トップ

[ リスト | 詳細 ]

賃貸住宅に於ける外国人の入居促進を考える団体のトップページ
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

ブログ移転のお知らせ

■お知らせ■
国際交流委員会のブログはこちらへ移転いたしました。
http://jpm5379kokusai.blog102.fc2.com/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(23)

まち居住研究会のホームページがリニューされました

外国人と日本人とのより良い共生を考える市民グループ「まち居住研究会」のホームページが全面リニューです。
   → http://www.add-value.net/town/



今回のホームページにはブログがリンクさせていて、随時活動内容などが更新されるのが特徴です。
   
   まち研ブログ→http://042646.blog89.fc2.com/



今まではホームペーシ担当者がいなかったせいもあり、ぜんぜん更新していなく「活動を休止しているのか
ですか」「研究会はなくなったのですか」などの質問があったそうです。



今度は皆が直接ブログに書き込みますので、見に来た方には最新の情報を提供できるとのことです。



ぜひ外国人居住について興味にある方は「まち居住研究会」のホームページ&ブログをご覧になってください。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ドイツ語ブログがスタート!

新たにドイツ語ブログが登録されました。

「ウエルカム賃貸」は在住外国人とこれから日本に住むことを考えている外国人に対して、住まいに関する情報を提供しております。

 サイトの特徴としては、日本人のみでなく在住外国人が母語で情報を発信しているところです。情報発信のツールとしてブログを利用しています。

 すでにあるブログが、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ロシア語、モンゴル語の6ケ国語のブログです。これに今回、あらたにドイツ語ブログが加わりました。

 このブログを作成しているのは、インターンシップで来ているドイツ人の学生さんです。

 応援宜しくお願いします。

 そのブログはこちら http://welcomegermany.blog69.fc2.com/

この記事に

開く コメント(0)

早いもので今日で11月も終わりですね。そして年の瀬の12月を明日から迎えるわけですが、
いかがでしょうか。

さて、全国賃貸フェアーin東京が来る12/18,19にビックサイトで行われます。

日本賃貸住宅管理協会の国際交流委員会でも下記のタイトルでセミナーを開催しますので、当
フェアーにお出かけ予定の方はぜひお立ち寄り下さい。

〈日本初!外国人が母語で探せる賃貸サイトの中身と日管協の活動)
 
 *現在、英語、中国語、韓国語ページを作成中です。ほぼ出来上がりましたので、この日には
  完成したものをお見せできると思います。それ以外にもJPM住宅大使についてや外国人
  居住白書の話などもしますので、ぜひご参加ください。

詳しくは下記の全国賃貸浸潤サイトでご覧いただけます。おまちしております。



http://www.zenchin.com/chintai-fair07tokyo/index.html

この記事に

開く コメント(0)

「あんしん賃貸支援事業セミナー」が横浜で行われます。

横浜方面のかたで参加可能な方がおりましたら、日管協事務局までご連絡下さい。

このテーマですでに3回話をさせていただいております(神戸、大分、広島)。その都度こちらの方が勉強させられることも多く、そんな話も今回交えて外国人居住について生の話をさせていただく予定でので、お時間ありましたぜひご参加ください。

1.日時:12月3日(月)13:30〜17:00
2.会場:パシフィコ横浜アネックスホール2階「F201+202」
(横浜市西区みなとみらい1-1-1、電話045−221−2155譟
3.対象:構成4団体の会員(賃貸住宅の仲介・管理を行う事業者)、及び家主の皆様
4.内容
★演題1:あんしん賃貸支援事業の狙い、仕組み、参加方法等について
講師:国土交通省住宅局住宅総合整備課担当官
★演題2:外国人は、こうすれば安心して賃貸できる。
〜入居審査から退去までの実務対応方法と注意事項〜
講師:荻野政男氏(国際交流委員会)
6.参加費:無料
7.定員:150名(先着順。申込み多数のとき、会場はイスのみになります。ご了承下さい)
8.問い合わせ先:(財)日本賃貸住宅管理協会(東京都千代田区麹町5−3−3、
電話03−5276−3444)

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事