NAZCO☆中川図画工作所

GHQ憲法を破棄しなければ日本人は今の苦しみを漫然と味わい続けます/日本国憲法は法理論上、無効です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

なでしこりん様のブログ(アメーバブログ)より転載させて頂きました。
このブログのURL: http://ameblo.jp/fuuko-protector/
 
国民は喜んでばかりもいられません。関連法案が成立しないと絵に描いた餅です。
ここは一気呵成に進みましょう。
 
(以下、転載記事  ↓のタイトルをクリックして元記事に行けます)

私は「集団的自衛権行使容認の閣議決定」は、日本の平和と安全のために必要だと思う。
2014-07-01 23:43:00NEW !
なでしこりんです。 イギリスの元首相であるチャーチルがこんなことを言ったそうです。

  「平和主義者が戦争を起こす」

 この言葉の背景には、1938年の「ミュンヘン会談」において、ドイツのヒトラーに手玉に取られて、結果的にドイツ軍の再軍備に時間的猶予を与えてしまったイギリス首相の先輩格である、ネヴィル・チェンバレンの「宥和政策」の失敗があるのでしょうね。
 
 平和主義者がいくら平和を願っても、相手が「平和以外のもの」を望むならば、平和主義者ほど「相手に都合のよいものはない」ことをそれとなく教えています。 相手の意図を無視した「平和への妄想」は、相手への対処を怠り、気づいた時には手遅れになることを私たちは学ばねばなりません。

 
 たとえば中国人。彼らは今でも「日本人への報復」を教え込んでいます。もし中国が日本に攻め込んできたら、間違いなく数多くの日本人は、チベット人やウィグル人と同じ目に遭うでしょう。いや、それ以上かもしれませんね。

 
 「リスクマネジメントは最悪の事態を想定する」とも言います。 国と国同士が友好関係を持つことは大事です。でも同時に、その国が「何をしている国」か、「何を考えている国」かをきちんと分析すべきでしょう。実際、日本を敵視する教育を行っている国家は、世界195ヶ国のうちたった3ヶ国だけ存在します。それが中国、韓国、北朝鮮です。

 
 私たちはその事実に注意を払いながら、友好関係を考えるべきでしょう。こっちが平和主義者だからと言って、相手も平和主義者である保証は何もありません。

 
  「平和主義者が戦争を起こす」

 
 私たちは、「平和主義者」の分まで、平和のために備えなければなりません。彼らが「お花畑」で遊んでいても、私たちは日本を守らなければならないのですから。 By なでしこりん


 
 こんな写真はマスゴミは絶対に伝えないでしょう。 ならば私たちが伝えましょう!

イメージ 1 


マスコミが伝えないなら私たちが伝える!
     こんな時だからこそ「安倍総理応援団」に参加してね!

特典は何にもありませんが! 安倍総理の味方になった気分が味わえるかも?

                        
           ここをクリックします

  『日本人がこの日本に生まれたことに幸せを感じる。そして子供たちが、日本という国に生まれたことに誇りを持てるという日本を創っていく。私は全力を尽くして参ります』 自民党の安倍晋三さんが、総裁選挙で勝利した直後に語った言葉です。日本の政治が混迷する中で、安倍さんほど、きちんとした価値感を持つ政治家はいるでしょうか。そんな安倍さんに対する「売国マスゴミ」からのバッシングのひどいこと。私たちはそんな安倍さんを「市民レベルで守る」ために立ち上がりました。どうか趣旨に賛同していただき、ふるってのご登録お願いいたします。    
     
         
                   What should we do?  

転載元転載元: くにしおもほゆ



環太平洋合同演習(かんたいへいようごうどうえんしゅう、英:Rim of the Pacific Exercise)はアメリカ海軍主催によるハワイの周辺海域で実施される海軍の軍事演習のこと。リムパック(Rimpac)とも呼ばれる。



海自によると、1971年に始まったリムパックは24回目、海自の参加は80年が最初で、当時は「集団的自衛権行使が前提だ」として国会などで問題となった。
リムパック2014に参加する自衛隊部隊
海上自衛隊は3日、ハワイや米西海岸周辺海域で6月26日から8月1日の日程で開催される米海軍主催の環太平洋合同演習(リムパック2014)に、イージス艦「きりしま」、ヘリコプター搭載型護衛艦「いせ」の艦艇2隻と、P3C哨戒機3機、隊員約740人を派遣すると発表した。






                              イージス艦きりしま




                                                            空母型護衛艦いせ
                                                                                                                                               P−3C哨戒機


リムパック演習(RIMPAC 2014) 
[HD] - YouTube2014/06/27 に公開
環太平洋合同演習 リムパック 2014
RIMPAC 2014 (Rim of the Pacific Exercise)
ハワイ・真珠湾に停泊する護衛艦いせ(JS Ise - DDH-182)と入港する空母ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan - CVN-76)

リムパック2014のスケジュール
6月25日:ハワイに集結
・6月30日:オープニング記者会見
・6月26日〜7月7日:ハーバー・フェーズ
・7月3日〜7月12日:人道支援/災害救援演習
・7月8日〜7月24日:予行演習
・7月26日〜7月29日:シナリオ演習
・7月30日〜7月31日:帰港
・8月1日:演習終了
・8月4日:ハワイを出発

参加国と参加人員数・艦艇・航空機数
RIMPAC 2014には、23カ国から2万5,000人以上の将兵と約40隻の水上艦、6隻の潜水艦、数百機の航空機が参加する予定です。参加国はオーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、コロンビア、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、メキシコ、オランダー、ニュージーランド、ノルウェイ、ペルー、韓国、フィリピン、シンガポール、タイ、トンガ、イギリス、アメリカ、そして今回は中国が初参加します。
オバマ米政権は、太平洋での権益拡大の動きを強める中国との軍事交流を拡大させて軍レベルでの信頼関係を築き、アジア・太平洋の安全保障環境の安定化につなげたい考えだ。

太平洋軍司令官ロックリア提督は米中戦略・経済対話後の記者会見で米中軍事関係の進展を以下のように称賛した。

「アメリカ軍と中国軍の関係強化推進は極めて称賛に値すべきものである。“称賛に値すべき”というのは、われわれは2カ国の意見が合致する領域や、2カ国が合意に至る余地が大きい分野に関して非常に良好な対話を維持しているし、意見が一致しない案件に関しても冷静に正面から取り組むことができるからである。摩擦が生ずる事案というのは、両軍同士が理解し合ってもおそらくは解決はできないであろうが、管理することはできるであろう」









2014/06/27 に公開

今回は、中国海軍の艦艇が初めて参加し、アメリカ

としては、演習を通じて互いの信頼を­醸成し、誤解

による衝突など、不測の事態を避けたい考えです。

リムパック=環太平洋合同演習は、アメリカ軍が2年ごとに行っている世界最大規模の軍­事演習で、ハワイや周辺の沖合で26日に始まり、8月1日まで行われます。
アメリカ軍によりますと、今回の演習には、22か国から最終的に潜水艦を含む艦艇55­隻と200機以上の航空機、それに兵士2万5000人以上が参加し、過去最大規模だと­いうことです。
演習には、日本や韓国、オーストラリアなどアメリカの主要な同盟国のほか、今回、初め­て中国海軍の艦艇が参加しています。
中国海軍はミサイル駆逐艦「海口」とミサイルフリゲート艦「岳陽」、それに補給艦と病­院船の合わせて4隻を派遣し、艦砲射撃や救援活動など7項目の訓練を行う予定です。
中国は、南シナ海での領有権を巡ってベトナムやフィリピンなどと対立を深めているほか­、東シナ海では沖縄県の尖閣諸島の沖合で領海への侵入を繰り返すなど海洋進出の姿勢が­強引だとして、国際社会の懸念が強まっています。
アメリカとしては、中国との演習を通じて互いの信頼を醸成し、誤解による衝突など不測­の事態を避けたい考えです。



前回2012年は
ロシア,ニュージーランドが初参加。
はずれものの中国は、ますます悪質な行動に出る。



【2012年:前回のアメリカ主催によるリムパックの狙い】
指揮命令の一部をカナダとオーストラリアにまかせた。これは初めての事。
軍事予算の限られた中で、海洋侵出をねらう中国を牽制するのが狙いだ。
招待されなかった中国はこれに反発。アメリカが警戒を強めているのは間違いない。
またアメリカは軍事拠点を設けるべく、フィリピン、ベトナム、タイの軍港の使用を求めている。






20146月28日NWOグローバリゼーションALERT                                                  中国は23カ国2014 RIMPAC世界最大規模の国際軍事演習に参加


5つのフィリピン軍基地まで航空機、船舶機器、軍隊を配置転換するアメリカのために利用可能となる新たな安全保障条約マニラ首席代表は、フィリピン領における中国の上昇のパワーに対抗するためであると発表したまた、海上の安全保障人道支援のための機器のストレージをカバーし、新しい10年の軍事契約は先週米国で署名され大統領のバラク·オバマ大統領がマニラ2日間の訪問のに到着する以前の事だ。

このエクササイズが中国の緊張を緩和する事につながるとアメリカは考えている。
しかしこれまで、中国によるヴェトナム海域での侵犯、衝突や、日本の尖閣諸島海域空域への侵犯など,により、それぞれの国が互いにののしっている。

フィリピン,台湾は中国の参加に好意的ではない。

(15分以降はアメリカを主とする各国の戦闘機の訓練映像集)

RIMPAC2104へのねがい
アメリカと参加各国は、初参加の中国に対し、他国を侵害した場合の事態を想定させ、他国からの批難を招く野蛮な策謀や行動を思い起こさぬよう、理解させる事を願います。














2014/06/26 に公開
「漢和防務評論」は25日、2年前にロシア海軍の造船専門家が「遼寧」の改造について­、「ロシアと中国では鋼材の質、構成、比重が異なる。しかも20年間メンテナンスがさ­れていなかったことから、特に溶接箇所で化学反応が起き、内部の鋼板が変形して船体が­傾く可能性がある」とし、改造が成功したかどうかは「3−5年経過しないと分からない­」と論じたことを紹介。
ソース サーチナ http://news.searchina.net/id/1536147











 公明党の無意味な反対で紆余曲折した集団的自衛権の行使容認がようやく閣議決定された。

 反対論者は様々な条件を列記するだけで、本質的な論議がなされていないと批判する。
確かにそうだ。
本質的な議論が互いに相容れないから、具体的かつ些末な条件に入り込んでしまうのだ。
その点自民党の作戦は成功した。

細部の文言を修正して公明党に歩み寄ってでも閣議決定は急がなければなかった。
確かに言葉遊びである。

「恐れ」を「明白な危険」としようとも、「他国に対する攻撃」を「我国と密接な関係にある国に対する攻撃」に変えようとも、自衛隊員が手足を縛られてその能力を発揮できない、日本のために働いている自衛隊員を見殺しにするような憲法解釈を変えるためには譲歩するにしくはない。

公明党が歯止めになったと自らの成果を誇示したければするが良い。
花を持たせてあげよう。

そうまで
しても憲法解釈を変更する必要があったという事だ。

閣議決定の発表後に安倍首相が行った国民に対する説明(全文)は、メディアに煽られた国民の不安を解消するもので、実に説得力があった。
 
ここまで噛み砕いて丁寧に説明しなければ納得できない国民というものにむしろ呆れる。

日本を「普通の国」で無くして来た反日メディアとそれに洗脳された一部国民の意識改革が今後出来るかどうか。
前途多難ではあるが、ともあれ戦後の安全保障政策の間違いをひとつ正すことができたのは安倍首相の功績と言えよう。

産経ニュース(2014/7/1)
「集団的自衛権容認で首相「戦争に巻き込まれる恐れは一層なくなっていく」


 安倍晋三首相は1日の記者会見で、集団的自衛権行使を容認する閣議決定について「海外派兵は一般に許されないという従来の原則は全く変わらない。自衛隊がかつての湾岸戦争やイラク戦争での戦闘に参加するようなことはこれからも決してない」と述べた。

 同時に「閣議決定により戦争に巻き込まれる恐れは一層なくなっていく。再び戦争をする国になることはあり得ない」と説明。「平和国家としての日本の歩みは変わらず、歩みをさらに力強いものにする」と語った。

 行使の裏付けとなる法整備をめぐっては「関連法案作成チームを立ち上げ、直ちに作業を開始したい。準備でき次第、国会に法案を提出する」と説明。法整備の具体的な時期に関しては「スケジュールも含めて与党と緊密に連携したい。いつまでにと申し上げる状況にはない」と述べた。
**********************************
クリックをお願いします。
『にほんブログ村』政治ブログランキング
『FC2ブログランキング』 
**********************************

転載元転載元: 反日勢力を斬る(2)

全1ページ

[1]


.
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

NAZCO
NAZCO
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(58)
  • ふみ
  • しら
  • ☆千星☆
  • 池田犬作
  • yeva
  • Atsumu Yokoishi
友だち一覧

宮崎、東北、復興

台湾日本友好

政治評論 世直し考、実践

教養、バラエティー

健康、心のケア

神秘、謎、UFO

国内、海外紀行

文芸

音楽家、音楽

手芸、工芸、

写真

絵画、イラスト、CG

立体、フィギュア造形

特撮、アニメ、SF

プラモデル製作

模型、フィギュア収集

標準:総合グループ

ブログ画像加工

検索 検索

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事