全体表示

[ リスト ]

2016年4月30日(土)晴れ


先週に引き続いて

今日も三ツ峠の岩場で

マルチピッチクライミング講習会です。


先週は雲がかかっていて富士山は見えませんでしたが

今日は快晴で

雄大な富士山が迎えてくれました。


イメージ 1


GWでクライマーのみなさんは

どこかの山に登りに行っているのか

今日の岩場はガラガラで登り放題です。(笑)


イメージ 26


昨日、ちょっと冷え込んだので

日陰ではこんな状態になっていました。


イメージ 2


準備をして

まずは一般ルートから登ります。


イメージ 3


イメージ 4


ここはたくさんのクライマーに登りこまれているので

ホールドがツルツル状態。(笑)


イメージ 5


富士山をバックにクライミングをするのは気持ちいいですね〜。(^^)


イメージ 6


続いて、真上にあるクーロワールへ。

ここは抜け口の右側の岩が崩壊していて

昔よりホールドが少なくなったような。。。


イメージ 7


核心の抜け口で苦戦していましたが

フォローでなんとか登ってきました。


イメージ 8


右へトラーバースしてから直上し、

そのまま天狗の踊り場まで登りました。


イメージ 9


イメージ 10


ここからは絶景が望めます。(^^)


イメージ 11


南アルプスも綺麗に見えていました。


イメージ 12


足元は崖ギリギリで富士山をバックに。(笑)


イメージ 13


懸垂下降3回で取り付きまで戻ります。


イメージ 14


イメージ 15


ちょっと一休みしてから

次は観音クラックへ。


イメージ 16


一度、下降して次は草溝ルート。


イメージ 17


イメージ 18


続いてN0.1クラック。


イメージ 19


最後の〆はNO.19〜20クラックを登って

天狗の踊り場で今日の講習会は終了です。


イメージ 20


イメージ 21


本当に気持ちのいいクライミング日和でした。


イメージ 22


イメージ 23


装備を撤収してから三ツ峠山山頂へ。


イメージ 24


先週末は

外人登山者で満員御礼だったのに

今日は貸切でした。(笑)


イメージ 25


今日は

マルチピッチクライミング講習会お疲れ様でした。

これで本番クライミングも近づいてきましたね。(^^)


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 27

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事