旅行記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

今回の旅行で一番苦労したのは宿の確保。実際、寝台券は早々と確保出来たものの、実際出掛ける事が可能になったのは1週間前で、そのあとの宿の確保に非常に苦労しました。これならその日のうちに寝台で帰ってくればと思うほど宿が満室で予約が取れません。ようやく、出発当日になって連絡があったのが横浜の関内。一度は遠慮したものの、頭の何処かで何かが叫んでいます。

…確か、あの近くに何かがあったような…記憶回路が動き始めます。…うん、近くに確か聖地(爆)があったはずだ!!すぐに旅行会社に連絡をとってその宿を確保。クーポン券を受け取る際に地図で確認。やっぱり!目と鼻の先にその場所が。

で、北斗星を見送ったあと、東京駅に戻り、荷物を抱えて京浜東北線に乗っかります。が、手前の桜木町で終点…もう一度乗りなおして関内まで。ホテルに着くなり三脚とカメラを抱えて現場へ。時間は21時前。
イメージ 1
着きました。ここは「横浜開港記念会館」随分前にサターンで遊んだ事のある「サクラ大戦」の「大帝国劇場」のモデルとなった建物です。さっそく撮影開始。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
正面及び、入り口付近から。半円形の窓が印象的です。確かここのテラスで最初の頃、大神が夜警中にマリアと出くわした所でしたっけ。
イメージ 5
正面から関内方向を望む。建物自体が素晴らしいので何処でも良いカットが撮れます。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
正面左側の様子。ここちらも綺麗な窓が印象的です。
イメージ 9
ここは確かVIP客の入り口としての設定でしたっけ。なんせ記憶が古いもので(汗。この左側に帝國歌劇団の事務所があったはず。
イメージ 10
道路の反対側より。交差点の反対側には交番があります。安心して撮影に専念?

結局全ての交差点の角から約40分、50枚近くのカットを撮ってしまいました(笑。通りがかった人達も自分が撮影する姿を見てこの建物について色々と話されていました。

今回はたまたま昔ネットで見つけた情報が記憶に残っていたお陰で遠くの宿でも満足のいく宿泊となりました。これがなかったらそのまま都内でカプセルホテルかネットカフェの予定でした。これも何かの縁と思って良しとしましょう。

荷物が ケータイ投稿記事

荷物が重いのでテールまで行くの止めました。

はやぶさのソロでゆっくりします。

回復 ケータイ投稿記事

名古屋に定時で到着しました。結構飛ばしてました。

さて、そろそろ寝ます。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事