日本の指導者

日本の指導者の動向を報道からピックアップ

全体表示

[ リスト ]

何で今ごろ新銀行東京が話題になるのか。都知事選の際に大騒ぎしないとは、マスコミも余りにも鈍感である。いや、もしかしたら、連携していたのかも知れない。マスコミを遅すぎるよ。

都知事選挙前に大騒ぎしていれば、無責任男超日本一である石原慎太郎氏が都知事になることは無かった筈だ。あの都知事選挙当時ですら、新銀行東京の財務状態、そして金融機関としての機能不全を判る人々は判っていたし、また、彼らは、将来を見とおせた。

確かに騒ぐべきときには騒がなければならない。とすれば、今騒がなければ良けないのも確かであるが、選挙の時にもっと騒ぐべきだった筈だ。

選挙当時、石原慎太郎氏に投票した愚かな都民達、さてどれだけが新銀行東京の実態に興味を持っていたのだろうか。結果として、銀行としては、とても体をなさない、都民のお金どぶ捨て役人・役所を都民は持ってしまって、1000億の赤字。都民1000万とすれば、一人あたり、1万円の赤字である。

この新銀行東京がこんな状態にあるにも、拘わらず、国の監督官庁である金融庁は一度も検査に入っていない。つまり、国の行政機関は、新銀行東京なんて、まともな金融機関と思っていないから、調査にも入らないのだろう。

この新銀行東京で、都民は、そして国民は、石原慎太郎氏都知事の本質を見れる良い機会を得られたのではないだろうか。

都民一人一人が1万円の損をしたけれど。

「都」書庫の記事一覧


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事