|
皆さまこんにちは(^^)
天気だと暑い!と思えば雨が降ると寒い!
なんだか身体がおかしくなりますね(^^;
体調には十分にご注意ください!
本日も参ります
エベレスト登頂の中国人女性、ネパールがヘリ使用の有無を調査ネパール当局は27日、同国側からのエベレスト登頂に今シーズン初めて成功した中国人女性(40)について、登頂までにヘリコプターを使用したかどうかを調査すると発表した。本人はヘリ使用を否定している。
エベレストでは先月18日、ネパール人の登山ガイド16人が犠牲となる雪崩事故が発生。雪崩により登頂ルートの一部が危険な状態となった。また、他のガイドらは犠牲者追悼のため外国人登山者との登山を拒否し、数百人が登頂計画を中止していた。 中国人女性は5人のガイドと共に、事故発生後に初めて登頂に成功。 当局は、雪崩で問題が発生したルートを女性がヘリで移動したとの情報を調べていると明らかにした。 観光当局者によると、女性は登頂行程でのヘリ使用を否定している。 ただ、荷物運搬担当者などをヘリで移動させたことは認めたという。 http://jp.reuters.com/article/wtOddlyEnoughNews/idJPKBN0E801O20140528?rpc=223 シェルパ、運命そしてエベレストの危険なビジネス(前編・後編) - ウォールストリートジャーナル http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304817704579589240591367428 http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304817704579591231688818684 ヘリを使っての登頂は、エベレスト登山では「道徳」違反らしい。 ならこれだって・・↓ http://bbs68.meiwasuisan.com/news/img/14021966430001.jpg ヘリ使えば俺でも登れそうだな
(大笑)
ハイ次
↓
大阪の路上暴行死 「被害者の死亡を知り怖くなった」出頭の男を殺人容疑で逮捕大阪市淀川区の路上で7日未明、大阪府豊中市城山町の貴志健二さん(66)が男に暴行され、死亡した事件で、府警淀川署は同日夜、殺人の疑いで、
同区木川東、会社員、山中良威(よしたけ)容疑者(33)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000501-san-soci http://bbs68.meiwasuisan.com/news/img/14021792090001.jpg 「異なる文化の良さを伝えたい」・・・・もちろん大賛成です。
「差別や偏見を恐れて日本名を使う在日児童や保護者が〜」・・・・はあ? 結局はそこかい。 次
↓
朝鮮日報】アップルはライト兄弟の失敗に学べ。アップルがすべきは特許訴訟ではなく新製品の開発だ
【コラム】アップルはライト兄弟の失敗に学べ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
自衛隊パレードは多くの国民が支持しているが(上)、反日左翼の抗議はいつも少数(下)。
----------------
自衛隊パレード反対、市役所前の集会不許可
金沢市役所前広場で陸上自衛隊のパレードに反対する集会を開こうとしたが、管理する市が使用を拒否したため、主催の市民団体が「集会の自由を奪うものだ」として行政不服審査法に基づき、取り消しを求める異議申し立てをしたことが6日、分かった。市は「示威行為にあたる」と判断したが、直前の護憲をテーマにした集会は開催を許可していた。パレードは先月24日に実施された。団体側は「集会の自由を保障した憲法にもかかわる問題」として、異議が認められなかった場合、訴訟も検討している。
石川県平和運動センター(金沢市)などの団体がパレード中止を求める集会を5月19日に開くことを計画し、市に広場の使用を申請。4月下旬に、市総務課から口頭で不許可の連絡があった。(2014.6.7 毎日新聞抜粋)
--------------
毎日新聞はこの記事に「銃器携行し金沢市パレード 47年ぶり」と書いていました。軍隊が「銃器携行」するのは当たり前です。毎日新聞はシナやロシアの軍事パレードにも「銃器携行して軍事パレード」と報じるのでしょうか? 報じません。日本の自衛隊にだけそのように報じるのです。
シナの軍事パレード、もちろん銃器携行。
上の毎日の記事は抜粋ですが、その論調は自衛隊パレード反対派の立場に立っている記事です。マスコミが政治的に公正・中立でないのがよくわかります。
自衛隊パレードに反対した「石川県平和運動センター」という反日左翼団体。このホームページには、「オスプレイ反対」、「危険な特定秘密保護法案反対」「武器輸出解禁日本も死の商人に」「汚染水 線量23兆ベクレル」などなど書かれています。左翼の主張はどこも同じ主張をしています。この「石川県平和運動センター」のホームページにはこのように書かれています(抜粋)。
----------------
安倍首相の単なる「私的」諮問機関にすぎない安保法制懇報告が5月連休明けにも出される。某国がアメリカへ弾道ミサイルを発射した時、そのミサイルを打ち落とすことが「日本」の役割であり正しい姿だとして「集団的自衛権の行使」を「解禁」する報告が出される。いきなりそんな場面を想定すること自体「作為的」であり、ミサイルを打ち落としたあとはどうなるのか考えてみましょう。きっと、某国と日本は戦争状態になるでしょう。日本中が「火の海」になることは間違いありません。アメリカに向けて「弾道ミサイル」を撃つほどの状況なのですから。
「集団的自衛権を行使」するということは「戦争をする」ことなのです。つまりは「戦争する」か「しないか」に関わる重大事なのです。「戦争放棄の国」のままでいるのか、「戦争する国」になるのかという選択の問題なのです。
だから私たちは「声を枯らして」訴えているのです。そんな重大事を「一内閣」で閣議決定して決めるなどと言うことは許されません。こんな「暴言」をはく安倍首相はヒトラー張りのナショナリストといわなければなりません。危険な原発と安倍首相は、ともに「退陣」してもらうしかありません。
---------------
ここには「いきなりそんな場面を想定すること自体作為的」とありますが、「きっと、某国と日本は戦争状態になるでしょう。日本中が火の海になることは間違いありません」「集団的自衛権を行使するということは戦争をすることなのです」というこれこそ作為的なのです。
ここでいう某国というのはシナか北朝鮮なのでしょう。火の海と言っているので北朝鮮を想定しているのでしょうか。そのミサイルを日本が撃ち落としたら戦争になる?
なるわけありません。北朝鮮が日本に戦争を仕掛けたら間違いなく負けるのはわかっています。またシナのミサイルを撃ち落としてもシナと日本は戦争にはなりません。日本と戦争して困るのはシナだからです。
ですから集団的自衛権行使が即戦争にはなりません。大体アメリカにミサイルを撃ち込む国などあるわけがありません。左翼は本当に現実を知らな過ぎです。
逆に集団的自衛権はアメリカだけではなく、東南アジアに対しても行使でき、しかも自衛隊は国際法に基づいてネガティブリストで軍事行動できるようになれば、日本の軍事力が抑止力となり東南アジアでのシナの横暴な振る舞いは出来なくなり、その時初めてアジアの平和と安定がやってくるのです。
辻元の言葉こそ反日左翼そのもの。そして都合が悪いと逃げる・・・
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
反日左翼は日本をダメにする、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
(前回の記事の続編…というほどの記事ではございませんが…)
気仙沼頑張れ!応援にもなりゃしないかもしれないけれど、
我が家の昨日の夕食には、『サメ』をいただきました。 モウカザメのフライは、淡白でとても美味しいです。
はんぺんフライは言うまでもありません。 気仙沼では近海マグロの延縄漁業が盛んであり、サメ漁が盛んといっても、
その大半はマグロとサメが混獲されたものでしょう?
気仙沼で水揚げされるサメは、現在、圧倒的に多いのはヨシキリザメで、 全体の約80パーセント、次いでネズミザメ(モウカザメ)が約15パーセントで
この2種が水揚げ量のほとんどを占めているといいます。
東日本大震災以降、壊滅した漁業をなんとかして立て直そうと、 必死に頑張っている気仙沼の漁業者を孤立させてはいけません。
小さなことと思わず、支援していきましょう。 先ずは、政府にきちんとした対応をとってもらうことが大切です。
今までも、鯨や鮪で、どれだけ日本の漁業者が被害を被っていることでしょうか? より多くの国を味方に付け、 国際機関でしっかり発言をしていってもらいたいと思います。
エセ環境保護団体が盛んに言い立てる『フィニング』とは、
生きたままサメのヒレだけが 切り取られ、胴体は海に捨てられるという
残酷な漁法のことです。
そもそも、『フィニング』という発想は、日本にはありません。 これは前回の記事にも書きましたが、 『フィニング』はいらない物は棄てるという意味において、
欧米の鯨漁と同じ様なものです。
捕獲した鯨を船上で解体し、皮などを釜で煮て油を採り樽詰めし、 薪と水を出先で補給しながら最長4年位の航海を続けるという方式ですから、
鯨の肉・骨・その他、すべて海洋投棄します。
日本は鯨をお祀りする神社まであるくらいですから、 海からいただく命に、感謝と敬意をはらっているのです。
サメも海からいただいた命だから、フカヒレだけではなく、 身も皮も骨も、全てを使いきるのですね。
それが漁をするものの務めという心が、欧米の人には理解がしにくいのでしょう。だから全て自分たちの尺度で、日本の食文化を見てしまうのでしょう。 しかし、欧米のエセ環境保護団体を支援する日本人が少なからずいることに、
とても暗い気持ちになりますね。 しかも、捕鯨やイルカ漁の時と同じように、『フィニング』と全く関係のない、
魚市場で血が流れているモウカザメの画像で、
血染めの漁という刷り込みを行っています。
シーシェパードとラッシュという会社、本当にやることがよく似ています。
私はラッシュジャパンの化粧品は、
絶対に使いません!
【参考までに 鯨のこと】
鯨の保護と言っても、日本が調査捕鯨をしているのはミンク鯨です。 クロミンククジラは20世紀初頭には8万頭しかいなかったのに 今では76万頭もいます。
ミンク鯨は小型で繁殖力も強く食欲も旺盛なため、 イワシやイカナゴなどの小魚の激減にも繋がっているのです。
40年も捕獲していないシロナガスクジラが増えない理由も、 ミンク鯨がシロナガスクジラの餌を奪っているとも言われています。
一つの種を保護することによって、結果として 全ての生態系を崩しているのだと思います。
もちろん乱獲はすべきではありませんが、適当な間引きは必要なのでしょう。 ラッシュと言えば、自然、天然を売りにした石鹸を主に扱っている会社で
かなり人気があり、私も石鹸が好きなものですから、
これを知らなかったら買っていたかもしれません。
ラッシュジャパンの化粧品は、不買でお願いします。
|
|
更に李鵬元首相が日本の消滅を予言していた
更に、この予言の事を指しているのかどうかわかりませが、 中国の李鵬元首相が、1995年に「後20年ほどで日本は消滅する」とオーストラリア訪問の際に会談中に語ったとか・・・。
親を日本軍に殺された経験のある李鵬元首相李鵬首相(当時)がオーストラリアを訪問した際、ハワード豪首相(当時)との会談で「日本は20年も経てばこの地球上から消えてなくなる」と発言しています。李鵬元首相の予言では2015年に日本は消滅する、という内容はここから来ていますね。親を日本軍に殺された経験のある李鵬元首相とすれば、心情的には反日であり、それぐらいのことを言いたくなるぐらい日本への恨みはあるわけです。 出典 2015年の中国の戦争や放射能による人的被害は想像を絶する リンク先「天地人の運勢鑑定」
中国にも、実は予言書は数多くあり、的中率が高かった予言書は禁書となったり、著者を殺害するなど、非常に血なまぐさい歴史があります。 中国では、数ある予言書の中で非常に有名な七大予言書というものがあります。
周時代の姜子牙著「万年歌」、三国時代の諸葛孔明著「馬前課」、唐時代の李淳風・袁天罡(えんてんこう)共著「推背図(すいはいず)」、李淳風著「蔵頭詩」、唐時代の黄蘖著「黄蘖禅師詩」、宋時代の邵康節著「梅花詩」、明時代の劉伯温著「焼餅歌」の七書が中国の七大予言書です.
その中でも唐の時代、七世紀に書かれた李淳風・袁天罡共著の「推背図(すいはいず)」は中国歴代王朝の支配者が読んだ際、あまりに的中率が高い予言書として、宋代の太祖は禁書にしてしまうほどでした。
図は推背図の最後の図(第六十象)です。この予言書を書いた二人の予言者の姿を表しています。共著者である李淳風(602〜670)と袁天罡(袁天網)はいずれも唐の時代の著名な天文学者であり、易者でした。
手前で未来を推(お)すことを進めようとする袁天罡(右側)に対して、未来を予測することは大いに問題があると考えて背く(止めようとする)李淳風(左側)は背中を押されても前に進むことを拒んでいるという姿を図にしたものです。最後の図である第60象の図は、新時代の到来によって予言すら必要ない時代になることを暗示し、この予言書の最後としています。この図こそ、本のタイトルである「推背図」そのものを示しているのです。
60象のうち、第一象は宇宙の成り立ちを示し、第二象〜第九象は唐代、第十象〜第十五象は五代十国、
第十六象〜第二十四象は宋代、第二十五象〜第二十六象は元代、第二十七象〜第三十二象は明代、
第三十三象〜第三十七象は清代、第三十八象〜第三十九象は中華民国、第四十象〜第四十二象は新中国となっており、第四十三象〜第六十象が未来に関する予言内容です。
第四十三象(祖国統一=丙午・易卦は火風鼎) 約30年をかけて中国と台湾が統一される。
第四十四象(聖人が再臨誕生=丁未・易卦は火水未済) 両岸四地(中国大陸、香港、台湾、マカオ)で一国二制度が堅持され、中国に聖人が誕生し、中国が世界的なリーダー国家と認められるようになる。
第四十五象(日本が敗戦し国運が終わる=戊申・易卦は山水蒙) 日本が敗北して日本列島が沈没し、日本は武力を一切持つことなく武力解除される。日本が領土問題を名目に戦争を挑発すれば失敗に終わる。
第四十六象(ハイテクの危機に直面=己酉・易卦は風水渙) ハイテク技術が大きく発展したことで世界的な危機に直面するが、一人の勇士が身を挺して危機から守り、万民が死なずにすむ方法を実行する。
第四十七象(文化を重視し、軽武装になる時代=庚戌・易卦は天水訟) 武力解決を避ける時代となり、高度な文化交流が盛んになる高度文化時代が到来する。王制がなくなり、農民出身の徳の高い偉大な指導者が誕生する。
第四十八象(風雨にさらされる50年間=辛亥・易卦は天火同人) 辰と巳の年に朱という姓の指導者が登場し、50年間、中国に君臨し、国を指導する。
第四十九象(短期的な世界混乱期=壬子・易卦は坤為地) 各組織が聯合戦線を組み、東西南北に世界が分裂し、八つに分かれるような動乱の動きになる。
第五十象(資源争奪戦=癸丑・易卦は地雷復) 資源争奪戦が寅年から始まり、人々はこの争奪戦のために生活が大変になり、苦労が増大する。
第五十一象(夫唱婦随の女性の価値が高まる時代到来=甲寅/易卦は地沢臨) 新時代には男女一組の指導者が誕生し、特に女性指導者の品行方正ぶりが高く評価される。女性指導者の良妻賢母ぶりや女性的な感性と知性が国の安泰をもたらし、70年間は興隆する。
第五十二象(聖人が二度危機を救い、新時代が到来=乙卯・易卦は地天泰) 聖人が新時代の人類を指導していくが独自路線で非常な孤独を抱え、快楽の方向へ国を向かわせて危機に直面。楚(湖北省)呉(江蘇省)の指導者によって危機を乗り越える。
第五十三象(中華再復興の時代=丙辰・易卦は雷天大壮) 秦の姓を持つ陝西省出身の指導者が国を治め、儒教の孝の精神を重視する徳政を行う。
第五十四象(新風巻き込む中華文化時代=丁巳・易卦は沢天夬) 旧態依然の中華文化と新しい中華文化が融合して強大で持久力のある新しい中華文化時代が到来する。そこには一人の傑出した人物の重要な作用があり、再び世界に新しい中華文化の魅力を再現できるようになる。
第五十五象(東方文化の興亡と盛衰=戊午・易卦は水天需) 日本は沈没し、大部分の流民になった日本国民は大部分が中国に受け入れられ、日本文化は中国の中で根づいて存続するようになる。
第五十六象(第三次世界大戦の勃発=己未・易卦は水地比) 兵士のいない戦争が起こり、その戦争は激烈で中国にも戦火が及ぶ。
第五十七象(天才少年が救世主となって戦争のない世を治める=庚申・易卦は兌為沢) 第三次世界大戦で荒れ果てた地球に身長100センチ以下の天才少年が「毒を以て毒を制す」武器を使って戦争を終結させる。その天才少年は呉越(浙江省あたりかベトナム)に誕生する。呉越についてはこの解釈だけではなく、場所の正確な予測はできにくい。
第五十八象(大統一時代が到来=辛酉・易卦は沢水困) 第三次世界大戦で大動乱が終わり、各国が手を握って協力し合い、平和的な大統一時代が到来する。
第五十九象(人類の個人差がなくなる時代=壬戌・易卦は沢地萃) 大統一時代に入り、個人差が徐々になくなり、都市や政府がなくなり、自他の区別がなくなるようになる。五色人種の壁がなくなり、東西南北が和睦し、人類一家族時代となる。
第六十象(古い世界が終わり、新世界が始まる=癸亥・沢山咸) 矛盾や対立がなくなり、新世界が始まる時となる。
一貫しているのは分裂と統一を繰り返す中国に
必要不可欠な救世主待望論です。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 都市伝説
2015年に日本消滅!?的中率100%中国版ノストラダムスの予言が恐ろしい |

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 都市伝説
全1ページ
[1]




