ON THE DIRTROAD

トヨタ86で全日本ダートトライアル選手権PN2クラスに参戦、目指すはチャンピオン!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全350ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

タカタ練習会

イメージ 1

イメージ 2

先日、全日本ダートラ第8戦の舞台となるテクニックステージ・タカタでの練習会に参加してきました。

あいにく天候は曇り時々雨だったため、路面状況的には弱ウェット路面のままでしたが、路面が良くてハイスピードなタカタは雨でも楽しいので全く問題なし。

参加台数が40台近かったので本数はあまり走れませんでしたが、朝一の走り出しから良いフィーリングが得られて、最後の1本まで楽しく全開で走れて内容的には充実した練習会になりました。

今年は毎年お盆に参加していたワンダーランドさんのタカタ練習会には参加できなかったため、少々スケジュール的には厳しかったのですが、ちょっと無理して今回の練習会に参加して良かったです。

全日本の本番でもこの調子で頑張ります!

この記事に

開く コメント(0)

新型スイフトスポーツ

イメージ 1

新型スイフトスポーツがいよいよ9月20日に発売されるそうです。

全日本ダートラの現在のクラス区分ではPN2クラスに該当しますが、チャンピオンマシンのヴィッツターボに比べて馬力では12ps負けているものの、車重は970kgでヴィッツターボより100kg軽いです。

今回のモデルチェンジでフロントブレーキが16インチ化されたそうですので、15インチホイールが履けるとしても86/BRZのフロントと同じようにホイールを選ぶことになるかもしれませんね。

来シーズン以降のPN2クラス主力車種になる可能性が大ですので、我々86/BRZ勢にとっては強力なライバルが増えることになります。

この記事に

開く コメント(0)

CMSC須賀健太郎様より全日本ダートラ第7戦・今庄の写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 いつも撮影ありがとうございます。


公開練習から3枚。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


決勝第2ヒートから3枚。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今庄戦のあとシュースポーツさんに車を預けて帰ってきましたので、ダートラに関してはしばらくやることがないのですが、最終戦のタカタ戦の前に一度練習する機会がありますので、しっかり調整してタカタ戦では優勝できるように頑張ります!

この記事に

開く コメント(0)

いつもなら先日の全日本ダートラ第7戦・今庄での車載カメラ映像をブログに載せるところですが、僕の10位の車載カメラ映像など見る価値もないと思いますので、某動画サイト上から外撮り動画をいくつかご紹介させていただきます。

まずはコンドウツトム様撮影の各車単独の動画から。

まずは第1ヒート

続いて第2ヒート


そして林徳明様撮影の各クラス毎の動画から。

まずはPN2クラス第1ヒートの動画です。

そしてPN2クラスの第2ヒートの動画。


さらにMaiuuuuさん撮影の全クラス通しの動画です。

まずは第1ヒート

そして第2ヒート


だいたい皆さん同じアングルですが、今庄は土手の上からコース全体が見渡せるので、やはり撮影するとなるとこの土手の上のアングルになりますよね。

皆さん撮影ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

全日本ダートラ第7戦・今庄、PN2クラスの結果は写真の通りです。

僕は10位で撃沈、残念ながら捨てポイントレースとなってしまいました。

路面状況もかなりドライになって92を履いて勝負に出ましたが、色々ミスして上手くまとめられませんでした。

昨日から体調面でも少し問題があり、日常生活には支障ないのですが全開走行では少々問題あり、どうしても1本ミスなく走ることが出来ず残念な結果になってしまいました。

最終戦のタカタでは、マシンもドライバーも万全の状態で臨めるように、しっかり調整したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

全350ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事