ここから本文です
北海道の中年鉄ちゃん(そろそろ初老?)の戯れ言日記
手探りで始めたこのブログ、丸9年を迎える6月13日で記事更新を終了させていただきました。今まで本当に有り難うございました。

書庫全体表示

おはようございます。
昨日の記事にも書かせていただいたとおり本日、この田舎者は札幌まで出かけなくてはいけません。

しかも、私が随行させていただく司令官殿によりますと「9時過ぎには出るわよ!」って・・・ん〜、そっか・・・。
で、坊主はまたまた部活動で宮城遠征に昨日出発しておりまして(今回は学校単位での遠征のため、私は行かなくてもいいんですなぁ)、「朝は動けるなぁ・・・でもゆっくり寝たいしなぁ」といろいろ葛藤しながら昨夜は布団に入ったのでありました。

「ゆっくり寝たい」と一生懸命頑張っても、午前6時過ぎには目が覚めるのは、ジジイの悲しい定め?でございます。

「限界だわ・・・もう寝れん!」とムックリ起き上がりまして、「今日は朝しか撮れないからねぇ・・・」と、チラっとだけ撮って来ました。ホントにチラっとだけ。

イメージ 1

イメージ 2
2073レ DF200-12 追分〜川端
最初、姿を現した時は「今日は全部が空コキか?」と・・・編成最後尾の方に申し訳程度のコキが積載されていました。
まぁ2073レにはありがちのパターンですけれどもね。

しかしながら、坊主の駅送りがない日にしか撮れない2073レですから、撮れるだけ有難かったりします。

ちょいと場所を移動。

イメージ 3
2622D キハ401771 南千歳〜追分
オレンジ色の連結器カバーも、そろそろ今冬の役目を終了しますね。

この写真を撮って、あっさりと撤収・・・現在に至っております。

改正前だったらもう少し、石勝線の40を撮りに東追分方面へ足を伸ばしていたのでしょうけれども、この後の新夕張までの普通列車は「絶滅危惧種か?」と言っていいほどの激減(前々回記事の川端駅時刻表の写真をご参照下さいませ)ですからねぇ。

本当は2074レも撮りたいな、と思ってはいたのですが・・・無理は禁物です。
後々の私自身の生活環境にも影響が及びますからね、いろぉ〜んな意味で。

さ、「ほれ、行くよ!」の声を、息を潜めて?じっと待ちたいと思います。

田舎のクルマは、哀れにも都会のクルマの波に呑まれていくのであった・・・。


札幌の皆様、どうぞお手柔らかに・・・それでは。






  • 顔アイコン

    アラカンおっさん さま
    百々怒濤 さま
    非電化 さま
    スラント坊主 さま
    yocci さま
    mar***** さま
    うえたけ さま
    ひじき さま

    皆様こんばんは。
    「ナイス」有り難うございました。

    [ タケちゃん ]

    2019/3/25(月) 午後 9:38

    返信する
  • DF200、魅力的な機関車です。


    今日は出して、遊んでみようかと思います。

    [ 101D ]

    2019/3/26(火) 午前 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > 101D さま
    こんにちは。
    機関車牽引列車の力強さ、もうDFでしか感じることが出来ません。
    撮りに出ても、やっぱり「DF撮りてぇなぁ〜」となってしまうんですよね〜・・・DDを追いかけていた頃には、想像もつかない感覚ですね。

    「ナイス」有り難うございました。

    [ タケちゃん ]

    2019/3/28(木) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    日本海ファクトリー さま
    赤スカ13号機 さま

    こんにちは。
    「ナイス」有り難うございました。

    [ タケちゃん ]

    2019/3/28(木) 午前 11:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事