ここから本文です

JS3 FICTIONS

書庫JS3 FICTIONS SS

すべて表示

イメージ 1

背景を入れてみると何となくReshadeが使いたくなって少し設定してみました。

コンセプトとしてはもうちょっとだけアニメっぽくしたいというだけだったのですが、Reshadeは本来3Dゲームをよりリアルに演出するための道具なのでガクエン2との相性はあんまりよくないのです。

イメージ 2

ただ全体の色味やコントラストを合わせたりノイズ系のエフェクトで画面をなじませたりという意味ではそれなりに効果はあったかも、なのでデフォと比べてもほんのちょっとだけ味付けした程度で落ち着きました。

イメージ 3

で、別館の方でも話があったのですが背景や小物をMAP毎に変えるというのは不可能っぽいです。

実は最近MAP関連を結構いじっていたのですがなぜかこのMAP関連のデータはどれもEXEでがっちがちに設定されているらしいのでほとんどいじれませんでした、それと背景に関して関連のある会話画面自体の設定もがっちがちですね。

イメージ 4

例えばJG1のMAPを移植してみようと思っても追加ではできなかったです。なのでどうやらローポリ活動範囲のMAPは増やせないみたいです、カラオケや喫茶店など一応ゲーム上で使われているMAPはローポリ活動範囲としては設定できませんでした、一応文字データだけは入っているデートMAPも同様です。

イメージ 5

なのでまぁこの書割り背景は苦肉の策であり降参の白旗みたいな物です、もし今後何かひらめくまではこれで通そうかなぁという感じ、とはいえ納得はいってないんですけどねぇ。

イメージ 6

ところで今のクラスは男女共にやっと思い入れのあるメンバーだけで組むことが出来たので普通にプレイしていても楽しいです、何だかんだやっぱり本編がやりたくて色々やってるんだなぁと実感しますね。

イメージ 7

でわでわ。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • さて、今回はとうとうbpsファイルに踏み込んでみますよ。bpsファイルというのはYAYOIエンジンで髪の毛やスカートを揺らすためのファイルなのですが、sviかそれ以下というくらいに改造の手が進んでない分野でもあります。 しかしこの前きゃらめいくをしているときに思いました「あれ?ガクエン2って肩掛けの髪型ってなくない?」と、アペンドの方であ ...すべて表示すべて表示

  • 雑記~色々な覚え書き その1~

    2017/7/9(日) 午後 7:10

    さて、今回は色々な覚え書きです。ちゃんと記事にするほどの事でもないけどちょっとメモしておきたい感じの情報を書いていきたいと思います。 texconvを使った画像の変換 うちのブログで ハニセレ とか SBPR なんて言葉が出てくる事にびっくりですが、そのあたりのMODユーザー界隈でたまにdds変換が面倒という言葉が出てくるの ...すべて表示すべて表示

  • DDH-JG2 No.03

    2017/7/6(木) 午後 6:31

    DDH-JG2の新作公開です。もう前回大分書いてしまったのでもう言うことは特にないのですが、大体こんな顔が作れます。改めて見ると若干吊り目気味ばっかりですねぇ、やっぱり自分でメイクすると好みが偏ってしまうのでこの顔で作れるバリエーションがあまり引き出せてないなぁ…。 ただちょっと思ったのがこんな感じで少 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事