ここから本文です
北海道の中年鉄ちゃん(そろそろ初老?)の戯れ言日記
手探りで始めたこのブログ、丸9年を迎える6月13日で終了させていただきました。今まで有り難うございました。ゲリラ記事が時々・・・

書庫全体表示

酔っ払い、帰還!

イメージ 1

こんばんは。
何も問題を起こさず?結局のところ楽しい酒を飲んだ酔っ払いは、無事に最終に乗り込みました。

追分までキハ401703に身を委ねます。

幸せすぎて寝ないようにしなくては…。

繰り返し『この列車は札幌、南千歳へは行きません』と運転士さん肉声のアナウンスが…やっぱり間違える人、いるんだろうなあ…。

  • 顔アイコン

    こんにちは
    垢ぬけた「サッポロのシティボーイ」が乗車していたから、乗務員は何度もアナウンスしたんでしょうね。

    で、誰も乗ってへんみたいやけど、貸し切り列車で帰られたんですか

    [ プリウス おじちゃん ]

    2019/6/18(火) 午前 9:06

  • 汽車の旅。楽しいですね。



    私は、今のところ通勤だけです。

    [ 101D ]

    2019/6/18(火) 午前 10:32

  • ゲリラ記事大歓迎です。

    40の車内…クロスシート💺ブルーのモケット。その昔、急行宗谷は12時間駆けて運行されましたが、このシートで座り続けてたら、今なら耐えられませんね…。

    [ mar***** ]

    2019/6/18(火) 午前 10:44

  • 顔アイコン

    > プリウス おじちゃん さま
    こんばんは。
    やはり判りますか?そうなんですよ〜、苫小牧から乗った他の客に比べまして、私は明らかに垢抜けておりました。はい。
    運転士さんもきっと「失礼があってはいけない」と何度も放送されたことと思われます。

    ・・・こんなもんでいいですか。
    ムズムズムズッ!・・・首筋掻いてますわ、今。
    発車する少し前に、向かいのホームに札幌行きの普通列車が入るので、余計しつこく放送しているのでしょうね。

    ほぼ貸し切りでしたよ・・・次の駅の沼ノ端でドバッと降りちゃいまして、その後追分に着く直前は2両編成の1両目にはオッチャンが一人、2両目には私だけ、と。
    二人揃って追分で降りちゃったので、その後は運転士さんの「貸し切り」状態で岩見沢に向かっていきました。

    [ タケちゃん ]

    2019/6/19(水) 午後 6:45

  • 顔アイコン

    > 101D さま
    こんばんは。
    片道760円(だったかな?)のプチ汽車旅です。
    キハ40に乗って酒を飲みに行く、ってのもまた風情があっていいですね・・・よっぽど追分で乗った時点から缶ビールでも飲んでやろうかと思ったのですが、下校の高校生も乗るので遠慮しました。

    徐行は45キロから65キロに緩和されたので、なかなかいいリズムを刻みます・・・なので帰路の車中は・・・ある意味、スリリングでもありましたなぁ〜。

    目が覚めたら岩見沢じゃ、ちょっとねぇ〜。

    [ タケちゃん ]

    2019/6/19(水) 午後 6:56

  • 顔アイコン

    > mar***** さま
    こんばんは。
    恥ずかしながらこのインチキジジイ、帰ってまいりました・・・って、この「恥ずかしながら帰ってまいりました」てなフレーズに、あの横井さんを思い出す人なんて、もうそんなにいないのかなぁ?なんて全然関係ない事を考えてしまった私です。

    国鉄スタイルの車内、やはり落ち着きます。
    ましてやこの乗車率ですもの・・・これだったら12時間、きっといけますね。ヘタな特急車両よりは、よほどこちらの方が・・・・。

    [ タケちゃん ]

    2019/6/19(水) 午後 7:01

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事