ここから本文です
二代目社長
経営コンサルティング会社の二代目社長としてがんばってます!! 二代目社長はよく○○と言われますが、そんな二代目社長奮闘記です。

書庫トップページ

すべて表示

年が明けて、はや半月が経ちました。
1月は、親族が互いに往来し、仲睦まじく宴をする月であるから「睦月」といわれるようになったそうです。 また、稲の実を初めて水に浸す月を指す「実月(むつき)」から転じたという説もあるそうです。
1月の、お花というと梅、シクラメン、水仙、福寿草などがありますね・・・ 梅は、マックスの散歩ルートに咲いているところがあるんですが、咲くのはまだ少し先でしょうか・・・
1月の野菜では、かぶ、白菜、水菜、れんこん、春菊、大根などがあります。
魚介類では、あんこう、たら、ヒラメ、フグ、ぶりなどがあります。

今月はやっぱり鍋商材が多いですね・・・(^^)
お正月には、私もお鍋はいただきました。
今月は、年末に依頼を受けたプロジェクトがスタートしたり、年間プロジェクトでクライマックスを迎えるものなどもあるのでしっかりとがんばろう!p(^^)q
イメージ 1



イメージ 2にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ (←日本ブログ村に参加しています!!上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

会社は、こんな経営コンサルティング会社を経営しています。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今日は、昨日に引き続き、大手家電メーカーグループ企業さんで進める標準業務体系再構築プロジェクトの打ち合わせを午前中にして、午後からその内容を踏まえて社内でスタッフと各種資料の修正、打ち合わせを進めました。 午前中は、このクライアントさんの ...すべて表示すべて表示

  • 今日は、大手家電メーカーグループ企業さんで進める標準業務体系再構築プロジェクトの打ち合わせの1日でした。 午前中は、このクライアントさんのメインの業務部門の業務基準の打ち合わせ。プロジェクトチームのメンバーの皆さんと進め、午後からも引き続 ...すべて表示すべて表示

  • 今日は十数年ぶりの再会をしました。 10年以上前に市役所さんと商工会議所さんが市内創業者支援としてオフィスの家賃軽減や経営支援活動をする事業があって、その中で私たちは創業間もない皆さんの経営支援のためのコンサルティングをしていたことがある ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事