全体表示

[ リスト ]

2006年9月10日(日)晴れ

 土曜日はメダマンの飲み会があったので海老名に停めてあるスクラムくんの中で車中泊。

 飲み会の時にはいつものことなので慣れっこになっている。

 セーブして飲んだので昨日の酒はほとんど残っていない。(^o^)

 食べ過ぎでお腹が重いくらいかな〜。(笑)

 6時過ぎにF森くんを駅で拾っていざ出発!!

 伊豆スカイラインあたりの稜線ではガスがでていてほとんど前が見えない。レースの時は雲がかかっているぐらいが涼しくていいんだけどね〜。

 1時間半ほどでサイクルスポーツセンターに到着!!

 雲もとれてカンカン照りの真夏日になってきた。気温は34℃を越えるらしい。

 F森くんはFクラスなので8時59分にスタートで3周。俺はBクラスで9時59分にスタートで8周だ。

 駐車場の周回コースと坂道を走って念入りにアップをする。

 駐車場ではhirameさんと再会。datomiさんのお友達のブログ知り合いとお会いすることができた。

 スタート地点では風さん、sekinaoさんなど何名かの方々と話をすることができた。

「いや〜ブログ仲間っていいもんですね!!」(笑)

 sekinaoさんとは同じBクラスなので一緒に走ることができる。(^o^)

 なにやら今日は暑くて落車が多いらしい。スタート地点にも半身擦り傷だらけの選手がいたり放送で落車があったとか流している。

 とうとう救急車が出動する落車があったみたいでレースが一時中断されてしまった。

 時間の関係でSクラス、Aクラスは周回を8周に短縮されてしまったみたいだ。

 約30分ほど遅れてやっとタートラインについた。いつものごとく最前列!!まぁコースが広いのでどこに並んでも同じようなものだが。。。

 気持ちだけでもね!!

 今日はまたまた駆け引きなしで最初から全力走行で突っ走るつもりだ。さてどこまで足がまわってくれれるかな〜。

 逃げ切って入賞できればいいんだけどね。(笑)

 トップで最初の坂を駆け上り1周目はかなりのハイスピードで戻ってきた。サイクルメーターでのラップタイムは8分23秒!!

 え!!

 嘘だろう!!

 こんなタイムが出るとは思わなかったのでビックリだ。

 sekinaoさんが少し離れてついてきている。他の選手は全然見えない。

 そのまま2周目に突入。。。

 下りで飛ばしていたら小さなギャップでリアが跳ねて危うく飛ばされて落車しそうになった。

 MTBのオフロード走りになれているので瞬間的に自転車を押さえ込んで立て直したので落車はまぬがれた。

 ふ〜!!

 危ないところだった。。。

 スタート前も落車で大事故があったので下りでは少し押さえて走ることにした。

 4周目までは登りで俺が先頭になって下りでsekinaoさんが前に出て最後の登りでまた俺が先頭にでると言う繰り返し。

 そのうちかなり若い選手が前にでてきて飛ばし始めた。

 結構速いぞ!!

 4周目を2位で通過。

 さすがにバテテきてスピードダウンしてきたので後続選手も追いついてきた。
 
 5周目からsekinaoさんが前にでて行き俺は先頭集団に混じって走ることに。。。

 そのうち足が回らなくなってドンドンと離されてしまった。

 しかし今日は暑すぎだ。風が当たらない登りではアスファルトの路面の照り返しもあって頭がボーッとしてくる。

 いつもならボトルは持ってこないのだがさすがに今日は250cc入れて持ってきた。

 スタート地点では風さん、F森くんが声援を送ってくれている。ありがたい!!

 風さんはZクラスでFもりくんはFクラスなので先にレースは終了していた。

 7周目までは最初の勢いは全くなくなって11分台とボロボロ状態。

 あ〜情けない。(泣)

 最終週の8周目で少し持ち直して10分台で走ってゴール!!

 しかし暑くて辛いレースだったな〜。速攻で頭から水をかぶってクールダウン!!

 水分も1リットル以上飲んでもまだまだ足りないくらいだ。

 リザルトが出るまで待っている間に「ブログ見ています!!」と何人かに声をかけられて話をすることができた。(^o^)(^o^)(^o^)

 さて結果は!!

 案の定、惨敗で14位だった。

 でも去年は17位だったので少し上がったな〜。(笑)

 周回のラップタイムは逆回り「8分23秒」と自己最高タイムがでたので少しは満足。

 sekinaoさんはあのまま走りきって3位入賞。

 おめでとうございます〜〜。(^o^)(^o^)(^o^)

 表彰台に立っている選手はみんな若いな〜。1位の選手は19才。

 ん〜!! 

 俺の息子と言ってもいいぐらいの年代だ。

 複雑な気持ちだね。(笑)(笑)(笑)

 俺は完走者の中では最高齢だった。

 やっぱりロードは駆け引きをしながら走らないと勝てないな〜。まぁ分かっているんだけどね〜。

 相変わらず懲りない性格だな〜。(笑)(笑)(笑)

 帰りがけに温泉に行ったらレースを走った選手は200円だった。安い!!

 さて来週はツールド北海道だ。

 60kmあるので今度は普通のロードレースの走りをして(笑)どこまで上位に食い込めるか頑張ろう!!

 翌日のクリテリュームもエントリーしてあったが飛行機の時間の都合で参戦することができなくなってしまったのが残念だ。

 まぁ格安チケットだったのでしょうがないんだけどね〜〜。

 せっかく北海道まで行くのに走りたかったな〜。

 とにかく来週も頑張ってきます。(^o^)(^o^)(^o^)

 このブログをご覧になっていてJCRCに参戦された方々お疲れさまでした。

 またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

 ではでは。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

相変わらずの全開走、ラップ更新おめでとうございます。全力走行という狙いのもとでしっかりタイムを伸ばしておられるのはさすが!/「序盤は先頭交替参加。最後三周はフルスロットル」とかに切り替えてみたらいかがですか?Js1ktrさんのロングエスケープと追走集団との対決、レース自体も、盛り上がると思いますが・・・

2006/9/11(月) 午前 9:29 legacykaz 返信する

顔アイコン

レースお疲れ様でした。ホント暑くて大変でしたね。 お話できて楽しかったです。レースでの走りのように熱い方なのかと思いきや、冷静で知的な雰囲気の人柄にギャップを感じました(笑)。 js1ktrさんのアグレッシブな走りを肌で感じて、見習わなくちゃなと思いました。 またレースでお会いできる日を楽しみにしています。 削除

2006/9/11(月) 午後 5:33 [ せきなお ] 返信する

顔アイコン

こんばんわhirameです。JCRC激走お疲れ様です。すごく暑かったですね。落車も多く大きな事故もあり、本当に大変なレースでした。それにしても逆回りでの8分20秒台と言うのは凄いですよ。下りも相当得意でないとこのタイムは出ないです。会場ではこのブログのお仲間ともお話ができて楽しかったです。せきなおさんとは次回は同じカテゴリーかもしれませんね。お手柔らかに。F森さんも富士国際HCよろしくお願いします。 削除

2006/9/11(月) 午後 7:22 [ hirame ] 返信する

顔アイコン

kazさん、こんばんは。ロードレースの全力走行でどれだけ走れるかというのがわかってきたのでそろそろ普通の走りでロードレースを走りたいと思っています。でももう少しトレーニングすれば5周ぐらいは先頭でバリバリ走れそうなんですけどね。(笑)ツールド北海道は普通に走ってきます。 削除

2006/9/11(月) 午後 8:34 [ js1ktr ] 返信する

顔アイコン

せきなおさん、レースお疲れ様でした。最後まで一緒に走って入賞できればよかったんですがさすがに後半でばててしまいました。知的なんて言われると照れくさいですよ〜。普通のオヤジですから〜。(笑)またご一緒できましたらよろしくお願いします。 削除

2006/9/11(月) 午後 8:44 [ js1ktr ] 返信する

顔アイコン

hirameさん、レースお疲れ様でした。あのタイムで何周か継続できるようになりたいですね。要修行です。落車して救急車で運ばれた選手の人は病院で亡くなったそうですね。私もレース中にタイヤが跳ねて飛びそうになったのでこれからも下りは気をつけたいと思います。今度は富士国際でお会いできるのを楽しみにしています。またバトルしましょう。 削除

2006/9/11(月) 午後 8:49 [ js1ktr ] 返信する

顔アイコン

駆け引きなしの最初からの全開走行、すごいです。レースの中盤まで単独で逃げてしまうのだから、すごいです。すごすぎです。追走集団もきっと必死だったんだろうなあ。『ほんとに逃げられちゃうよ。。』って。

2006/9/12(火) 午後 10:36 [ rqm*q4*7 ] 返信する

顔アイコン

rqmdq437さん(^o^)あのまま最後まで逃げ切れる足ができれば最高なのですがまだまだ修行が足りませんでした。そろそろ少しは頭を使ってロードレースをしなければとは思っていますがどうなることやら。。。(笑)

2006/9/12(火) 午後 11:01 [ ARI ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事