た。
―――――
マッカーサー元帥のGHQは「在日」の韓国人・朝鮮人の"帰国(引揚げ)"に過剰なほどの支援をなした。
すべての希望者に帰国のための無料の船便を提供した。

日本の官僚に対して「全員帰国を達成せよ」と厳しく命じた。

つまり、現在の在日韓国人・朝鮮人とは、このとき、たとえ政治的に差別されようとも"外国人"として日本に残った方が経済的に有利であるとか、日本の方が相対的に好きとか、の自由意志を頑なに貫き、GHQの「好意」を断固拒絶したもの、およびその子供や孫たちである。

自ら"外国人"の値を選択したのが故の「在日」であり、その子孫である。
それなのに"外国人"として扱われることを「差別」と称するのは、詐欺そのものだろう。

『歴史を偽造する韓国――韓国併合と搾取された日本』中川八洋著
―――――




●証拠資料
―――――
吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。

朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。

--中略--

さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。

(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。

(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 

上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

敬具 吉田 茂

(田中宏「在日外国人」より)

―――――

22-衆-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日
法務委員会委員長 世耕 弘一(世耕弘成参院議員の父)

○小泉純也政府委員

 神近先生(社会党)がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと事は最も簡単で、いろいろの難問題が漸次解決をするのでありますが、問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、六十万と推計をせられる朝鮮_人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。

一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。

ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。

これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。

小泉純也(小泉純一郎の父)政府委員はこのとき法務政務次官


【要約】

六十万と推計をせられる朝鮮_人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても言い過ぎではない。

向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。

こちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けない

密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない


―――――

衆議院 - 第022回国会 法務委員会 - 23号 昭和30年06月18日」の国会答弁

○椎名(隆)委員

朝鮮人は戦勝国といっていばりにいばり抜いておる。

これは日本があまり待遇をよくするから、朝鮮人の連中は、向うで食うに困ったならば日本に行った方がいい、日本に行きさえすれば待遇がいい、日本に行きさえすれば生活ができるというようなところからどんどん入ってくるのじゃないかと思うのであります
―――――



実際に、在日朝鮮人には、戦後になってから日本に密入国して来た者が非常に多い。

これについても2010年3月1日放送テレビ朝日「たけしのTVタックル」で取り上げてくれた!
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img4946_100301-23asahi2.jpg
「TVタックル」朝鮮人は戦後も大量に日本に密入国

戦後も大量の朝鮮人が日本への密入国を続けた大きな原因の1つに、いわゆる「済州島4.3事件」がある。

済州島で1948年4月3日、米軍政下で南朝鮮での単独選挙に反対した島民(北寄りの共産主義者が多かった)が武装蜂起したことをきっかけに、韓国軍や警察などによる一連の島民虐殺事件が起きたが、この事件の際、3万人から6万人の島民が虐殺され、4万人以上が日本に逃れたという。

その後も長年に亘って島民(共産主義者)に対する弾圧は続き、1948年には28万人だった済州島の人口が、1958年には3万人に減少してしまい、かわりに在日朝鮮人が大幅に増加した。

http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/11227683.jpg




〓〓 まとめ 〓〓

●日韓併合以降、200万人以上の朝鮮人が自由意思で日本へ渡航した
 ※「日帝の差別や虐待のせいで朝鮮に住めなくなった」というのであれば、日本に来るのはおかしい

●戦時徴用は、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった7ヶ月間しか適用しなかった。

●戦時徴用で日本に渡航したのは約22万人
 ※そもそも徴用は国民の義務であり、当時は「強制連行」や「強制徴用」とは言わず、「強制連行」「強制徴用」などと言い始めたのは戦後何十年も経ってからだ。

●戦後、GHQの命令で朝鮮人の帰還事業が日本政府の支出で行なわれた。
 ※つまり、朝鮮に帰りたい人はアゴアシ付きで帰国出来た。

●その結果、日本に残った朝鮮人は210万人中60万人だった。

●その日本に残った60万人のうち、戦時徴用で来日した数は245人のみだった。
 ※彼らは自分の意志で日本に残った。
 ※また、GHQの命令による帰還事業が終わった後も、彼らの自由意思による帰国を日本政府は禁止していない。
 ※更に、1959年〜1984年には北朝鮮への「帰国事業」も行われ、朝鮮総連が在日朝鮮人に対して「地上の楽園」への帰国を盛んに奨めたが、それでも大半の在日朝鮮人は頑なに日本に残った。


    1945年当時日本に居た朝鮮人  1959年当時日本に残っていた朝鮮人
全体    210万人            61万人
徴用     22万人          たった245人






それと、東京書籍の教科書は、「日本国籍を持たないため、選挙権や公務員になることなども制限されています。」と記述しているが、外国人が余所の国の選挙権や公務員になることが制限されるのは当たり前だ。

日本人だって、韓国などの外国では選挙権を持っていないし、公務員になることもできない。

日本で、外国人が選挙権を持ったり公務員になったりすることは、日本国憲法に違反する。

しかし、実際には、在日外国人だけは、日本で公務員になっている。

例えば、大阪市には、201名の外国籍職員がいる!

http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/cmsfiles/contents/0000223/223079/15.pdf
大阪市における外国籍の公務員の採用について

1外国籍の職員の状況
大阪市には、201名の外国籍職員(韓国187名、朝鮮10名、中国3名、英国1名)が在籍。 (平成24年5月1日現在)


また、Wikipediaによると、大阪府教育委員会と大阪市教育委員会は、1975年から国籍条項を撤廃し、在日韓国人を中心とした在日外国人の教員採用を行ってきており、2006年には大阪府全体で外国人現職教員が初めて100人を超えたという。

内訳は、韓国・朝鮮101人、支那3人、台湾1人。

大阪府の外国籍教師は全国でも群を抜いた人数となっている(2006年時点で次に多い兵庫県が19人)。【関連記事








もう一つ、今度は、東京書籍の小学6年生の社会教科書からだ。
https://twitter.com/akynon/statuses/468033393133768706
祝☆安定政権!‏@akynon
“@fuwari_kitten: 小学6年生の社会教科書(東京書籍)。 pic.twitter.com/MVSHRGdL7M” 教科書に書いてあったらそう思うわな。
http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140520080742213.jpg
23:20 - 2014年5月18日


>「併合後、日本に土地を奪われた朝鮮の人々は、仕事を求めて日本や満州に渡っていきました。そして安い賃金で鉱山などの危険な仕事につきました。」


併合後に、日本が朝鮮人の土地を奪ったという事実はない。
両班こそが土地強奪の犯人

「日帝」による朝鮮半島の土地強奪は、「日帝七奪」のひとつとして数えられている。よく言われる例は、日本人が小高い丘にのぼってあたりを見渡し、土地を指さして手当たりしだい良田を奪っていったという話だ。しかし、これはおそらく両班時代の「土地強奪」から連想して日本人に罪をなすりつけたものであろう。
ダレ神父は「朝鮮事情」(1874年)のなかで両班の土地強奪の実態を次のように述べている。『両班は世界中でもっとも強力にして傲慢な階級である。彼らが強奪に近い形で農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合、支払いなしですませてしまう。しかも、この強盗行為を阻止できる守令(知事)は一人もいない』
戦後、日本人が韓半島で行ったといわれる土地強奪は、ほとんどがこの両班をモデルにしてでっちあげられた作り話である。そもそも、日本とは法治国家である。この大前提を、戦後の韓国知識人はどうやら忘れているようだ。

・不毛の地を開拓した日本農民
李朝末期には土地の所有権はほとんど両班や地主の手にあり、字の読めない小作人はもともと土地など持っていなかった。
日本人は朝鮮の農民が一顧だにしなかった不毛の地を開墾し、僻地の干拓を行なっていたのだ。交通不便な地に行く場合は、汽車から降りると家族全員で馬の背に乗り、荷物を牛車に載せて遠く離れた土地までえんえんと行く。行った先に待っているのは、耐乏生活と厳しい農地開拓である。
この日本人の地道で真面目な努力によって、朝鮮半島は数千年来の農耕国家では考えられないほどの農業改革を経ることができたのである。それもこれも、すべて日本人の手によって実現したことなのだ。

黄文雄(台湾人)

(参考)
 私は、十分に耕せそうな土地をほったらかしにしていながらも、飢えに苦しむ農民のさまが理解できなかった。
「どうしてそれらの土地を耕さないのか」ときいたところ、「耕せぱ耕すほど、税を取られるだけのことだ」という返事があった。
「朝鮮の悲劇」 F.A .マッケンジー(カナダ人ジャーナリスト)


日系第一の地主ともいうべき国策会社"東拓"(東洋拓殖株式会社)の所有耕地面積は、最大のときでも朝鮮の総耕地の4%にすぎなかった。(中略)東拓は朝鮮農民から土地を購入して、これを日本からの農業移民に分譲することをその主たる業務として発足したのであるが、日本移民の成績がかんばしくなかったこともあり、総督府は大正後半以降、同会社の土地買収を認めなくなった。(中略)また、農民に対し貸付を行ない、その元利の返済がないことを理由に担保の土地を奪ったとして非難される東拓の金利は、1933年には8%、1935年には6%と低下している。資本が不足している植民地では一般に金利が高いのが普通であって、インドでは月に20%といった金利さえ存在したことを考えると、東拓の金利は借り手にとって著しく有利なものといえよう。

「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄著






>日本語を強制的に教えれた朝鮮の子どもたち


日韓併合によって朝鮮が日本となったのだから、学校で日本語を教えたことは当たり前のことであり、「強制的」もヘッタクレもない。

日韓併合前の殆どの朝鮮人は、日本語どころか、朝鮮語さえも教えられていなかったから、全く読み書きできなかった。!

日韓併合前の朝鮮人は朝鮮語も教えてもらっていなかったが、日韓併合後の朝鮮人は朝鮮語と日本語の2つの言語を教えてもらえるようになったのだ。

日本は、日韓併合前から、朝鮮人が朝鮮語の読み書きが出来るように尽力した。

例えば、日本人(福沢諭吉)が初めて漢字ハングル混合文を考案してハングル活字を作り、日本人(井上角五郎ら)が1886年に初めて漢字ハングル混じりの新聞『漢城週報』を発行した。


http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20100821110458d42.jpg
画像は日韓併合時代の漢字ハングル混じりの新聞


併合した当時は、朝鮮人が作った辞書も全くなかった。

19世紀末に仏と露と英によって粗末な朝鮮語辞典が作られたようだが、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に日本人(朝鮮総督府)によって完成された。


http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201008211017436bc.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20100821102047039.jpg
画像は日本の国立国会図書館にある「朝鮮語辞典」:朝鮮総督府編(大正九年〔1920〕3月30日発行)の初版


ちなみに朝鮮人が自ら初めて作った朝鮮語辞典は1939年だったようだ。


朝鮮の学校では、1930年代にも、日本人が作った国語辞典『朝鮮語辞典』で朝鮮語の勉強が続けられていた。


http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20100821105055691.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20100821105131612.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201008211051507fd.jpg
画像は日韓併合時代の朝鮮語の教科書「普通学校朝鮮語読本」


http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201008210949273c6.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2010082110381085e.jpg
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2010082110384066f.jpg
画像は日韓併合時代の朝鮮語の教科書「高等朝鮮語及漢文読本」


http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20060909115772927193704500.jpg
日韓併合時代の授業
「日本がハングルを学校で教えた」



以上のように、日韓併合後の朝鮮では、朝鮮語と日本語の授業が両方行われるようになった。

併合前の朝鮮人は、朝鮮語さえ教えられていなかったのだから、雲泥の差だ!

「日本語を強制的に教えた」とする東京書籍の教科書は、悪意に満ちている!


1940年頃になると学校で「朝鮮語」の授業がなくなったのは事実だが、普段の会話等はもちろん朝鮮語で行われた。

その証拠に、日本語普及率は終戦時でも朝鮮では20%だった。(台湾では70%)

ちなみに、英国によるインド統治は約200年もの長期におよんだが、1921年時点で、識字率8.2%(文盲率91.8%、英語理解率2.4%)だった。

日本は朝鮮の言葉を奪ったどころか、朝鮮に朝鮮語を与えて普及させたのだ。

――――
●まとめ
日韓併合前の朝鮮人は、朝鮮語も教えられていなかった。
併合前から福沢諭吉や井上角五郎らの日本人は、朝鮮語の読み書きが出来る朝鮮人を増やそうと尽力した。
併合後、ようやく本格的に、朝鮮の学校でハングルを使って朝鮮語が教えられるようになった。朝鮮語と日本語の2つの言語が教えられるようになった。
朝鮮最古の国語辞典『朝鮮語辞典』は、1920年に朝鮮総督府(主に日本人)が作った。
朝鮮の学校では、1930年代にも、日本人が作った国語辞典『朝鮮語辞典』で朝鮮語の勉強が続けられていた。
1940年頃になると学校で「朝鮮語」の授業がなくなったが、普段の会話等は朝鮮語で行われた。
――――



「教科書の嘘出鱈目を正せ!」

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様本日もがんばりましょう(^^)

転載元転載元: ローリーJ 夢の彼方へ!

全1ページ

[1]


.
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログバナー

NAZCO
NAZCO
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(58)
  • watch_compass
  • 龍ちゃん
  • まころう
  • 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化
  • 政治結社 日本皇誠会総本部
  • エネルギーを考える
友だち一覧

宮崎、東北、復興

台湾日本友好

政治評論 世直し考、実践

教養、バラエティー

健康、心のケア

神秘、謎、UFO

国内、海外紀行

文芸

音楽家、音楽

手芸、工芸、

写真

絵画、イラスト、CG

立体、フィギュア造形

特撮、アニメ、SF

プラモデル製作

模型、フィギュア収集

標準:総合グループ

ブログ画像加工

検索 検索

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事