|
7月1日から信州ディスネーションキャンペーンが始まります。それに合わせて中央線では臨時特急木曽あずさ号などのイベント列車が動きます。7月1日に団体臨時の信州カシオペア紀行の運転が発表されていました。この団体は2回目で常磐、武蔵野、中央本線経由で長野へ行くルートです。カシオペアのダイニングカーでは夕食(フランス料理)と朝食(洋食)が食べられます。今時列車の中で食事が出来るのはこの列車のみとなりました。上野16時20分に出て長野到着11時45分頃に到着する。途中では長時間の停車時間がありそうで、定期時代の札幌行きと同じ時間となっています。
このツアーは、カシオペアだけではなく2泊目には昼神温泉(石苔亭)に泊まります。カシオペアスイート(展望室)の申し込みをすれば露天風呂付き客室に泊まることが出来ます。そして最終日は車山高原や海野宿を観光しながら過ごして、北陸新幹線佐久平駅からグリーン車で帰るプランとなっています。国内旅行損害保険付きで2名以上から申し込みで1人当たり155,000と高い金額です。JR東日本の四季島よりは少し安い値段ですが、カシオペアも定期時代に沢山乗っとくべきと後悔しています。
|
寝台特急(夜行快速含む)
[ リスト ]




こんばんは。
信州カシオペア紀行の運転は楽しみですね♪
お写真にナイスです(微笑)
2017/6/2(金) 午後 11:58