ここから本文です
北海道の中年鉄ちゃん(そろそろ初老?)の戯れ言日記
この秋はよもやの通院生活で、紅葉を絡めての写真は結局撮れず・・・・まいりました

書庫JR北海道・貨物

すべて表示

こんにちは。 先月初めから、訳が判らん病気に罹患して約一ヶ月職場を病休し「点滴を受けに病院に行くだけで、全然外出しておらんのです」てな内容の記事をずっと書き続けておりました。 ・・・わたくし、ウソをついておりました。 すみません、一回だけ「足痛てぇ・・・」と顔をしかめながらも、撮りに出ました。 実は、「どうしてもコレだけは!近くで撮ってすぐに戻るから。お願い!」と哀願。 「ホントにすぐ返っておいでよ」と釘を刺されて撮って来たのが・・・ これでした。 自衛隊資機材輸送の列車。 自宅療養中におけるたった一度の「撮り」だったのでありました。 で、撮ってすぐに帰宅し、午後の点滴を受けに病院へ、てな顛末でございました。 私的なことですが、実はこの日、五十すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 『札沼線』の石狩川橋梁

    2017/11/21(火) 午後 10:27

    こんばんは。 今や札幌の近郊路線として高架化されるわ電化されるわの、通称「学園都市線」こと札沼線。 学園都市線という呼び名?にはこの偏屈ジジイ、今でも妙に馴染めないのでありました。 札沼線に電車が走ってはいけない、あそこは全部気動車で、札幌駅ではその殆どが9番ホームからの発着でなくてはならんのだ!てな「あんたそれ、何十年前の ...すべて表示すべて表示

  • ハエタタキ

    2017/11/20(月) 午後 10:53

    再びこんばんは。 ネタが模型ばかりではなんだしなぁ〜、と思いまして、この一枚を貼り逃げします。 122レ DD511077 二股〜蕨岱 ? 長万部 ?   S58.3.21 122レとDDの姿も懐かしいのですが、奥に並ぶハエタタキが・・・・。 手前まで線路の横にコンクリート柱がズラリと並んでいますから、役目 ...すべて表示すべて表示

  • こんばんは。 いやぁ〜、降りましたねぇ、雪。 本日仕事を終えて自宅へ戻る際の道路は、大型車両などにガッチリ踏み固められた雪の上に、お天道様が顔を見せてくれたお陰で雪が溶け出し、サラッと水の幕が。 もう最低・・・・、ちょっとでも気を抜くと、クルマが違う方向を向くという・・・ビビリ倒して帰ってきました。 仕事よりも帰りの運転の方が疲れ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事