|
韓国への修学旅行が減る中、しつこいツアー計画をくわだてるのは
大分県教員組合だけではなかった。
2014/05/22 に公開
小中学生を海外へ派遣し、韓国の子供との交流・学校訪問・ホームステイ等の社会生活を体験。将来の国際ボランティア人材育成を図る。しかしなぜに韓国なのさ。 ※今回のツアーま韓国船沈没事故による社会情勢を懸念し5月16日に中止となったそうですが、
再度企画される可能性大です。
★平成26年度国際交流派遣事業 URL 夏休み釜山ジュニア使節団 団員募集 http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/pa... 平成26年度国際交流派遣事業 夏休み釜山ジュニア使節団 団員募集を中止します! 平素は、青少年の健全育成事業にご協力を賜り厚くお礼申しあげます。
さて、こども青少年局では、未来を担うこどもたちを海外に派遣する「青少年国際交流派遣事業」を実施しています。
平成26年度につきましては、本年8月に韓国の釜山市にこどもたちを派遣する予定で、『夏休み釜山ジュニア使節団』の団員募集をしていたところです。
しかしながら、韓国国内においては、船舶の事故を受け、船舶・航空関連の安全マニュアルの補強などに取り組まれるとともに、国民の不安を勘案し、依然として1学期中の修学旅行は全面中止となっているところです。
このような状況に艦み、本年の「大阪市青少年国際交流派遣事業」については中止させていただくことになりました。
参加をご検討いただいておりました皆様方には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。
*なお、5月25日(日曜日)午前10時から、大阪市立生野区民センターで開催を予定しておりました事前説明会「もっと知りたい釜山」につきましても中止いたします。また、募集チラシを配布した児童・生徒及び保護者の皆様には、中止のお知らせを配布してまいります。
1 派遣期間平成26年8月6日(水)から11日(月)までの6日間
2 派遣先大韓民国 釜山広域市(大阪とは2008年に友好協力都市提携。詳細は経済戦略局ホームページへ) 3 派遣人員小学生・中学生 合計14名(応募者多数の場合は選考を行います)
4 参加費1人 79,990円(別途、研修時の宿泊研修時の食事代として1,975円必要です)
5 参加資格(1)市内在住の小学5年生から中学3年生までの児童・生徒
(2)健康状態が良好で、長期の団体生活に耐えられる者
(3)昨年までの大阪市国際交流派遣事業に参加経験のない者
(4)事前研修、事後研修にすべて参加できる者
(学校行事等事前に確認してください)
※派遣後、国際交流セミナー等での報告会やアンケートにもご協力いただきます。 このページの作成者・問合せ先こども青少年局 企画部 青少年課 青少年企画グループ電話: 06-6208-8157 ファックス: 06-6202-2710 住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所7階) 動画へのコメント
韓国で学ぶ『グローバル』を彼らの言葉に訳すと『華夷秩序』かな?8万も使うなら『台湾』でしょ!!! 特に『2・28記念館』! 一度行ってみたいな。
あれ?最近 同じ様な内容のポスターを、コンビニのトイレで見たぞ! なんかピースボートと内容が酷似してんだけど、これも黒幕は辻元清美?
どれだけ日本が韓国に歩み寄っても、韓国の方から離れていく
これからは日本が韓国から離れていくべきですね 韓国が反日教育をやめない限り日韓の友好はありえない。 今の日本の小中学生はGHQによる自虐的な歴史を教わり 今の韓国の小中学生は反日や自国の歪曲された歴史、独島(竹島)を学んでる ダメダコリア(泣)
韓国人の家でhomestayさせる、 タダでも行かせられません。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年07月25日
全1ページ
[1]
|
朝から大変気持ちのいい動画発見
高杉晋作の舛添帰化都知事事務所に
凸電!
【たかすぎさんのコメントこぴぺ】
韓国を訪問中の舛添東京都知事が朴ソウル市長と2020年東京五輪と、2018年韓国の平昌冬季五輪に相互支援の合意書に署名 韓国は、日本を敵対視する 「反日国家」
歴史をねつ造し、政治利用。
日本の領土「竹島」に軍事進攻し、日本人漁民を44人も死傷させ3000人以上の日本人漁民を拉致。 日本政府の開放要求に、韓国は「日本国内の刑務所にいる犯罪者に解放」を要求。 韓国の前大統領の李明博は「天皇陛下に土下座しろ」と日本国と日本国民侮辱し、日本の領土「竹島」に不法上陸。 現大統領の朴は、世界中で日本国と日本国民を陥れるプロパガンダ工作活動を展開。 日韓が「国交断交」寸前の状況です。 また、韓国の平昌冬季五論は、資金や技術面などで開催が危ぶまれ7月21日似は、韓国オリンピック組織委員会の委員長が辞任後任も決まらず、開催が不能状態 今回の「相互支援」の合意書の実態は日本からの技術と経済支援を実質的に約束するものです 今後、合意書の「内容」が明らかになれば舛添東京都知事の 「リコール運動」になり
リコール運動が開始されれば、舛添都知事の「リコール」が成立する可能性が高いです。 知事本局の広報「シロトリ」さんは「韓国支援の合意書署名で議会への説明や議会にかける必用は無い」と強弁。 今後も、徹底的に追及したいと思います 韓国への、支援を約束する合意書に全国のtwitterの怒りは、大爆発しています。 拡散でございます(^^)
|
「反日旅行、理解できない」 大分県教組「慰安婦」ツアーに下村文科相が不快感2014.7.25 12:10
大分県教職員組合(大分市)が旅行業法に基づく登録をせず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していた問題で、下村博文文部科学相は25日の閣議後会見で「教職員が構成員である教職員組合が、旅行業法に違反したことは非常に問題だし、遺憾だ。事実関係を把握し、観光庁、大分県教育委員会と連携して対応したい」と不快感を示した。
下村文科相は「そういう反日旅行をすることで、子供たちにどういう教育的効果を狙っているのか。私には理解できない」と批判。
「教員は子供たちに重大な影響を与える立場であることを、教員1人1人が自覚するよう強く求めていきたい」と述べた。 関連ニュース______________________________________________
【日教祖を解体して下さい!
安倍政権の本気に期待してます!】
左翼の面白い話
【ワロタw】国旗国歌に絶対反対のブサヨ高校に、韓国の姉妹校が親善試合に来た→ブサヨ高校の生徒、韓国国旗の扱いが分からず洗濯物のように吊るす - もえるあじあ(・∀・) http://www.moeruasia.net/archives/39293817.html
|
|
人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
------------------
パチンコ店課税“法定外税”で容認
自民党の野田税調会長は、党内で検討されているパチンコ店を対象とした新たな課税について、地方自治体が独自に行う税であれば容認する考えを示しました。
自民党・野田税調会長:「かつて娯楽施設利用税というのは、パチンコに関して1台あたりいくらで、あるいはマージャン店は一卓いくらとか、そういうものが地方税としてあったという事実があるわけですから」 パチンコ店を対象とした新たな税について、自民党内では、景品を換金する際などに課税する案が上がっています。仮に税率を1%とすれば、2000億円の税収が見込めるという試算もあります。野田氏は「自助努力で検討されても良い」と地方自治体が独自に課税する法定外税であれば導入を容認する考えを示しました。(2014.7.24 テレビ朝日)
--------------------
日本では「賭博」は禁止でしたが、マッカーサーが朝鮮人が自国に帰還するまでのあいだ、パチンコ店をやらせることを日本政府に認めさせました。
マッカーサーは日本弱体化の一つとして「賭けごとは日本人の堕落を促す」と狙いをつけ、さらに戦後「軍歌」は一切厳禁の中でパチンコ屋に限って「軍艦マーチ」を流すことを認めました。かつての日本の誇り高き「軍艦行進曲」が、日本人を堕落させる音楽として使われてしまい、戦後の日本人にとって「軍艦行進曲」は「パチンコ行進曲」と思い込むようになってしまいました。
朝鮮に帰還すべき朝鮮人が祖国に帰らずに日本に居座ってパチンコで稼ぐようになりました。それに伴い日本人は堕落し、カモとなっていったのです。パチンコで日本人を堕落させる計画は期待以上にうまくいったのです。
経営者の95%が朝鮮人というパチンコ業界は日本人の射幸心を煽って、年商21兆円も稼きだしているのです。北朝鮮の金正日は「日本にパチンコがある限り、我が国は安泰だ」と発言したことがありました。
日本の成人男性の6%もがギャンブル依存に陥っていて、欧米諸国の倍の数字となっています。パチンコにまつわる事件も後を絶ちません。
元々日本になかったパチンコは日本には必要ないのです。平成18年に韓国がパチンコを禁止して全廃したので、世界でパチンコをやっているのは日本だけです。それは国会議員や警察官僚やマスコミがパチンコに籠絡されているため、パチンコ業界は怖いもの知らずでパチンコを誰も反対しません。パチンコ禁止を叫ぶ国会議員は与野党ともほとんどいないのです。
「日韓議員連盟」や「日韓海底トンネル推進議員連盟」「日朝友好議員連盟」などはあるのに「パチンコ禁止議員連盟」はありません。
ちなみにこの「日韓〜」「日朝〜」に所属しているのが野田毅議員です。その野田毅議員が「パチンコ店課税」を容認しているのです。
「パチンコ店に課税」は悪くはないですが、それ以前にパチンコは賭博として違法なものであり、課税を認めてパチンコ合法となってしまわないかということもあります。
パチンコ課税は法人減税の穴埋め課税は建前として、実際はパチンコ業界を苦境に追い込むための課税というのであれば暫定的には悪い考えではないと思いますが、「課税」とともに「パチンコ廃止」「パチンコ禁止」の方向へもっていくべきであります。そして、税収不足を補うに値する税収が期待できるのが「宗教法人への課税」です。取るべきところから公平に取るのが税金ではないのでしょうか…
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
パチンコ禁止にすべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
全1ページ
[1]





