|
翌日、起きたのは朝の7時頃。
少し、アルコールの残った体を目覚めさせないと! と思い
近くを散策? というか、ぶらぶら散歩。
30分後、部屋に戻り、軽くシャワーなどして。
8時、朝食です。
サンルートホテルの地下には「大戸屋」という、日本の定食屋が入っています。
昔、台湾に住んでいる頃は「日本料理=高価」との思いから、
たとえ、定食屋でも「憧れ!?」でしたが・・・
日本に住んでいると、この手の店は有難味に欠けますね。
本当は散歩の途中に「飯米団」(台湾おにぎり)でも買って・・・などと思ったのですが。
日本人の友人も同じホテルに泊まって居たので、
一緒に朝食! と云う訳で、
大戸屋の朝食バイキングに行きました。
少し、ダメージの残る胃に 何を詰めるか?
と考えたのですが、
私、この「バイキング」となると、訳判らない物をとるのです。
そう、この日も・・・「カツ煮」「カリカリベーコン」等の肉食!
かなり、ヘビーに朝食をとりまして・・・
8:30 知り合いの会社へ行くことに
この会社は、台湾人(友人)の勤務先なのです。
私に「技術的な話が聞きたい」と社長が云っているようなので、会うことにしたのですが・・・
話は長くなり、昼時に・・・
「お昼ご飯に行きましょう!」と総勢8名で
近くの海鮮料理屋へなだれ込み、
「乾杯!」「カンパーイ」の嵐・・・気が付いたら 午後5時!
会社は林口にあったので、其処から車で台北市内へ
??? そう、夕食を食べに行くと云うのです。
さっきまで、海鮮料理をたらふく食べたのに?
しかし、これも、断りきれないで・・・
こう云う時の「台湾人の酔っ払い」は手におえないのです。
そのまま「フカヒレ」「あわび」となって行きました。
空腹で食べたらおいしいのだろうな~
でも、今の私には味が判らない!と云うか、酒しか飲めない。
その酒もビールから、何時の間にか「高簗酒」に変っている!
記憶も段々と遠のき・・・ などと云えない。
その店を出たのは、確か21時、もう開放してくれる?
いいえ、そのまま、「林森北路」のクラブへ
はじめ、8名だったのが、この時点で半分になっていました。
その後、ホテルに帰る間際まで、記憶が飛んでいるのです。
何か「やらかして居ないこと」を願って、眠りに・・・ バク酔?バク睡です。
お土産を買わないと・・・・・・・・記憶はどんどん遠のいて行きました。
|
台北に大戸屋あるんですね?!
知らなかった〜〜!!^^
2009/11/12(木) 午後 1:17
はい! サンルートホテルの地下に有ります。
日本と同じ味ですよ。
2009/11/13(金) 午後 9:18 [ jsamm001 ]