全体表示

[ リスト ]

どうなる雇用保険料!

今月から雇用保険料がさがりま〜す!・・・?だったよな?

昨秋から、雇用保険料はさがるというニュースは皆さんもご存知のとおりでしょうが、
いまだにお上からの正式なお達しはなし。

理由は、国会でまだ成立していないという。

現場は混乱です。職安、労基署も“とりあえず”今月は今までとおりでって・・・。
来月以降にさかのぼりで調整することになると思いますって・・・。

保険料でこんなこと今まであったかな?あまり記憶にありません。

雇用保険の場合、下がるといっても確かに微々たるものだし、今は雇用状況が
改善しているからそんなもんなんでしょうか。

逆に社会保険関係はきっちりばっちり上げまくってますからね。

この記事に

閉じる コメント(1)

アバター

そうなんです!本当ならば今月から保険料率が変わるはずだったんですよねぇっ!ただ他の方のブログのコメにも書きましたが、ハローワークに問い合わせしたところ、しどろもどろで何とも曖昧なお答え。でもお役所の方もわかってないなりにキチンと答えなければならないので大変だなぁと逆に同情しちゃいました^_^;

2007/4/7(土) 午後 8:41 はぴこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事