J's Factory

自転車好き 林 次郎 のブログ

また一人

先日競輪学校の同期で


熊本の上村くんから

引退したとの電話がありました








2年半前

豊橋競輪で落車



頸椎2番を骨折しましたが

死なずに生きています





なんでも生れながらに

骨が少し変形いて居たからとか・・・






お互いブサイクではありますが


骨までブサイクだったとは

本当に恵まれた男です








それにしても2年半も経つのか



落車したのを聞いてお見舞いに豊橋まで行きましたが




大阪の同期

川原くんも一緒に行く!と言うので



私は新幹線で川原くんは車で

豊橋駅で待ち合わせ





ただ駅に着いて待っているはずの場所に居ない???







川原くんも数年前に引退して居ましたが


豊橋と浜松を間違えるとは・・・




川原くんも大きな怪我で引退しましたが

この時は本当に大丈夫か心配したものです



決して笑ったり罵ったりして居ませんよ!








その後二人で無事にお見舞いに行きましたが



頭を固定していたボルトを前日に外したそうで




何か私にできる事はと頭を触ろうとしましたが


最後まで絶対に触らせてはくれませんでした








その後私の想像出来ない程の辛さを味わったと思いますが




前日私が福岡で開催した

新城くんのイベントへ来てくれました





怪我をしてから初めて一人での遠出だったそうですが



上村くん楽勝ばい!

もっと出歩かないかんばい!!









楽しかったと言ってくれたので



来年はタイ合宿の

見学ツアーに連れて行こうかな




ついでに自転車にも乗るか?









私の競輪学校時代の同期には


怪我で辞めていった同期が何人か居ます






五体満足で競輪選手をやって居たのに


あっさりと辞めた事を

こんな時に後悔というか


なんとなく申し訳なく思います







ただ競輪学校時代の同期は本当に私の宝物




上村くん

いやたけ〜し


同期でよかった

ありがとう!



そしてお疲れ様





この記事に

開く コメント(0)

この度

J's Factoryサイクルスクール



という名称で

自分の知る自転車の知識を


皆様に伝える為の学校を開校しました






J's Factoryサイクルスクールは基本的に無料のスクールです



自転車に乗られない人から

プロを目指す人


そしてプロとして走る人まで





自転車の事で私の知っている事は何でも教えます




どなたでもご連絡いただければ


私と時間が合えば

スクールを開校しますので



是非ご連絡下さい





遠慮は無用です

無理な時は無理と言います(^^)







さてそのJ's Factoryサイクルスクール

イベント第一弾として


先日11月3日福岡で




「 新城幸也ファンの集いin福岡 」を開催しました





会では初めて司会もやらせていただき


参加していただいた方には

ご満足していただけたか?わかりませんが




特に大きな問題も起きず


参加者の皆様

お手伝いいただいた方



そして新城幸也選手には感謝しております




どうもありがとうございました







J's Factoryサイクルスクールでは


その他にも



個人主催のスクールイベントも呼んでいただき


スクールを行っております






今後もイベントを企画して参りますので


正しい自転車の乗り方を学びに

ご参加いただければと思います






J's Factoryサイクルスクールを

どうぞよろしくお願いします





J's Factoryサイクルスクール代表  林 次郎






新城幸也ファンの集いin福岡

イメージ 1

初めての司会


イメージ 2

新城幸也選手


イメージ 4

自転車の乗り方なども少こし


イメージ 3

トークショーではレースの事を


イメージ 5

会の最後は新城選手のジャージなどお宝の抽選会も


イメージ 6

新城幸也ファンの集いin福岡  100名以上の方にご参加いただきました


この記事に

開く コメント(0)

評価

思う事があり

意を決して大きな団体へお話を聞いていただきましたが



1年以上経ち

結局何の返答もありません





私が思い悩んだ事は何だったのか





家族や仕事を犠牲にして取り組んだ事も

結局は何の意味も無くなり





ただ外に出された事で

悪い評価が付き


逆に自分の居場所さえ無くなってしまう





大切な仕事を辞して訴えましたが

無駄死にでした








ただ少し時間も経ち


自分のやりたい事も少し見つかったので



また自分の好きな場所へ帰り


悪い評価とも楽しみながら付き合っていければと思います






好きな場所への始動のとして


11月3日に

福岡へ新城幸也選手を招き



新城幸也ファンの集い in 福岡を開催します



強い選手と出会い触れ合う事も

自転車競技には重要な事だと思って居ます




少しでも多くのサイクリストの方に

楽しんでいただきたい





そして多くの若いサイクリストにも来ていただき



新城幸也選手を通して

プロへの道を近くに感じてもらえれば嬉しいです





新しい挑戦

気合いを入れて頑張らないといけませんね

この記事に

開く コメント(1)

新城幸也ファンの集い

新城幸也選手を福岡へ招き




新城幸也ファンの集い in 福岡と題して


2015年11月3日 12:00〜

福岡・天神イムズ13階 HAKATA ONOにて


トーク&ランチのイベントを開催します




参加費は6,000円となります


参加希望の方は

jsfactory884@gmail.com  までご連絡下さい




詳しい参加案内をお送りいたします

どうぞよろしくお願いします







新城幸也ファンの集い in 福岡


日時 11月3日  12:00〜15:00

場所 福岡県中央区天神 イムズビル13階  HAKATA ONO

参加費6,000円

主催 J's Factory サイクルスクール





この記事に

開く コメント(0)

70

今日8月6日は


広島に原子爆弾が投下された日





今年は戦後70年






毎年思うのは


私が生まれた1971年は

戦後まだ26年でした






私は26年前の事を鮮明に覚えて居ます



という事は

私の生まれた1971年



日本では戦争の時の事を


まだ皆んな鮮明に覚えて居たはずです







今年は戦後70年



今の日本は

日本が戦争をしていた事



少し遠くの記憶として考えて居るのかも知れません







私の生まれたのは戦後26年



今から26年後には


今の2015年を沢山の人が記憶して居るでしょう






今年は戦後70年



今から70年後

2015年の事を記憶する人は少なくなっているはずです






時間が経てば記憶は薄れますが






唯一の被爆国に生まれた日本人は



いくら時が経てども


絶対に戦争の事を

原子爆弾が広島と長崎に投下された事を




絶対に絶対に忘れてはいけません

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事