J・R・A

☆ 更新は不定期ですが遊びに来てくださいね ☆

投票 (2F)

[ リスト ]

貴方様の株式投資スタイルを教えてください?(複数の場合は一番多いのを選択願います)

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
デイトレ (日計り商い)
18.2% 8人
スイング (2日〜2・3週間)
25.0% 11人
短期 (1ヶ月〜)
27.3% 12人
中期 (半年〜)
18.2% 8人
長期 (1年〜)
11.4% 5人

閉じる コメント(53)

デイトレを選択しました。リスクが少ないデイトレをメインに去年から頑張ってきましたが今年に入ってからは不調続き!最近はスイングを重点的に考えています。スイングに変更する予定です。

2006/1/28(土) 午前 0:34 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

昨年は中期でしたが、今年は基本は短期で勝負しようと思います。バーチャル株取引(K-zone)では携帯電話でのトレードをイメージしたスイングの練習しています。

2006/1/28(土) 午前 6:41 マインド

顔アイコン

こんにちわ。ブリヂストンは保有6年目に入りました。その他は1年ちょっともあれば最近買ったのもありますが、基本的には買値の2倍にならない限り売らない方針です。

2006/1/28(土) 午前 11:51 [ tjn*00*77 ]

デイトレにしたけど結果的に中期突入!ただいま超氷河期(´・ω・`)ショボーン

2006/1/28(土) 午後 0:57 [ - ]

マインドさん、短期に変更ですね^^じゃぁ私に教えてください→デイトレからスイングに変更しますから!お願いします。

2006/1/28(土) 午後 2:57 σ(o・ω・)ノ  翔たん

tjn200577さん、すごく長期ですね。お金があるんですね、いいなぁ!私なんかは余力もなくループトレードばかりです(泣)長期保有の勉強させてくださいね。

2006/1/28(土) 午後 3:01 σ(o・ω・)ノ  翔たん

さえ姉さん、デイトレですよね、どうして中期突入になったのかな?わぁ怒られるわ。。。しょっぱい塩漬け!!来週から騰がるよファイト!!

2006/1/28(土) 午後 3:03 σ(o・ω・)ノ  翔たん

こんにちゎ☆まだ初心者なので???ですが短期に投票しました〜♪

2006/1/28(土) 午後 8:46 ☆

いぬこさん>投票ありがとう。短期で頑張っているのですね。次の銘柄決めたら教えてちょ!!

2006/1/28(土) 午後 8:52 σ(o・ω・)ノ  翔たん

長期で…買ったことあるけど売ったことない…取引してるとは言えない…(T_T)

2006/1/28(土) 午後 9:43 [ かもめ ]

かもめさん>長期保有されているんだ。どこの銘柄かな?又教えてね。投票ありがとう!

2006/1/28(土) 午後 11:14 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

デイトレ希望ですけど・・スイングの方があってるみたい^^;

2006/1/29(日) 午前 1:54 めりー

顔アイコン

バーチャル株サイトK-zoneに登録してスイングの練習してみたらどうかな?結構練習になるよ、スイングはチャートが大事かなと思い、チャートだけで練習してます。あと賞品も出るしやって損はない(≧ω≦)b

2006/1/29(日) 午前 7:45 マインド

めりーさん>投票サンキューです。スイングの方が私にあっていると思って来週からトライします。

2006/1/29(日) 午前 10:50 σ(o・ω・)ノ  翔たん

マインドさん>一度登録してみます。ありがとう!スイングはやはりチャートが命ですよね。チャートの鉄人になるように頑張ります^^

2006/1/29(日) 午前 10:52 σ(o・ω・)ノ  翔たん

はじめまして!ルナです^^ コメありがとうございました。。なのに、、、返事が遅くなってゴメンなさい>< 株情報の鮮度は10日〜3週間とある方に教わりました。「情報もらって1ヶ月、その株が動かなければ捨て!!」だと。なのでルナの基本はスイングでございますw 損ぎりできず、短期ホールドということも多々ありますが^^;

2006/1/29(日) 午後 1:47 run*_no*_j*h

ルナさん>投票ありがとう。基本はスイングで含み損が出ればロスカットせず短期保有ですね、納得!でもいい情報が入っていますねルナさんは^^

2006/1/29(日) 午後 5:45 σ(o・ω・)ノ  翔たん

優良株は、利確をしつつ追いかけてたりもしますが、、^^; ホントはきちんと損切りしていきたいんですけど・・・なかなか。。

2006/1/29(日) 午後 7:37 run*_no*_j*h

ルナさん>なかなか損切り出来ないですよね薄利をとるより難しいです。デイトレの損切りはそれほど損はしないけど保有が長くなるほど大変でしょうね。

2006/1/29(日) 午後 7:59 σ(o・ω・)ノ  翔たん

初めてもうすぐ4ヶ月なんで短期にしました!ずっと3ヶ月ぐらい持ってる株と1ケ月以内に売る株の二極化が進んでるような気がします。ちなみに私の買う株はバリュー株なんでしばらくしないとあがらない(泣)

2006/1/31(火) 午後 7:06 しろぴぴ

しろぴぴさん>お久です^^なるほど2パターンですね。私も長期保有したいのだけど気が短くて駄目なんです(泣)ご投票ありがとう!

2006/1/31(火) 午後 7:23 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

最初はデイトレやるぞー!と意気込んでたけど、気づいたらスイングになってました(笑)それも今じゃ1銘柄のみ。。

2006/2/1(水) 午後 0:31 [ - ]

もちごさん>私と同じだね、先月まではデイトレで頑張っていましたが最近はスイングに転向してます^^投票ありがとう!

2006/2/1(水) 午後 3:10 σ(o・ω・)ノ  翔たん

短期かなぁ。デイトレの方が多かったかも。

2006/2/2(木) 午前 8:54 みかぽん

みかぽんさん>デイトレの方が最近は多いようですね。みかぽんはデイトレの方が向いているかも^^投票サンキューです。

2006/2/2(木) 午前 9:50 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

はじめまして。半年弱保有の鉄鋼株が少々復活してきて安心してま〜す。会社を休んだ日は間違いなくデイトレですよ♪しかし、はまったら身動きとれず。。。

2006/2/2(木) 午後 7:58 [ alo*aek**omai ]

alohaekomomaiさん>投票ありがとう^^そうなんですか休む時はデイトレですか、楽しいでしょう!身動きとれませんね15時までは。。私も同じです。

2006/2/3(金) 午前 1:07 σ(o・ω・)ノ  翔たん

デイトレです。毎日株をつつきたいのと、せっかちな性格からです。設けようなどというのは初心者の僕には無理そうだから。(笑)でも設けたい(本音)。経験値を積むためにもまず慣れないとね・・・。(^^)

2006/2/8(水) 午後 11:32 yoshi

よっしーさん>投票ありがとうございます。デイトレですね。ザラ場中は本当に大変でしょう。頑張ってくださいね、そして儲けてください。

2006/2/9(木) 午前 1:04 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

短期かなー。1万円くらいの利益がでたら手放します。でもつい欲が出てもうちょっとと思うと下がるのよね。

2006/2/11(土) 午前 1:43 [ angelkiki ]

はじめまして。ぽんでと申します。リスクを減らすためにデイトレ中心で行きたいとこですけど、資金力が少なくて難しいデツ。。なのでど〜してもスイング中心になってしまいます。難しい相場ですけど何とか凌ぎたいですね

2006/2/13(月) 午前 3:05 ぽんで☆

いつも短期なんですけどね。値上がりしないので今塩漬け状態。長期に持っていく予定です。

2006/2/13(月) 午後 2:01 まゆみ

KiKiさん>自分でいくら騰がれば売ると目標を立てているのは大事ですね。欲を出せば下がりますね。私もよくあります^^

2006/2/14(火) 午前 1:04 σ(o・ω・)ノ  翔たん

ぽんでさん>確かにデイトレはリスクが少ないです。でも難しいですねスピードが速すぎます。。だから私も最近はスイングになっています。でも今の相場ならデイトレの方がいいかもね^^

2006/2/14(火) 午前 1:07 σ(o・ω・)ノ  翔たん

mayumiさん>わかります。下がると反転を待ってしまい知らないうちに塩漬け。。。結果中期から長期に!!早く含み損をなくしてくださいね^^

2006/2/14(火) 午前 1:11 σ(o・ω・)ノ  翔たん

まだまだ初心者です。でも目標とするスタイルはスイング (2日〜2・3週間)です。ぜんぜんできてないんですけど・・・

2006/2/14(火) 午後 0:47 ともすけ

yukiyukitomosukeさん投票ありがとう。スイングですか日経の大きな下げの時は有利ですね。私もスイングです。デイトレもしていますが!!

2006/2/14(火) 午後 8:04 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

はじめまして。短期のはずが下がってホールド(塩漬け)パターンでボロボロです。

2006/2/16(木) 午前 11:35 [ kum*3k*m*2 ]

kumi3kumi2さん投票ありがとう。今の相場なら皆塩漬け状態ですね。でも戻るから心配ないでしょう。日経、もみ合いからのレンジ抜けを期待します。

2006/2/16(木) 午後 0:11 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

以前は塩漬けの限度を超えた、塩辛い状態が良く続いたので最近は手早い取引を心がけています。 先日はお越しいただきありがとうございました。

2006/2/18(土) 午後 1:51 [ - ]

ゆめこさん>なるほど^^失敗は成功のもとですね!!手早い取引をする事がリスク減ですね!!

2006/2/18(土) 午後 4:43 σ(o・ω・)ノ  翔たん

こんばんは!最初はスイングのつもりだったんですが、塩漬けで自然と短期に変更に・・・。

2006/2/26(日) 午後 9:21 [ pur*m*mo13*50* ]

purumomoさん>そうですね、下落したら損切り出来ず塩漬けになりますね。早く含み損→含み益になって欲しいですね(^^♪頑張ろうなぁ!!

2006/2/26(日) 午後 10:05 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

初めまして、履歴から来ました。2,3年前スィングで(しかも信用)損したことがあるので、最近は現物買ってしばらく持っていることにしています。

2006/2/28(火) 午後 11:18 Pearl(パール)

stoem212さん>投票ありがとう(~_~;)信用は確かに怖いですね追証。。。現物が一番安心です。私も信用出来ますが全くしていません!!

2006/3/1(水) 午前 10:51 σ(o・ω・)ノ  翔たん

こんち!!1カ月に投票しました。う〜ん、マザーズに手をだしたばっかりに!!^^*。でもそのうち上がるべ〜〜。私も現物オンリーです。

2006/3/1(水) 午前 11:34 peepeeキンタ

ぴーぴーさん>ありがとう。現物が一番安心ですね(^^♪私は最近JQが多いですが。。。今いちです!!

2006/3/1(水) 午前 11:45 σ(o・ω・)ノ  翔たん

顔アイコン

一応、中期にしましたが、買いライン、売りライン、損切りライン、決算日や配当、優待内容などを判断基準にして取引しています。

2006/3/1(水) 午後 10:48 [ kur*it*nsi*001 ]

顔アイコン

kuroitensi2001さん>すべてにおいて基準を決めていますね関心します。私も見習わないと(~_~)投票ありがとう!!

2006/3/2(木) 午前 1:27 σ(o・ω・)ノ  翔たん

デイにしたいつもりが中期になってます(>_<)

2006/3/3(金) 午前 11:36 しりりん

しりりん>早くデイトレに頑張って戻りましょうね(~o~)含み損消えろーー

2006/3/3(金) 午後 7:49 σ(o・ω・)ノ  翔たん

資金があれば「長期」にしたいけど、回さないとやってけないので、「中・短期」にせざるを得ないかな。でも、デイトレもやってみたいッス!

2006/3/13(月) 午前 6:46 [ 悠太郎 ]

純太郎虫さん>投票ありがとう(~o~)私も長期には出来ないです、、余力がなくなるから(泣)。。。デイトレ楽しいですよ、一度トライしてね(~o~)

2006/3/13(月) 午後 3:53 σ(o・ω・)ノ  翔たん



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事