全体表示

[ リスト ]

2016年8月7日(日)曇り〜晴れ


今日は三ツ峠でマルチピッチクライミングガイドです。

下界は暑いくらいのいい天気でしたが

三ツ峠山周辺には雲がかかっていて

岩場はガスに覆われていました。


イメージ 1


おかげでかなり涼しくて気持ちがいいです。

まず最初は一般ルートを登ります。


イメージ 2


イメージ 3


続いて十字クラック。

この周辺は

新しいボルトが追加で設置されていて

今までは腐ったハーケンを頼りに登っていましたが

安心して登ることができました。


イメージ 4


イメージ 5


続いて権兵衛チムニーへ。

ここは相変わらずランナウトして腐ったハーケンのみで

別の意味で緊張しますね。(笑)

イメージ 6


イメージ 7


天狗の踊り場に上がったころには

ガスも切れて富士山もチラホラ見え始めました。


イメージ 8


あ〜富士山が。。。

雲がかかって見えない。。。(笑)


イメージ 9


懸垂下降で降りてランチタイムです。

このころにはたくさんのクライマーが集まってきていました。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


続いて

新しいボルトが追加されていた「さぁてこれから」を登ります。

抜け口周辺が悪い割には残置ハーケンなので緊張します。(笑)


イメージ 13


そしてNO.1クラックを抜けてから

再度、天狗の踊り場へ。


イメージ 14


イメージ 15


やっぱり三ツ峠のクライミングは気持ちいいですね。(^^)


イメージ 16


高い所最高!!(^^)


イメージ 17


これで今日のクライミングは終了です。


イメージ 18


今日はお疲れ様でした。

帰るころには富士山も綺麗に見えていました。(^^)


イメージ 19


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 20

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事