ここから本文です
北海道の中年鉄ちゃん(そろそろ初老?)の戯れ言日記
手探りで始めたこのブログ、丸9年を迎える6月13日で終了させていただきました。今まで有り難うございました。ゲリラ記事が時々・・・

書庫全体表示

記事検索
検索

全593ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『首都圏色』

こんばんは。
・・・未練タラタラのゲリ記事です。
イメージ 1
キハ2277(札ナホ) 札幌 1982.7.30

キハ40が『首都圏色』と称する塗装で登場し「まさかキハ22もそんな色にならんべ」と暢気に構えていた時、私が一番最初に目撃したのがこのキハ2277でした(その時は、あまりのショックで?撮影していませんけどね)。

苗穂工場の塗り間違いであってくれ、と切に祈っておりましたが、その後は続々登場する一色塗りの22に「あぁ、やっぱりそうなのね」と。

その後は40の増備が進み、札幌圏・・・・特に苗穂からは22の転属&廃車が進み、塗色云々なんて言ってられない状態に。
こんな色?でも22が撮れるだけ有難い、ってな事態になってしまったのでありました。

長閑な午後

こんばんは。
先日の我が家での、とある風景でございます。

イメージ 1
解凍モノのホタテや鶏つくねをジワッと炙っている向こうには、紋白蝶を見つけて姿勢を低くし、グッと構える姫の姿が・・・結局は毎度の如く構えただけだったけどね。

長閑な時間でございました。

あ、冷凍モノの割にはこのホタテ、美味しかったですわ〜。
獲れてすぐにウロ取っ払って、速攻で冷凍かけたんでしょうね・・・冷凍物にしてはかなりの「アタリ」でございました。

またやりたいなぁ〜・・・失礼致しました。

イメージ 1

先日のFC2ブログに、息子から「父の日のプレゼント」といただいたTシャツを着て、家の中をウロウロしていたところ『目がチカチカする!ウロウロしない!』と怒られた、と記事をあげた私。

そん時の上下はこんな服装でした。

まぁ…確かにそうか。
私は気に入っていたんですがねぇ〜…。

詳細は御面倒でもFC2記事を御参照下さい。

思いつきのゲリラ記事、本日はここまでです。
いいだけ飲んだので寝ま〜す。

暑い日は日陰よ…

イメージ 1

こんにちは。
未練がましくやって来ましたインチキジジイでございます。

今日、買い物から戻ると姫が玄関へ突進して来ました。
『天気いいから、出せ!』と。出してやりました…家の周りをスタスタと一周。

途中、ブ〜ンと飛んで来たよくわからん虫にパンチを繰り出したり、木の枝にいた野鳥を見て『ウカカカ』なんてしておりましたが、自宅前に戻ると、日陰部分にデン!と横に。
この時気温は25℃…ずっとこのまま動きませんでした。
しびれを切らしたインチキジジイにより、家へ強制収容。
『ウニャ!ウニャニャニャ!』とか文句(だろうな)言ってました。

だって、昼メシまだだったんだもの。
腹減ってたしさ。

元気です、姫。

酔っ払い、帰還!

イメージ 1

こんばんは。
何も問題を起こさず?結局のところ楽しい酒を飲んだ酔っ払いは、無事に最終に乗り込みました。

追分までキハ401703に身を委ねます。

幸せすぎて寝ないようにしなくては…。

繰り返し『この列車は札幌、南千歳へは行きません』と運転士さん肉声のアナウンスが…やっぱり間違える人、いるんだろうなあ…。

全593ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事