広島焼!!

(鉄のクジラ館)より。。。

随分と引っ張ってしまいましたが呉グルメライド完結編です。(笑)

鉄のクジラ館を見学したあとに呉駅に移動。

今日のホテルは広島駅近くに予約してあるので輪行で広島まで移動。

ホテルにチェックインしてから

最終日は広島焼を食べに行く事にした。

やっぱり広島と言えばカキと広島焼!!(^o^)(^o^)(^o^)

大手のチェーン店ではなくて地元の人が行くような店を選んで入ってみた。

こじんまりした店だが大きな鉄板を置いてある。

さっそく、何種類も注文して色々な味を楽しむ事にした。

広島焼の焼き方は大阪焼や関東のお好み焼きとは全く違うのが面白い。

たくさん頼んだので具がなにだったか忘れてしまったが。。。(笑)

とにかくみんな美味しい!!

あの大きな鉄板で焼いた餃子も絶品!!

関東のお好み焼きはピザのように十字に切っていくが

広島焼の切り方はこんな感じ。

そしてカキの酒蒸し。

大きなカキが美味しい!!(^o^)(^o^)(^o^)

そして焼きそば入りのミックス焼だったかな?

かなり大きめ!!

食いレンジャー牧野さんも大満足!!

最後の〆はカキ&焼きそば入りの広島焼!!

もうかなりお腹いっぱいだったが

美味しくて一気になくなってしまった。(笑)

サイドメニューの牛すじの煮込みも最高!!

広島駅の南口をでて左にしばらく歩いたところにある「てっ平」と言うお店!!

最高のお好み焼きでした〜。(^o^)(^o^)(^o^)

牧野さんは今夜の高速バスで帰ると言う事で広島駅のバスターミナルへ向かった。

お疲れ様でした〜。(^o^)(^o^)(^o^)

俺たちは翌日に帰る予定。

これで広島焼の食べて呉マゾグルメライドは完結です。

途中の雨のおかげで大阪〜岡山の区間が抜けてしまったので

いつかリベンジに行きたいと思います。

その時は神奈川〜福岡までつなげたいです。

今度行くときには雨でも走れる暖かい次期にします。(笑)

次回は年始の四国一周です。

メンバーも6人となり楽しい旅になりそうで今から楽しみです〜。(^o^)(^o^)(^o^)

ではでは〜。(^^)/

ブログ村に登録しています。
読んでniceと思った方はクリックをお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)
    ↓↓

アークホテルでしたか。

チェーン店を選択しないところが、さすがグルメです。

でも、カキが入ったのは食べようとする発想が無かったです。
基本。¥500が、わたくしの相場だから。

2010/12/14(火) 午前 6:30 GEMINI 返信する

すごーい!
フィニッシュはそれでしたか!
本場の食べてみたいなあ(*´Д`*)
しかし、スゴイ量(*´∀`*)

2010/12/14(火) 午前 7:51 kni 返信する

お疲れです
グルメだけなら参加できますが、、、 削除

2010/12/14(火) 午前 11:33 [ uz ] 返信する

年始の四国一周、いつでしょうか?参加可能かもしれないです、教えて下さい。

広島焼とカキ食べたくなりました(笑)広島の見どころ(大和江田島とか)わかってよかったです。

2010/12/14(火) 午後 1:06 [ hide ] 返信する

GEMINIさん(^^)そのとおりです。よくわかりますね!!(笑)せっかく広島に来たのでカキと広島焼がメインですから〜。(^o^)(^o^)(^o^)

2010/12/14(火) 午後 10:03 [ ARI ] 返信する

kniさん(^^)気がついたらこんなに食べていました。広島焼はキャベツが多いのでそんなにお腹に溜まらないんです〜。(^o^)(^o^)(^o^)

2010/12/14(火) 午後 10:04 [ ARI ] 返信する

uzさん(^^)今度、近場のグルメライドに行きましょう!!(^o^)(^o^)(^o^)

hideさん(^^)四国一周の日程は1/7(金)夜発〜1/11(火)の予定です。もし都合が付くようでしたら一緒に行きましょう!!(^o^)(^o^)(^o^)

2010/12/14(火) 午後 10:05 [ ARI ] 返信する

長丁場のマゾグルメライド誠にお疲れ様でした。おいしそうな広島お好み焼きを見るとやはり完走したいですね!残念ながら四国は参加できませんが、次はどこでしょうか?
私も全国のおいしそうなものを探しておきますので、またよろしくお願い致します。

2010/12/14(火) 午後 11:18 [ vs7* ] 返信する

vs7jさん(^^)今回は途中参加でしたが一緒に走れて楽しかったです。(^o^)(^o^)(^o^) 四国の次はまだ考えていませんが暖かくなったら日本海を走りたいです。冬の間はスパイクタイヤでスノーライドも計画しています。是非、MTBのスパイクタイヤを購入しておいてください。(^o^)(^o^)(^o^)

2010/12/15(水) 午前 5:08 [ ARI ] 返信する