ここから本文です
二代目社長
経営コンサルティング会社の二代目社長としてがんばってます!! 二代目社長はよく○○と言われますが、そんな二代目社長奮闘記です。

書庫トップページ

すべて表示

12月に入りました。
12月は、お坊さんがお経をあげるために東西を馳せることから、「師が馳せる月」から「しはせつき」、そして、「しわす」となったといわれています。
「師」は「僧」を指して、「馳せる」は「走る、急いで行く」という意味だそうです。
だから「しわす」といわれるようになったんですね・・・

12月は、お花では、シクラメン、水仙、、椿、ゼラニューム、ポインセチアなどがあります。
12月のお花というとやっぱりポインセチアでしょうか・・・
街中でたくさんみられますね・・・

野菜では、白菜、ねぎ、小松菜などがあります。

魚介類では、キンキ、牡蠣、ふぐ、たら、あんこうなどがあります。
まさに鍋商材満載です・・・(^^)

今年も今月が最終月です・・・ 年内もしっかりがんばろう!p(^^)q

イメージ 1



イメージ 2にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ (←日本ブログ村に参加しています!!上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

会社は、こんな経営コンサルティング会社を経営しています。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 就業規則の修正など

    2018/12/18(火) 午後 9:07

    今日は、久しぶりに終日オフィスにいれたので溜まっていた諸々を片づけました。 まずは大阪府から京都府、兵庫県を走る電鉄グループ企業さんがPM(プロパティマネジメント)をされるショッピングセンターのマーケティングリサーチ(市場調査)の報告書の ...すべて表示すべて表示

  • メンター会議など

    2018/12/17(月) 午後 9:47

    今日は、午後から京都のクライアントさんのメンター会議に行ってきました。この3ヵ月間の活動状況の共有化と今後の対策の検討を進めましたが、2つのグループで進める予定が、ひとつのグループのメンターさんが全員来れないということで、来月に延期になりま ...すべて表示すべて表示

  • 今日は、午前から午後にかけて特殊印刷技術を持つクライアントさんの販路開拓・事業承継の会合に行ってきました。若手お二人と新たな事業展開についての確認と今後の進め方などを進めて、後半は社長さんにも入っていただいて、今後の展開について検討を進めま ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事