de JR3SZZ calling U !

ローカルコンテスト中心のアマチュア無線局業務日誌です
今週末開催のコンテストは オール東北
4/15 21- 4/16 15 59919
別用で19県に移動します 短時間でも参加したいですね
同一局とのQSO CW/Fone 同一バンドでも 両方有効

この記事に

開く コメント(0)

4/8,9は、参加可能なめぼしいローカルコンテストの開催は見当たりません
 
JA主催のDXコンテスト JIDX-CW 8日16時〜 9日22時 1.8〜28 59927
160mでDXできたらうれしいが・・・
足跡レベルになりそうです 

この記事に

開く コメント(0)

バックアップ電池が枯れて 起動のたびに時刻が初期化されていた
工人舎製 ネットブック(MLシリーズ)
分解して電池交換か 廃棄と思っていたが
ネットでグぐると 
AC電源およびバッテリーを外して 
10秒ほど電源キーを押し続けたのち
再度電源投入 F2を連打してBIOS画面に
・・・それでどうするか書いてなかったけど
とりあえず 設定を見てみたけどよく分からず 
いじらず 通常のOSを立ち上げる
・・・復活の呪文が利いた! 電源OFFでも時刻は、ほぼ正確
おまけに バッテリー駆動でも動く(バッテリーも枯れたと思っていた!)
メーラー ブラウズ ログ管理など ロースペックながら活躍し
そろそろWin10にその役目を移すときに 少し嬉しい誤算、廃棄は免れた

現状ほとんど使っていない ミニタワーUBUNTUを廃棄し
このノートを使うことにした




この記事に

開く コメント(0)

ATU 入れ替え

調子の悪くなったAH-4
とりあえず ベランダ柵から取り外した
あけてびっくり 中から水滴が・・すでに錆が・・
特にパッキンは大丈夫そう 寒暖差での結露か?
ふたを開けて天日干し 内部乾燥させてから 再度トライする予定(だめならメーカー送り)
急場しのぎに 移動でお世話になるSG239を繋いでみた
同じエレメント長でも 7MHz以下が乗らない 8mぐらいのエレメントでようやく同調してくれた
AH-4が復活するまでは ちょっと不便だがしょうがない
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

本日 メールにてログ提出
東海QSO
<CALLSIGN>JR3SZZ</CALLSIGN>
<SCORE BAND=7MHz>16,16,13</SCORE>
<SCORE BAND=TOTAL>16,16,13</SCORE>
<FDCOEFF>1</FDCOEFF>
<TOTALSCORE>208</TOTALSCORE>
大都市
<CATEGORYNAME> 個人430MHzバンド</CATEGORYNAME>
<CALLSIGN>JR3SZZ</CALLSIGN>
<SCORE BAND=430MHz>2,2,2</SCORE>
<SCORE BAND=TOTAL>2,2,2</SCORE>
<FDCOEFF>1</FDCOEFF>
<TOTALSCORE>4</TOTALSCORE>


この記事に

開く コメント(0)

今週末のコンテスト

3月開催されるロカコンは、予定終了。
DXではCQ World Wide WPX SSBが開催される
今春のお空のコンディションは如何に?少しワッチしたいですね

この記事に

開く コメント(0)

ハムログにJT65のデータを統合 C−TEST Winのお世話になる
モードがCWになったり、JST表示など 設定条件を整えようやく
 
先月末のJT65でのQSLチェックを終えた
それでも 舞鶴からのPM75運用データが未だだ
 
JT65運用時にはJT−Linkerを使わなくては・・
(デジタル運用と アナログ運用でPCが違うのがそもそもかな?)
 
QSL発行も少し溜まってしまった
 

この記事に

開く コメント(0)

3/20(春分の日)に開催の二つのコンテスト
用事をしながら 少しだけ参加
7Mhzの調子も悪く東海は2時間ほどの参加
UVでは移動局も聞こえず 0QSO
少し外出した後の大都市は終了間際の10分間 430FMで
結果は自ずと・・・

お次は和歌山?ご案内メールが届いていました

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事