全体表示

[ リスト ]

2017年3月1日(水)曇り


今日は広沢寺の岩場でクライミング講習会です。


1名は昨年から何度も参加されてる方

もう1人は先日、クライミング基礎講習会を受講された方です。


まずは約20mの簡単な岩場でトップロープをセット。


イメージ 1


終了点まで登っていただき

下りはクライムダウンをします。


まだ2回目と言うこともあって

動きがぎこちないですが

悪い個所を修正しながらのぼっていただきます。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


交代で何度か登り降りの練習を繰り返しました。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


カラダが慣れてきたところで

次は約50の岩壁を上まで登っていただきます。


お一人の方はこのルートは初めてなので

登る手順、ギアの回収方法、はまった場合の対処方法などを説明してスタートです。


イメージ 8


核心部分もなんとか越えて上まで登って来ました。


イメージ 9


高さに慣れていないのでまだ動きがぎこちないですが

最初の頃と比べるとずいぶんと良くなってきました。


イメージ 10


そして懸垂下降。

50mの長い懸垂下降は初めてでしたが

無事に下降しました。


イメージ 11


続けて違うルートをもう1本登って

今日のクライミング講習会は終了です。


イメージ 12


曇りで肌寒い中での講習会でしたが

今日もお疲れ様でした。(^^)


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事