|
新潟所属の485系NODOGAが団体列車として首都圏へ入りました。今回の団体は千葉県の姉ヶ崎まで運転されました。NODOKAの車両で夜行運転は珍しく、私は大宮から出てくる485系を撮影に行きました。残念ながら中線に入るのではなく、京浜東北線の隣のホームへ入ってきました。大宮駅では8分程の停車時間があり、京浜東北線E233系との顔合わせも撮影が出来ました。NODOKAの車両が首都圏へ入るのは珍しいです。交直流電車であり3両編成なのでどこにでも入れるように思えます。大宮駅に停車中に運転士さんがどのくらいの撮影者が居るか下に降りてきました。
京浜東北線E233系が発車し、485系NODOKAの編成撮りが出来ました。3両編成だと少し寂しく感じました。NODOKAは高運転台にあるため乗車していると真正面の景色が見られるのが特徴かもしれません。しかし、撮影者から見ると乗車客が写ってしまうので回送の時しか撮影することはできません。485系は大宮操に少し停車した後、武蔵野線、京葉線経由でお客さんがいる姉崎まで運転して行きました。
|
485系
[ リスト ]




こんばんは。
NODOKAと185系にナイスです(微笑)
2017/3/2(木) 午後 11:56