全体表示

[ リスト ]

2016年5月5日(木)晴れ


今日は急遽、クライミング基礎講習会の依頼があったので

午後から広沢寺の岩場へ。


以前、体験クライミングに来られた方です。

クライミングに興味を持っていただいて嬉しい限りです。(^^)


まずはザイルの結び方から。


イメージ 1


そして各種確保方法の解説と反復練習。


イメージ 2


イメージ 3


私が垂直の岩の上から落ちて

墜落の衝撃を何度も体験してもらい

正しい確保姿勢を取ってもらいます。


イメージ 4


次に10mほどの岩で

マルチピッチクライミングの手順の解説。


一度では覚えきれませんが

一通り体験していただきます。


イメージ 5


続いて懸垂下降。


イメージ 6


イメージ 7


一度、ザイルを畳んで休憩ですが。。。


イメージ 8


初めてなのでうまくザイルが畳めませんでした。


イメージ 9


一休みしてから50mの岩壁を登ります。


イメージ 10


このころには

他にいたパーティも帰ってしまい

岩場は貸切でした。(^^)


イメージ 11


イメージ 12


初めての50mクライムなので

緊張気味に登ってきました。


イメージ 13


なんか似てるかな??(笑)


イメージ 14


50mの懸垂下降をやって

今日のクライミング基礎講習会は終了です。


イメージ 15


今日はお疲れ様でした。


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 16

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事