1234

今夢中になっているものがありしばらくブログお休みさせていただきます。時間を見つけて皆さんのところに遊びに行かせていたいと思います

全体表示

[ リスト ]

魚釣り

イメージ 1

イメージ 2

 最近、我が家のMYブームと言えば魚釣り!!

 休日に、家族で行くと言う事もあり『場所選び』が重要!!
 波止釣りは何度か行ったが、子供たちがうろうろしてあぶない…
 だから、知人の口コミ、インターネット検索を駆使して、
 第一に安全で、第二に釣れる事をモットーに場所を選ぶ。

 先週の土曜は、晴れのち曇り。無風。前日から何度も天気予報を見て
 決行!!

 車で30分位の砂浜で釣りをした。

 エサはミミズのようなゴカイ。はっきり言って気持ち悪くて触れない…
 エサ付けはパパ担当。唯一、私が女らしく見える(笑い)

 即効で、タコが釣れた。その後もハゼ・フグ・キス・スズキなど釣れる、釣れる!!
 フグは食べれないからリリースしたけど、私の頭の中では夕飯のメニューが決定した。
 
 それは  『天ぷら』

 一方、子供たちは…砂浜と言う事もあり、砂浜で持ってきたスコップなどを使い砂遊びしたり
 貝集め、鬼ごっこ、おやつ、イッチーは釣れたタコと怖がることも無く格闘。
 もちろん魚釣りも満喫…
 やっぱ自然はサイコ〜〜!!

 帰宅後は、洗濯・片付け・魚さばきが大変だけど、パパとふたてに別れ行動開始。

 我が家では、ほぼパパが魚をさばいてくれる。なぜか…
 うちのパパは、魚屋の息子!!! 両親の見よう見まねでさばけるようになったとか。
 これが実にうまい!!!
 でも、パパは魚屋を継ぐことなく…サラリーマン。

 天ぷら担当の私は、はねる油と戦いながらどんどん揚げる。

 味???  もちろん最高でした。
 特にタコ天は、つまみに最高だったよ (^o^)

 今年は暖冬だから、まだまだ行けそうだな〜!!
 
 『おかあさんといっしょ』タイムが終わったのでイッチーさんと遊びたいと思います。



 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

いっぱい釣れたごたるね。30分でいい釣り場があるなんてうらやましい。おうちが近くだったら一緒に行かるるのにね・・美味しそう。

2006/11/29(水) 午前 10:15 [ gom**omatsu*u*e ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとう!!うれしいばい。サバ夫妻のブログもかなり楽しみにしちょるばい。キズナちゃんと、サバ夫さんにもよろしく。

2006/11/29(水) 午前 10:26 [ ミチル ] 返信する

顔アイコン

すごいやん!!すごいやん!!ちゃんとしたブログやん(笑)更新を楽しみにまた訪問させてもらうね〜♪

2006/11/29(水) 午後 6:36 [ min ] 返信する

顔アイコン

最近は釣りしてないのですか?ランダムで飛んできて気になりました。 では、では〜♪

2007/1/25(木) 午前 2:01 カフェ員 返信する

ecoさん。そうなんです。最近海にいけてないんです・・・晴れたら今週末に行きますよ〜!!

2007/1/25(木) 午前 8:08 [ ミチル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事