全体表示

[ リスト ]

2016年8月21日(日)晴れ


今日はクライミング講習会の予定でしたが

連日の雨で岩が濡れているので

沢登りガイドに変更しました。


今回は

丹沢/水無川本谷を塔ノ岳まで登ります。

スタートは戸沢キャンプ場。


イメージ 1


源次郎沢を渡って水無川に向かいます。


イメージ 2


イメージ 3


小さい滝をいくつも越えて登って行きます。


イメージ 4


ちょっと難しい所はザイルで確保。


イメージ 5


最初の大きな滝、F1です。

ここは左に鎖がかかっています。


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


昔は、このオーバーハングを

アブミを使って登っていました。


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


F3は鎖のフィックスを使って高巻きです。


イメージ 19


イメージ 20


F5はちょっと大きな滝で

風圧がすごくてじっとしていると寒いですね。(笑)


イメージ 21


イメージ 22


ここは鎖のフィックスがあるのですが

1/3ほどは千切れていて古い虎ロープがかかっています。


イメージ 23


ちょっと脆い所もあるので慎重に。


イメージ 24


2人はザイルで確保して登ってもらいました。


イメージ 25


イメージ 26


ここまでが核心で

これから先はそれほど難しくはありません。

今は廃道になってしまった カイサク新道。


イメージ 27


(その2)へ続く。。。


山岳ガイド・クライミング講習会、MTBガイド・技術講習会、サイクリングガイドをご希望の方は
下記をクリックして詳細をご覧ください。

イメージ 28

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事