ON THE DIRTROAD

スイフトスポーツで全日本ダートトライアル選手権PN2クラスに参戦、目指すはチャンピオン!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全366ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先週の全日本ダートラ第2戦・恋の浦での車載カメラ映像です。 決勝は第1ヒート途中で土手にクラッシュ、第2ヒートは出走できませんでしたので、公開練習の映像を載せておきます。

公開練習のコースレイアウトは写真の通り、結果的には最後の島回り以外は決勝と同じレイアウトでした。

イメージ 1


公開練習の走りです。 朝から雨が降って路面はウェットコンディションだったためタイヤは74R。


スタート後の加速で3速にスパっと入らずシフトし直し、山を下ってきて最初の島回り右ターンの進入が突っ込みすぎてイメージよりも大回り、それ以外はまずまずの走りだったと思います。 ZC33Sでは初めての本格的なウェット路面での走行でしたが、公開練習はトップタイムだったので自分の走りで基本的には間違っていないことが確認できて良かったです。

同じくウェットコンディションだった決勝1本目は、自分としては攻めた走りではなかったのですが、結果的には限界を超えてクラッシュしてしまいましたので、路面状況が好転するであろう2本目勝負になることは明らかな状況だっただけに、もっと抑えて走っておけばよかったと大いに反省しております。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

モンスタースポーツのHPに 「スイフトスポーツZC33S モータースポーツプロジェクト」 のページが出来ました!

ラリー・ジムカーナ・ダートラの各ページで全日本選手権への参戦レポートが掲載されます。 ダートラのページには全日本ダートラ第1戦・丸和のレポートが掲載されていますので是非ご覧ください。 → https://www.monster-sport.com/motorsport/zc33s/index.html

また毎週水曜日に新作が公開されるモンスタースポーツのYoutubeチャンネル「TAJIMA‐TV」、今週は全日本ダートラ第1戦の参戦報告に僕が登場します。 こちらでも紹介させていただきますので是非ご覧下さい。


この記事に

開く コメント(0)

全日本ダートラ第2戦・恋の浦、競技は続いていますが、僕はリタイヤしました。

第1ヒート途中で土手にフロントを乗り上げてしまい、コースに復帰してゴールまで走行しましたが、ラジエターにダメージがあり第2ヒートは走行出来なくなってしまいました。

晴れの天気で第2ヒートは完全にドライ路面になって、勝負も仕切り直しの状態ですが、ここでリタイヤせざるを得ないのは非常に残念です。

また次戦から頑張ります。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

全日本ダートラ第2戦・恋の浦、決勝の朝です。

明け方まで降った雨も今は上がって曇りの天気ですが、路面は昨日同様ぬるぬるウェットコンディションです。

決勝のコースレイアウトは写真の通り、昨日のコースにゴール前の島回りセクションを追加したレイアウトとなりました。

もう雨は降らない予報なので、PN2クラスは第2ヒート勝負になりそうですが、気を抜くと危険な路面なので1本目も集中して頑張ります。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

全日本ダートラ第2戦・恋の浦、PN2クラスの公開練習の結果です。

トップは僕、2番手に昨年のN1チャンピオン細K選手、3番手に地元の今M選手となりました。

ぬるぬるウェット路面の難しいコンディションで、細かいミスはいくつかありましたが、あまり突っ込まないで丁寧にインを狙って走ったのが良かったのかな。

このあとも朝まで雨がふる予報なので、明日もウェット路面での戦いになりそうですが、良い走りが出来るように頑張ります!

この記事に

開く コメント(0)

全366ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事